コーヒーポット                       1月29日


コーヒーポット                       1月29日_e0074382_86285.jpg

 先日のプリズムさんで購入した垣本 圭子さんのコーヒーポットが届きました。

直径11センチ 高さ15センチ~と大きなサイズ。

この大きさがとっても気に入ったのです。

けれど

最近はコーヒー豆を一回分ずつジップロックへ小分けして

三回分はコーヒーポットへ 残りは冷凍庫へ保存。

この大きさを十分使いこなせないのが残念です。
by komugiyaajai | 2010-01-29 08:06 | 生活 | Comments(4)
Commented by けいこ at 2010-01-29 23:50 x
スプーンもいい感じです。だんだん香りがついて、いいあじが出るんだろうなぁ。。。
Commented by komugiyaajai at 2010-01-30 06:49
本物はもっと良いのよ~♪
大切にたくさん使いたいです。
Commented by chapporin at 2010-01-30 23:52
この写真を拝見して思ったのが
「臼が木槌をもってふんぬ!とたってるみたい…かわいい」
でした。まるで机の上で見張ってるみたい。

素敵なコーヒーポットですね(^^
Commented by komugiyaajai at 2010-01-31 07:27
chappoさん 本当だ!
そう思って見ると ふふっと笑ってしまいますね。
楽しいこと教えていただき ありがとうございました(^^)


<< 土曜日 ですが        ... お誕生日おめでとう      ... >>