久しぶり                           8月28日


 40年来の友達Aぼん(私の一番古くからの友達)と久しぶりに会いました。 

ずっとお誕生日のプレゼント交換を続けているのですが

ここ数年は欲しいものをリクエストしてプレゼントしてもらうことにしていました。

品川方面に住んでいる彼女に合わせて 恵比寿で待ち合わせをすることが多いのですが

今年はファーマーズテーブルが恵比寿にお引越ししたこともあり

ファーマーズテーブルで何か買ってもらおう!ということに。

たまたま昨日のブログで書いたお店ですが

お引越し後の新店舗はビルの4階(エレベーター無し)と ちょっと大変なところなのですが

広々としていて気持ち良い空間でした。

で んもう素敵なものを見つけちゃったのです!

「これ買ってくれる!?」と興奮気味の私に

「いいよ~」と太っ腹なAぼん。嬉しー!

何を買ってもらったか~はそのうちご紹介するかも知れません。


 さて お店を堪能したことろで ランチのお店へ。

下調べもしていないので「何食べたい?」と聞くと

「パスタがいいかなあ。」と。

夏が苦手の彼女は「なるべく歩かないコースを希望」だったので

駅近くで素早くお店を探して

パスタを食べつつ フリードリンクをお替りしつつ 喋ること3時間。

お店の人たち御免なさい。

楽しい時間を過ごせました。


 で さよならまたね の後は こちらも久々になってしまったロンダさんへ。

靴下の行商も兼ねて 村瀬さんの個展初日。

うっとりしながらしばし。頭を冷やしに一階に下りてお喋りをして 再び二階へ作品鑑賞。

うっとり。

のんびりうっとりしていたら 一番欲しかったものが目の前で売れてしまった!がっくり。

けれど里の家用にと考えていたそのシェード

まだ何処へ吊るすかも分からなかったので

焦ることは無かったのよ と納得させました。

じっくりゆっくりその時を待ちましょう。
 
by komugiyaajai | 2010-08-28 21:12 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by けいこ at 2010-08-28 21:51 x
またコーヒーミルではなかろうか?!
Commented by komugiyaajai at 2010-08-29 08:21
けいこさん 違う違うってば!


<< 一段落            ... 七曜日(ななようび)さん   ... >>