<   2017年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

発送                    4月30日

展示ものの荷造りをして 発送を終えました。

その途端にドキドキし始めました。

いつものことだけれど 初日を迎えるまではこんな調子なのかなあ。困ったな。

いやいや困らない。落ち着いて 落ち着いて。と自己暗示。
e0074382_15231016.jpg

by komugiyaajai | 2017-04-30 15:17 | 生活 | Comments(2)

お知らせ                  4月29日

e0074382_11075534.jpg
e0074382_11080373.jpg
よこぐもさんのうえぐもで まりこさんの個展。

白銀公園の前 気持ち良い空間が目に浮かびます。

このDМも新鮮で素敵。


今日からGW。

お弁当がお休みなだけで いつもと変わらないのだなあと思っていたら

「自由な時間をどうぞ」と

1日から 主人はおとーさんを連れて里の家へ行ってくれるそう。

久々にのびのびと出来て 最高に嬉しい!!何しよう。個展前だけど。


作品リストを作り 値札付けも終わりました。

個展のとき恒例の「くじ引き」の当たりは10個。

どれもみな簡単なものですが

ブックカバー3つ 肩掛けバッグ2つ ミニバッグ1つ 東袋2つ ミニミニ針刺し2つ。

チャリティーコースター以外をお買い上げ下さったお客様に引いていただきます。

チャリティーコースターも50枚準備出来ました。

萬器さんへ明日発送予定です。

by komugiyaajai | 2017-04-29 11:21 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

お知らせ               4月28日

e0074382_08014650.jpg
e0074382_08015399.jpg
金子さん主宰の水彩画サークルの展示です。

温かな雰囲気で癒されます。


個展まで一週間ほど。

夕べの夢

夜海沿いの山道を自転車で走っていて 

道と思ったら その先が切り立った崖で

真っ逆さまに落ちてしまうという怖ろしい夢。

このまま海に落ちたら命は無いなと思ったら

何故か崖にしがみつけた。

でも手がかりになるものも無く どうしようかと思っていると

崖の上に民家があった。

助けてくださーいと叫ぶと 男のひとが出て来て

手を差しのべてくれた。

が 火事場の馬鹿力でひょいひょいと自力で這い上がる    という夢。何だろう。

他にも元職場の夢だとか 色々。

ぐっすり眠れたと思ったら 熟睡出来ていなかったみたい。

by komugiyaajai | 2017-04-28 08:13 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

昨日のこと         4月27日

呆れるほどうっかりばかり。

一昨日は歯医者さんを予約していたのに

頭の中では「連休明け」と思い込んでいて 

夜手帳を開いて すっぽかしに気付きました。

昨日 謝罪と再予約に行き

その先の元職場へ寄りました。

お茶を淹れてもらって少しお喋り。

みんな元気そうでした。


水玉は好きですが 草間彌生の水玉は苦手。

苦手と思っていたけれど良かった と聞いて

国立新美術館で開催中の「草間彌生 わが永遠の魂」を観に行きました。

チケットを買う列の長さに怯みましたが 並ぶことに。

苦手なものも多いけれど 最新の絵画シリーズ 「わが永遠の魂」はぐっと来ました。

それにしても88歳の このエネルギーは何処から湧いて来るのか。

愛なのか。

やよいちゃん人形 欲しかったけれど レジの長い長い行列で諦めました。

さあ次は西荻窪!


「ギャラリーみずのそら」ではうずら先生といぶきみのりさんの展示。

10分前までOさんがいらしたそうで

いつもは「大通りをまっすぐ」がみずのそらへの行き方なのに

今日に限って裏通りを歩いてしまったので行き会わなかったみたい。残念。

ディスプレイ係だったといういぶきさん作の試着室がとっても素敵!凝ってるー!

