初めての壁塗り                      9月19日


 里の家から帰って来ました。

二階には二部屋あります。

西側の部屋には作りつけの棚がありました。

それと並んで押入があり それらの向こうが東側の部屋。

私は狭くても二部屋が分かれていても良いと思っていましたが

私がしばらく行かない間に 棚が撤去されて二部屋が繋がっていました。びっくり。

主人は何だか大掛かりなことを考えていたようです。

でもでも そんなことを始めてしまったら いつになったら終わるのか。

収納も少ないのは困るので 押入は残すことになりました。

棚のあった部分を他の床の高さに揃える作業を 主人は始めました。

そうなると私の手伝えることもほんの僅か。

さて何をやろうか?

 
 リフォームの中で私にも出来るかな?と思ったことが壁塗りでした。

部屋の壁塗りはまだまだ先なのですが 良い場所を見つけました。トイレです。

ホームセンターで壁紙の上からそのまま塗れる珪藻土を買って来ました。

養生テープを一応貼ってみましたが 性格丸出しです。

テープを無視した大胆な塗り方。

大まかに塗りましたが 珪藻土が無くなって作業はおしまい。

トイレは狭いので身動きが取れなくてなかなか大変でした。

ウォシュレットなので奥まで体を滑り込ませることが出来ない狭さ。

次回仕上げをすることになりました。
by komugiyaajai | 2005-09-19 17:20 | 里の家 | Comments(0)


<< 暗がりで           ... 今日から里の家        ... >>