旅                              10月29日


 先月末 主人が「旅行に行くとしたら 何処へ行きたい?」と聞きました。

頑張っているご褒美に連れて行ってくれるというのです。三年ぶりです。

え~っ!!旅行に行けるの?行くとしたら何処だろう?

行ってみたいところは沢山あります。

でも一泊となると範囲が決まって来ます。

 福島に行ってみたいな と答えました。

じゃあ福島へ行こうよ ということになりました。

たまたま友達が福島出身で そのことを話すと

私の実家に泊まって!と言われました。

学生時代からの友人ですが 実家のお母様とは面識がありません。

主人もきっと遠慮するから と一度は断りましたが

「一度は実家に来て欲しいと思っていたの。私も合わせて帰省するから。」と熱心に説得されて

主人共々 それではお世話になりましょう ということになりました。

 移動するなら車の方が便利 だったら私が車を出しますよ と

友達の妹さんも一緒に帰省して下さることになりました。

何だか申し訳ない気持ちで一杯になりました。


 私は土曜日しかお休みをもらえませんが

二人はその前に福島入りをするということで

電車で後を追う私達は向こうで合流することになりました。

先に郡山に行ってふらふらして 友達の実家がある福島市へ行くのです。

そうしたら 荷物は軽い方が良いから 着替えや諸々を荷造りしたら

私の所へ送って と友達が言ってくれました。

そのまま車に積んで 先に行っているよ と言うのです。

何だか至れり尽くせりで お殿様の旅行のようです。


 旅慣れないのでどきどきします。

明日は早速荷造りをして 友達の所へ送る準備をしようと思います。

楽しい旅になることでしょう。

ありがとう そして よろしく。
by komugiyaajai | 2005-10-29 22:02 | 生活 | Comments(0)


<< りんごジャム         ... 至福のとき          ... >>