一歩                             9月24日


 人から見たら 私の一歩は亀の歩みのようかも知れません。

目的地がずーっとずーっと先にあったり

10年単位で物事を考えたり。

それでは遅いと言われたこともありますが 私はこれで良いと思っています。


 実家の片隅を借りて作品展をやるようになり6年が経ちました。

会社勤めをしているのでなかなかお休みもありません。

お盆だったら必ず帰省出来ますし 田舎の友達とも会える機会です。

それで毎年お盆の3日間を作品展に使うことにしました。


 何回目かから 天然酵母の美味しいパン屋さんと 居心地の良いカフェギャラリーに

DMを置かせていただくようになりました。

カフェギャラリーのオーナーから「うちでもやってよ」と何度か言っていただきましたが

「年に一度が精一杯なんです」とへらへら答えていました。


 先月無事に作品展を終えて東京に戻る車中で いきなり決めました。

年に一度と言っても ずっとその3日間に向けて準備しているわけでは無くて

5月くらいから準備をのろのろと始めることになり

それでもなかなか波に乗れずに 勢いが出た頃にはもう直前で大慌て!

~の繰り返し。

 もう少し ミシンと関わっている時間を増やした方が楽になるかも・・・と思いました。

だったら もうひとつ作品展を増やしたらどうだろう?

しかもお盆に向けて うまく繋げられるような時期に。

あれこれ考えて4月くらいが良い時期ではないのか と思いました。

 カフェギャラリーのレンタルスペースは小さいですが それも丁度良いと思いましたし

一ヶ月間というのは長いですが オーナーにお任せ出来るそうなので

私はお休みの日だけなるべく行けば良いのです。

 今までは お茶の間で同窓会~という居心地の良いのんきな気分のものでしたが

外に一歩出ることはどんなことなんでしょう?どきどきと不安です。

けれど きっと+になると思いました。


 数日後連絡をして 4月の一ヶ月間 ギャラリーをお借りすることになりました。

今日 お昼までの仕事が終わったら実家に行きます。

お彼岸で帰省するので そのときにカフェにも寄ってうち合わせをすることになりました。

私はすぐぼんやりしてしまうので しっかりとお話を伺って来ないと。

それでは 行って参ります。
by komugiyaajai | 2005-09-24 06:22 | 気持ち | Comments(0)


<< 滝のようです。        ... 彼岸花            ... >>