<   2017年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

繕い                  4月20日

繕うにはハードルが高い!というKさんの穴開き靴下。

それでは私が!と手を挙げました。
e0074382_06280248.jpg
e0074382_06274979.jpg

裏表に小さな穴13個!やり甲斐がありました。

片足には穴が無いのかな?聞けば良かった。
e0074382_06304978.jpg

by komugiyaajai | 2017-04-20 06:31 | 作ること | Comments(0)

お知らせ        4月19日

e0074382_07363503.jpg
e0074382_07364334.jpg
伊藤聡信さんの器 素敵。


DMが出来ました と萬器さんから連絡がありました。

明日には届くかな。楽しみです。

今日もミシン 頑張ろう。
e0074382_07392805.jpg

by komugiyaajai | 2017-04-19 07:39 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                 4月18日

e0074382_08132630.jpg
e0074382_08133647.jpg
うずら先生といぶきみのりさんの合同展のお知らせが届きました。

水元公園で撮影したそうです。おもしろい。

26日のほいあん堂のお菓子・・・いいな。


私のDMもそろそろ届くかしら。

楽しみです。

さあ 今日もミシンを頑張ろう。

by komugiyaajai | 2017-04-18 08:16 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

そわそわ            4月17日

みどりのクラフトも終わり 

次の日曜日 23日はチャリティフリーマーケットです!

ただただ雨が降らないことを祈るばかり。

どうぞよろしくお願い致します!


さあ今週はミシンのラストスパート!
e0074382_06442944.jpg

by komugiyaajai | 2017-04-17 06:44 | 生活 | Comments(0)

お知らせ            4月16日

e0074382_14413104.jpg
e0074382_14413899.jpg
e0074382_14414576.jpg
e0074382_14415295.jpg
e0074382_14415831.jpg
e0074382_14420462.jpg
昨日のみどりのクラフト。

午前中の風にはびっくりしましたが

心配していた雨も一瞬パラパラっと降っただけで

気持ち良い一日になりました。

稲荷山公園は桜の樹がいっぱいで

三日前だったら満開だったことでしょう。

見事な桜吹雪でした。

お店番の間にパトロールしたり たくさんのひととお喋りしたり

とっても楽しかった。

お昼は「食堂くしま」さんのお弁当!と決めていたので

オープン直後に慌てて予約券を買いに行きました。

野菜だけのお弁当でしたが ボリュームたっぷり。

家では使わないスパイスなどの味付けで

珍しくて美味しくて嬉しかった。

いつかランチに行きたいなあと思っていましたが

今はランチはされていないそうで残念でした。

今日もお天気は上々で 大勢のひとで賑わっているのでしょうね。

朝からぼんやり過ごしていたら もうこんな時間。

そろそろお買い物へ行って来よう。

明日からまた一週間の始まり。

by komugiyaajai | 2017-04-16 14:51 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

ミシン       4月14日

ミシンは午前中だけと決めているけれど

今週は延長して午後も という毎日でした。

今回はいつものようにたくさんは縫えないかな と思っていましたが

まあまあの点数になりそうです。

来週いっぱいでミシンは終了して 

元気に楽しく個展の日を迎えたいです。
e0074382_18440153.jpg
そして明日はいよいよ「みどりのクラフト」!

どうやら雨の心配も無さそうで 暑くなりそうですね。

楽しい一日になりますように!


by komugiyaajai | 2017-04-14 18:46 | 作ること | Comments(0)

まだ桜散歩           4月13日

一昨日の雨で 今度こそもう桜は終わりだと思っていたのに

お昼過ぎに買い物に出かけたら

まだまだ見頃でびっくり。

ぽかぽか陽気で上着を着ていないのに

歩いていると暑いくらい。

今日はどうかな。
e0074382_06491541.jpg



by komugiyaajai | 2017-04-13 06:49 | 生活 | Comments(0)

お知らせ           4月12日


CAFE105も参加する「いちかわオープンガーデン」。

今週末の開催です!

稲荷山公園の「みどりのクラフト」もね。

e0074382_05461795.jpg
昨日の繕い。つま先。
e0074382_05463159.jpg
いつもなら使わない色でも。


by komugiyaajai | 2017-04-12 05:47 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

不思議       4月11日

どうしているかな 元気かな と気になっていたAさんと

一昨日の夢で会いました。

昨日そのAさんからお手紙が届きました。

こういうことが最近あります。不思議。原始的な感じ。

生き物がもともと持っている力をもっと使えるようになったら良いなあ。
e0074382_06593930.jpg



by komugiyaajai | 2017-04-11 07:52 | 生活 | Comments(0)

桜散歩   4月10日

自宅の回りは三日前に桜が満開になっていたので

一昨日 昨日の雨の後

今日はもう随分散ってしまっているのかなあと思っていました。

お昼過ぎ 早めのお買い物に出かけると

小学校の桜もくろねこさんの桜も殆ど散っておらず

嬉しくなって少し先の親水公園まで足を延ばしました。

こちらも少し葉が出始めていましたが まだまだ見頃。

こんなに綺麗な桜を観られるとは思っていなかったので

嬉しくて少し涙が出ました。

桜の下でお弁当を食べているひとが数人いて楽しそう。

来年はお弁当を持って どこかへ行ってみたいな。


昨日は今年一着目の自分の服を縫いました。

みどりのクラフトへ着て行こう。




by komugiyaajai | 2017-04-10 17:41 | 生活 | Comments(0)