お出かけ                          3月22日


 昨日はおかーさんのお寺でお彼岸会。

風は強いけれど ぽかぽかで車の中は暑いくらい。

この暖かさで直帰するのは勿体無い・・・と思っていると

ロンダさんの展示の確認をして来るように と主人から指令。


 一年前にはまだオープンしていなかった二階のスペース。

作品展のときは殆ど二階を使用されています。

私も当たり前に「次回は二階の白いお部屋になるのだな。」と思っていたのです。

すっきりとしたスペースで 私の作る服は数倍素敵に見えるでしょう。

でも・・・とある日

スタイリッシュでは無いけれど 私には一階の畳部屋が向いているのかな と。

一番は玄関左にある可愛い小部屋。

贅沢に試着室に使ったら お客様にはゆったりと試着していただける。

それに畳のお部屋ではぺたりと座り込んでゆったりしていただける。

ゆったり のんびり~を大切に考えて 今回は前回同様一階を使わせていただくことになりました。


 前回同様~と言っても 状況は変わっています。

内階段が出来たので その分狭くなったり 什器が変わったり。

それでカメラを持って ロンダさんへひとっ走りして来ました。

記憶と実際は違うのですね これが。ちゃんと見ることは大切でした。

畳のお部屋にはガラスの入った什器がかなりたくさん使用されていて

片付けて欲しいもの 使わないけれど片付けなくても良いもの などを相談しました。

後は搬入当日まで 頭の中でシュミレーション。


 ほっとしたところで。

20日から二階では「ノラヤ展と紅茶店」を絶賛開催中。

ロンダさんの名刺やショップカードも手がける「ノラヤ」さん。

今回は手彩色カードや小さな折本 切り絵などを展示されています。

今日までの3日間は青空喫茶hyvaaさんの出張紅茶店もありますよ。

そして ま~るでそんなことは頭に無かったのですが

ノラヤさんの名刺のあれこれを見ていたら 自分の名刺も欲しくなり

色々ご相談させていただいて 作っていただくことになりました!

しかも私の展に間に合わせて下さるそうで 嬉しいったらありません。

展示は25日まで。是非!
by komugiyaajai | 2010-03-22 08:04 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by けいこ at 2010-03-22 20:11 x
おっ、凄い。名刺とは。。。
Commented by komugiyaajai at 2010-03-23 06:59
けいこさん とっても素敵なのが出来そうで楽しみなのです♪


<< お知らせ           ... 大渋滞            ... >>