片づけ                           12月17日

 今日も主人は仕事。私も頑張らなくっちゃ。

今週は一度もミシンに向かっていないので 

どうしようかと迷ったけれど

引き続き片づけをすることにしました。

ひたすらひたすら仕分け作業。


 何故か

結婚してからずっと 給与明細と通帳を残していました。

二人分なので た~くさん。

捨てなかった理由は何なのでしょう。何となく。

でも見返すことも無いし と ハサミでジョキジョキ。

不思議なほど気持ちがすっきりして

ついこの間仕分けしたばかりの引き出しをもう一度見直すと

さらに不要品がぞくぞくと出て来るのです。

「何となく」が駄目だったのですね。

私のことだから いつまで続くかはわかりませんが

すっきり身軽になることを目標に 明日も頑張ろう!
by komugiyaajai | 2011-12-17 17:12 | 生活 | Comments(0)


<< 手創り市           ... お弁当            ... >>