手放す勇気                         9月1日


 手帳と一緒に持ち歩いている「ひらめき帖」をずっと開いていないことに気付きました。

去年の夏に書いた言葉 「手放す勇気」。

何年も辞めたいと思い続けていたのに 決心が出来なかった仕事のこと。

収入が減るのが怖くて ずるずると続けて来た仕事を

思い切って辞める決心をしたのが8月でした。

結局は想定外のことが起こり「週に一度の出勤」という

何とも中途半端な結果になりましたが

私にとっては大きな一歩になりました。


 仕事とミシンの生活から

もう少し余裕のある生活へ変化することが出来たのは大きな喜びでした。

頭の中でぐるぐると考えていても 前には進まない。

ひとりよがりの考えはともすれば自分自身を縛り付けてしまいがち。

一度頭の中を空っぽにして

余計な物は手放してしまえば 

案外ススッと良い方向へ向かうことが出来るのですね。


 小さなことから大きなことまで 躓くことは度々あって

このところずっと抱えていたことを ふと手放してしまおう と思いました。

囚われていたことにはわけがあるけれど

それさえも自分の思い込みだと気付かされたのです。

不思議なもので そうすると思いがけないご縁をいただいたり。


 ありがとうの行ったり来たり。そういう生活が出来たら上々です。
by komugiyaajai | 2011-09-01 11:19 | 気持ち | Comments(2)
Commented at 2011-09-01 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2011-09-02 08:25
鍵コメントさん お帰りなさい!
もう9月ですねえ。
何処かへ行きましょうよ。


<< オズの魔法使い 危うし >>