気分が大事                         7月17日


 昨日秩父へ行って来たので

今夜から里の家へ行くことになっていますが

私は自宅に残って ミシンをしたりのんびりしようかなあと思っていました。

けれど色々なことが起こるもので

あんなに楽しかった一日の終わりにどんでん返し。

とても気分が暗くなることがありました。

ひとりで居たら きっと気分が落ち込んだままだから

一緒に里の家へ行って 何もしなくて良いから

畑を見たり カエルを見たり のんびりした方が良いよ~と主人に言われて納得。

気分が大事!

今日は美容院でボサボサの髪も「さっぱり すっきりで!」と夏仕様にしてもらい

帰りに図書館で大笑い出来そうなエッセイも借りて来ました。

ミシンのこともいやなことも忘れて 里の家でリフレッシュして来ます。
気分が大事                         7月17日_e0074382_11514988.jpg

昨日選んだ私の3色。素敵でしょ。
by komugiyaajai | 2009-07-17 11:52 | 気持ち | Comments(4)
Commented by 根本美代子 at 2009-07-17 19:24 x
里の家にとっても興味があります。いつか拝見させてください。日々のこと毎日楽しみにしております。
Commented by けいこ at 2009-07-17 21:19 x
何があったのか知りませんが、リフレッシュして来てくださいまし。大笑い出来そうなエッセイなんて準備オッケーだし、なんだか浩美さんらしい。気分転換、大事です。
Commented by komugiyaajai at 2009-07-20 19:13
根本さん 里の家はいつ完成するのか・・・・と言う感じです。
のんびりのんびり進んでおります。
Commented by komugiyaajai at 2009-07-20 19:14
けいこさん ご心配おかけしました。
全く 世の中というのは思いも寄らないことが起こりますねえ。
でも大丈夫!ぼちぼち行きます。


<< 里の家 7 月18日 「3色ブローチ展」へ     ... >>