防寒対策                         11月18日


 仕事中の足もとが冷たくてたまらない。

どんな格好で仕事をしているの?

と 友達からのメールです。

 職場では自分に合わせて室温を設定することは出来ませんものね。

冷え性の人には辛い問題です。

私は数年前までひどい冷え性でした。

使い捨てカイロを腰とお腹に 何かの時の為(!)と予備まで用意していました。

飲み続けている漢方薬のおかげか 体重大幅増のおかげか

カイロを使うことは全くなくなりました。

 それでもやはり仕事中に寒く感じることは多いです。

クビまわりを保温することは大事だと思います。

タートルネックを着ることが殆どですが

これからの季節には 更に首に小さなスカーフを直巻きします。

制服の上着を着るので 長袖を重ね着すると肩がこりこりになります。

それでセーターでなくてベストを重ねます。

パンツを穿いて仕事に行くのは年に数回です。

いつもスカートを穿いています。

ゆるるのスパッツに靴下を合わせます。

タイツを穿いて冷えるときは 靴下やレッグウォーマーを持って行きます。

足首を暖めることもとても大切なんですって。

それからペチコートをよく穿きます。

木綿で作りますが 薄い一枚でも抜群の保温性があるのですよ。


 風邪を引かないように この寒さを乗り切りましょうね。
by komugiyaajai | 2005-11-18 13:46 | おしゃれ | Comments(0)


<< サブバッグ          ... 今日は何を          ... >>