おしゃれ                           10月7日


 今日は想像していたよりも暑かったですが 

・・・明日はもっと 東京は29度になるそうです。

 
季節感はある程度 気にしていたいので

毎年お彼岸を境に それでも暑い日が続けば9月一杯で

半袖はおしまいにしています。

でも 明日は29度ですって。どうしましょう。


 9月のまだ半袖でも暑いと感じていた朝

ベロアのロングスカートにブーツ Gジャンに秋冬素材の帽子を被った女の人

わぁ おしゃれの先駆けは大変!と思いました。

その彼女に またこの間遭遇

今度はファーベストを着ていましたが まだまだ暑い朝でした。


  まだ衣替えをしていないのです。

明日何を来て行こう?


 私の好きなのは広~い意味でトラッドかも知れません。

子供の頃にねだって買ってもらったのは

ちょっと地味な感じのシンプルな物でした。

小学生の時に麻のワンピースを買ってもらいましたが

リネンでは無かったのでしょうね ちょっとちくっとしていましたもの。

灰がかったベージュで少し胸元にピンタックの入った

小さな襟付きのデザインでした。

ブレザーも定番で ポリエステル混紡は質感が嫌で

ウールの織りが密な物が好きでした。


 最近はかっちりした物は着ません。

楽ちんな物ばかり。

麻と木綿が殆どです。

実はウールもあまり着なくなりました。

防虫剤が嫌いで でもそうなると虫食いの被害に遭うことがあります。

卵の状態では退治が難しいですし 手入れがいい加減なので

自ずとワードローブから外れてしまいます。


 職場では上に制服を着てしまうので

仕事着もよそゆきもありません。

子供がいたらPTA用とかあるのでしょうか。

 ただ似合う物が年と共に微妙に変わるので

そこだけは注意しています。

自分で好きだと思えばそれでいいの というほどの自信が無いので

軌道修正をしながら 選びます。

忙しくしていると いい加減でになってしまいますが

それでも おしゃれ心が無くならないように

楽しんで行けたらと 思います。
by komugiyaajai | 2005-10-07 21:21 | おしゃれ | Comments(0)


<< 初めての谷中 そしてその後  ... 好きという気持ち       ... >>