超巨大な麻のバッグも面白くて素敵でした。

真鍮のフックなどもみんな手作りだそうで

何でも出来ちゃういぶきさん。

おしゃべりしながら ゆっくり色々観させてもらいました。

布靴のアッパーに糸を手刺ししたもの。

靴紐通し穴まで手刺し。そのときはそんな勢いだったそう。

売り切れた?と思った「ほいあん堂」のお菓子は

私が到着した直後に届きました!やったー!
e0074382_06524909.jpg



by komugiyaajai | 2017-04-27 06:54 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ              4月26日

e0074382_06501541.jpg
e0074382_06502378.jpg
e0074382_06500292.jpg
e0074382_06500969.jpg
そうそう

昨日からよこぐもさんで「うなぎの寝床 もんぺ受注会」が始まっています!
http://www.jokogumo.jp/index.html




先日のみどりのクラフトでマスクをしたひとに声を掛けられました。

お久しぶりの塩山さんでした。

立ち話をしていて 最後にお会いしたのは松浦香織さんの展示の時だったそうですが

私の記憶が曖昧。美味しいご飯を食べたことは覚えているのですが。

よちよち歩きだった娘さん お喋り上手で元気いっぱい。可愛かった。
e0074382_06554869.jpg
今日は出かけようかな。




by komugiyaajai | 2017-04-26 06:56 | Comments(0)

個展のお知らせ              4月25日

e0074382_06561396.jpg
e0074382_06562037.jpg
個展まで二週間を切りました。

DMが届いたので宛名書きをしています。

昨日までの分は発送済み。

残りも今日で終わりそうです。

ご希望の方は鍵コメントにてお知らせ下さい。

どうぞよろしくお願い致します。


モデルは萬器さんのスタッフOさん。笑顔もとびきり可愛いひと。

by komugiyaajai | 2017-04-25 07:40 | 作ること | Comments(2)

ありがとうございました!          4月24日

良いお天気に恵まれて チャリティーフリーマーケットが終了しました!

お手伝いさん お客様もたくさんで 賑やかな一日になりました。

ご協力いただいたみなさま お客様 本当にありがとうございました。

Yさん Cさんからの募金

タリトルさん えんちゃん CAFE105のまさ子さんからは売り上げの一部を

フリーマーケットの売り上げ全額を

東日本大震災みやぎこども育英募金へ送金します。

総額¥77220となりました。

受領書が届きましたら またこちらでご報告致します。

次回は10月か11月を予定しています。

どうぞよろしくお願い致します。
e0074382_19492418.jpg
e0074382_12382791.jpg

by komugiyaajai | 2017-04-24 08:02 | 生活 | Comments(2)

チャリティーフリーマーケットvol.13

e0074382_19492418.jpg
朝から晴天!嬉しいです!

ぜひいらして下さい!お待ちしております!

by komugiyaajai | 2017-04-23 07:15 | 生活 | Comments(0)

チャリティーフリーマーケットvol.13   4月22日

e0074382_19492418.jpg
明日はいよいよチャリティーフリーマーケットです!

震災で遺児 孤児になった子供達の為に

「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ送金します。

いつもは土日の二日間でしたが 今回は日曜日の一日限りです。

今までは準備が金曜日だったので

主催の私はみなさんにお任せしっぱなし。

今回は主人の協力でやっと準備を一緒に出来ました。

ああ今まで本当にお世話になりっぱなしだったと感謝と反省です。

今日はまきちゃん きくちゃん じゅんじゅんちゃんとまさ子さんで準備をしました。

品物もたくさん集まりました。

良い物たくさんご用意して みなさんをお待ちします!

どうぞよろしくお願い致します!
http://masako-maru.jugem.jp/?day=20170422
↑まさ子さんのブログに写真がアップされています!



by komugiyaajai | 2017-04-22 19:50 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

発熱           4月21日

昨日 いつものようにミシンに向かってから1時間ほどして

全身が冷たくなっていることに気付きました。

寒くて寒くて たくさん着込んでベッドに入りましたが

1時間経っても手や足が冷たいまま。

2時間が過ぎた頃 やっと暖まって来ました。

すると今度は顔が熱くなっている。

体温を測ると38・5℃。1年5ヶ月ぶりの発熱でした。

風邪のときはとろとろとよく眠れることが多いのに

腰や背中も痛くて少しも眠れない。

夕べは 何時かな 何時かな と1時間ごとに時計を確認。

今朝は37.2度になっていました。

明日は明後日のチャリティーフリーマーケットの搬入に行くので

しっかり体調を戻さないとならないのですが

今夜 結婚してから初めての小さなライブに行く予定なのです。

キャンセルしないとかなあ。

by komugiyaajai | 2017-04-21 07:14 | 生活 | Comments(2)