最終日       10月11日

6日間の個展も今日が最終日。

昨日はまりこさんが赤ちゃんと一緒に来てくれました。

病院へ出産祝いに行ったときは

ずっと寝んねしていたのですが

昨日はしっかりお目覚めで たくさん笑ってくれました。

次の展示はまりこさんとの二人展をacht8さんで。

どんな展示になるのかな。楽しみです。

Sちゃんがバッチリコーディネート。可愛いです♪


昨日はよこぐも小池さんとスタッフSちゃんとで展示の中締め。

写真がちゃんと撮れてなかったですが

この歳になりやっと「粋な大人のはしご酒」を初めて経験しました。

楽しかったなあ 嬉しかったなあ 美味しかったなあ。

いやあ 神楽坂は良いですねえ。素敵な大人が居ますねえ。

連れて行ってくれて 本当にありがとうございました!



e0074382_06541908.jpg
立ち飲みでまずは乾杯!

e0074382_06544377.jpg
他の写真は失敗でしたー。

e0074382_06531563.jpg
昨日のジネットちゃん。

同伴出勤も今日でおしまいです。

最終日は4時半までです。どうぞ会いに来て下さいね。

# by komugiyaajai | 2017-10-11 07:08 | 作ること | Comments(2)

あと2日             10月10日

あっと言う間に展示は明日まで。

昨日も楽しい時間を過ごさせていただきました。

ああ ありがたいなあという気持ちで一杯です。

今回は毎日在店しています。

連休中 ふたりは里の家に行っていましたが

さあ今日と明日のおとーさんの晩ご飯はどうしよう。

お弁当でも買って来てもらおうか。(おとーさんが食べられるお弁当 売っているのかな)

自分が自由になるために 今まで諦めていたことも乗り越えたいと思う。


e0074382_06264565.jpg
毎日同伴出勤のジネットちゃん。

下のバスケットには着替えの秋冬服が入っていますよ。毎日お着換えしています。

会いに来て下さいね。
e0074382_06183728.jpg
薄切り牛肉が少しあったので ウインナー紫蘇牛肉の順に巻いてみました。どんなだろ。



# by komugiyaajai | 2017-10-10 06:39 | 作ること | Comments(0)

後半          10月9日

e0074382_06435350.jpg
今日から個展後半です。

昨日一昨日は 初日にお買い上げの服を着て見せに来て下さるお客様もいらして

お店前の坂を下りて来るお姿に感激!

どちらの方も良くお似合いで 素敵なモデルさんとして他のお客様にも大好評!

ありがとうございました!

個展ではいつも初日が土曜日だったのですが

今回はよこぐもさんの「ゆっくりとじっくりと選んでいただきたい。」という配慮から

金曜日が初日となりました。

そうそう いつもはご挨拶も出来ないままに帰られるお客様もいらして申し訳ない気持ちになるのでした。

今回はおひとりおひとりとお話が出来て とても良い感じです。

なので毎晩熟睡です。

服たちは大分少なくなりましたが まだまだバランス良く見ていただけます。

今日も開店から閉店まで在店。

暑くなりそうですが 店内を涼しくしてお待ち致します。

どうぞよろしくお願い致します。
e0074382_07445511.jpg
e0074382_07450193.jpg
忘れるところでした!今日が最終日。朝活!


# by komugiyaajai | 2017-10-09 07:29 | 作ること | Comments(0)

ミニライブ      10月8日

初日夜の NUUさんと笹子重治さんのミニライブ。

明るくて温かなNUUさんと渋くて温かな笹子さん。

凛として温かなよこぐもでこんなに贅沢で素敵な時間が持てるとは。

お二人のライブを求めて 土砂降りの中 知らない方々がよこぐもに集まり

外は雨というのがまた良い感じ。

リハーサルの時からずっと聴いていましたが

音楽っていいな ライブはもっといいな と思える時間でした。
https://www.instagram.com/p/BZ5xA9_gGPN/?taken-by=nuu_singer
みなさま 本当にありがとうございました!

NUUさんと初めてお会いした2年前の企画展の時に即興で歌って下さった

「欲しかった水色のワンピースがもう無くて 残念な気持ち」の曲。

感激したあの時を想い出しましたが

今回は「清野さんの服を見ていたら浮かんだ まだ途中までしか出来ていない曲」も歌って下さいました。

とっても嬉しかった!!

よこぐもさんが「もしかして清野さん 泣いているかな?」とチラ見をしたらしいですが

私はずっと笑っていました^^

本当にありがとうございました!




さて展示2日目の昨日。

いつものようにたくさん試着をしていただいて嬉しかったです。

ありがとうございました!

