80歳の同窓会                      4月11日

山形出身のおとーさん

数年に一度の同窓会へ出掛けて行きました。

温泉で一泊ですが

希望者はもう一泊だそうで

おとーさんは二泊して来るそうです。

今年80歳になるのです。

これで最後の会なのだそうです。

年々参加するひとも減り

楽しくもしんみり。

数日前からうきうきとして

今朝も早くからごそごそと動きだし

出掛ける一時間前には身支度を調えて落ち着かない様子でした。

私は今日 出勤だったので 見送ることは出来なかったけれど

飲み過ぎないように 

飲んだ後にお風呂へ入らないようにお願いしておきました。

今頃酔っぱらっているんだろうなあ。
by komugiyaajai | 2012-04-11 20:45 | 生活 | Comments(0)


<< お店番            ... 四日目            ... >>