ブラウニー8本                        6月3日


 一昨日 突然の電話でブラウニーの注文(←って仕事ではないですが)を受けました。

「土曜日着で 出来れば20本」・・・・「無理無理ですっ!」

お断りするつもりが・・・「では8本で。」となってしまいました。


 一度に生地を合わせるのも焼くのもパウンド型2本分と決めています。

続けて焼くときはボウルや泡立て器などは洗って 計量もその都度。

合理的では無いように思えますが 私には合ったやり方です。


 今朝6時の目覚ましに起こされて 3分後にはお台所に立っていました。

4本焼いて 出かける準備をして tossyさんの個展へびゅーんと行き

日暮里で頼まれものの生地を買い

帰宅して更に4本焼きました。

8本は荷が重いかな?と思っていましたが

淡々と作っているとお菓子屋さんになった気分で楽しかった♪
by komugiyaajai | 2010-06-03 17:14 | おいしい物 | Comments(4)
Commented by けいこ at 2010-06-03 20:38 x
今日はパティシエだ。あたしも今、簡単バナナブラウニーにはまってるんです。浩美さんのおいしいからねぇ。。。
Commented by tsberry_berry at 2010-06-03 21:04
お忙しいなかお越しくださりありがとうございました。
ブラウニーきっと美味しく焼けたでしょう。そう思います!
Commented by komugiyaajai at 2010-06-04 07:38
けいこさん バナナブラウニーも美味しそう!
Commented by komugiyaajai at 2010-06-04 08:39
ttossyさん 10数年ぶりの横浜でした!
素敵な作品をたくさん見させていただき ありがとうございました♪
2008年のクラフトフェアのひとコマも 私の目に映っていたものとは別物のように素敵でした(^^)


<< びゅーんと岩槻 松本のこと あと少し     ... >>