冷え取り                            1月4日

 少し前に書きましたが

「冷え取り」を始めました。

靴下4足セットが手に入らなかったので

主人から五本指靴下を貰って 綿の靴下 ウールの靴下を重ねて履き

出来るかな・・と心配だった半身浴も始めました。


 お風呂と言えばカラスの行水。

おとーさんとふたりの夕ご飯の後 主人の帰宅を気にしながらささっと入って

帰宅すればそのまま晩酌に突入~という生活でしたから。

夜の半身浴が難しいなら 早起きして!と思い

朝の半身浴から始めました。

これがとっても快適で(忙しくはなるけれど)

なかなか集中して読めない本も20分はじっくり読めるし

考える時間も持てるし

今まで持てなかった貴重なリラックスタイムになりました。

余程体が冷えていたのか もう二週間が過ぎたというのに 汗が出るとか汗ばむことが無く

昨日の夕方初めて40分の長時間の半身浴をしたら

こめかみの辺りからつつーっと汗が流れました!


 えみおわすさんの展示のときにばったり会ったSさんに

「メーカーに拘らなかったら靴下の4足セットが売っているお店はありますよ。」と教えていただき

靴下も買うことが出来ました。


 丁度冬休みに入ったので 半身浴も朝晩の2回にして ぽかぽかの日々です。

休み前に職場で湯たんぽを貰ったので

寒がりのおとーさんに使わせたところ とても気持ちが良い様子。

それでは私も~と今日は湯たんぽも買って来ました。


 体が温かいと動くのも楽になります。

寒い季節はじっと固まってしまう私ですが

この冬は元気に動けそうな感じ。
by komugiyaajai | 2011-01-04 15:47 | 生活 | Comments(2)
Commented at 2011-01-05 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2011-01-05 22:48
sさん おめでとうございます!
本当にあの時はびっくりで嬉しかったです。
思い切って出掛けて良かったわ♪
今度は是非お茶を!

「くらすこと」私も見ました!
でも既に3セット購入済みで 更にその前に予約したものが
今月中に届くことになっているの。
消耗品だから 次回は「くらすこと」で買ってみます。
色々教えていただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致しま~す(^^)


<< 明日からのこと        ... 三が日            ... >>