ずっと展示に来ていただいているОさんが

「初めてベストを見ました。」と仰っていました。

ベストは最初から作り続けていますが

多くて5~6点 少ないと2点 作らないときもあったかな。

それが今回は「はおりベスト」を入れると22点。

何故かのベストブーム。



Оさんが連れて来て下さった「ジネットちゃん」。

今野さんオリジナルの服はやっぱり素敵。

古い生地のワンピースやジャケットはゴージャスで「マダムジネット」の風格。

さすがーと溜息。写真を撮り忘れたのが残念!
e0074382_07251653.jpg
昨日のピンボケジネットちゃん。

さあ 私のジネットちゃんには 今日は何を着せようかな。

# by komugiyaajai | 2017-10-08 06:52 | 作ること | Comments(0)

初日 ありがとうございました!               10月7日

初日 しあわせな時間をありがとうございました!
e0074382_06334030.jpg
e0074382_06342287.jpg
e0074382_06352157.jpg
e0074382_06350374.jpg
よこぐもさんが洋服屋さんになりました。

数ヶ月前には「ごめんなさい 個展なのに いつものようにたくさんは作れないかも。」と

よこぐもさんに伝えていたのですが

自分でも とてもとてもよく頑張ったなあと思います。

今までで一番たくさん縫いました。

麻は一年中扱いますが 今回は半分がウールやウールリネン 起毛コットンなど

暖かな素材になりました。

このボリュームも私にとっては初めてのこと。

たくさんのお客様とお話しながら 試着の様子を楽しみました。

ああ本当に楽しかった。

夕方からはNUUさんと笹子重治さんのミニライブ。

このお話はまた後ほど。


# by komugiyaajai | 2017-10-07 06:54 | 作ること | Comments(4)

始まります!        10月6日


昨日の午前中によこぐもさんから連絡がありました。



展示で使う4つのハンガーラックのうち

AC CRAFTさんに作っていただいたハンガーラックを2つ使うことになっていて

一昨日の搬入時に一緒に持って行ったのですが

「パーツがひとつ足りないようです。」と!

慌てて確認すると まあやだ 一番長い支柱の4本が自宅に残っていました。

「担いで行きます!」とすぐにお返事をしました。

お昼ご飯を済ませたら途中からお手伝いに行く予定を早めて

バッグの荷物をリュックに移し替えて(リュックは会津の旅以来 持ってて良かった)

支柱を担いですたこらさっさ。

ショックというより 私らしいと笑ってしまった。

そんな風にドタバタしましたが

設営も楽しく進み 最後は見届けられませんでしたが

いつものよこぐもさんが洋服屋さんに変身しました。

今日のお昼から明日のお昼までは雨マークですが

楽しい展示になりますように 神様お願い!
e0074382_06435350.jpg
NUUさんのライブも満席になりました。

ありがとうございます。

私もとても楽しみです♪


よこぐもさんがジネットちゃんのお店番場所を作って下さいました。

「ジネットちゃんも持って来たの?」

「いえいえ 明日同伴でございます。」
e0074382_06014028.jpg
よこぐもチーム ジネットちゃんと一緒にお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します!

# by komugiyaajai | 2017-10-06 06:20 | Comments(0)

お知らせ        10月5日

e0074382_06312837.jpg
e0074382_06314233.jpg
e0074382_06315442.jpg
e0074382_06320172.jpg


うずら先生も参加されるもみじ市。

今年もベビーシューズのワークショップがありますよ。

e0074382_06321046.jpg
e0074382_06321786.jpg
毎回こだわりのCha-tu-chaさんのDМ。素敵です。

何でも作ってしまう マスミツさんの個展。


搬入が終わり 今日はいよいよ設営です。

いつものよこぐもが大変身します。


昨日は本を読もうなんて思っていたのに

ドキドキ緊張が収まらず 落ち着かず

部屋の片づけなどをして過ごしました。

今日は落ち着いて過ごしたいです。

良い一日でありますように!

# by komugiyaajai | 2017-10-05 06:40 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

搬入               10月4日

昨日 荷造り諸々準備が終わり

今夜搬入です。ああ どきどき。

ずっとずっとミシンの日々だったなあ。

今日は本を読もうかな。

そうそう 先日図書館で借りて読んだ

「あずかりやさん」「あずかりやさんの青春」がとても面白かった。

e0074382_06263562.jpg

地味な色。


# by komugiyaajai | 2017-10-04 06:34 | 作ること | Comments(0)

チャリティーフリーマーケットvol.14 10月3日

e0074382_06210633.jpg
ゆうまさんから 今回も素敵なイラストのフライヤーが届きました!

チャリティーフリーマーケットも14回目になります。

みなさんの支えがあって続けることが出来ました。

10月29日 どうぞよろしくお願い致します!



いよいよ今日は荷造りです。

# by komugiyaajai | 2017-10-03 06:25 | 生活 | Comments(0)

ドキドキ 10月2日

今朝 窓の外が赤かった。

外に出ると見事な朝焼け。綺麗でした。

さて

もう明後日には搬入です。

リストと値札の準備も終わりました。

あードキドキして来ました。
e0074382_06341397.jpg

# by komugiyaajai | 2017-10-02 06:28 | Comments(0)