写真                           3月19日

昨日はお彼岸で実家へ。

お墓に積もっていた枯れ葉や枯れ枝を主人と片づけているところへ

たまたま兄もやって来て

三人でせっせと掃除。

体がぽかぽかになって実家へ。


スパイラルの三人展で

前回同様 エスカレーター出口左の棚にパネル写真を飾ることになりました。

お友達にもモデルをお願いしたのですが

76歳母の写真も一枚加えようと思い

昨日いきなり頼んでみると

「顔も出るの?いやー。」と やっぱりの返事。

「でも モデルになってくれたらこの服をプレゼントするよ。」と試作品のワンピースを見せると

「えっ?これもらえるの?ならやる。」と 簡単に落ちた!

コーディネートを私が考えた方が良かったかも・・・とも思ったけれど

適当に着てもらって いざ撮影。

細く見えると思ったのか 一枚目は斜に構える母。

画像を確認してもらうと

「姿勢が悪くて お猿みたい。」

「じゃあ 正面から撮ってみようか?」

「うん。」 で 正面からもう一枚。

ぽっちゃり可愛く撮れました。
by komugiyaajai | 2012-03-19 08:15 | 生活 | Comments(0)


<< はるのひ           ... 予定変更           ... >>