<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お知らせ               2月29日

二月も今日でおしまい。

うとうとさんの「あたらしい ハルイロ うとうと」も今日が最終日です。

まさ子さんは在店するそうですよ。

お時間がございましたら 是非!
e0074382_811491.jpg

e0074382_812757.jpg

大分のお仲間の展示だそうです。

亀田さんは今日から三日間在店されるそう。
e0074382_81431.jpg
e0074382_8141063.jpg

ダイナミックなキム ホノさんの作品。

イラストと文章に興味があります。
e0074382_817183.jpg

3回目のえのき入りの鶏つくねは「とろみちゃん」でタレに少しとろみを付けました。

卵焼き 焦がしちゃった。


元気でいることが叔父への恩返し。

今日も良一日でありますように。
by komugiyaajai | 2016-02-29 08:19 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お別れ 2月26日

みんなで里の家に来ています。


叔父が亡くなりました。

今夜は会いに そして明日はお別れです。

私は勿論 亡くなったおかーさんも家族みんな 叔父にはとてもお世話になりました。

ずっと叔父のことを思い出していました。

最初の記憶は お酒を飲んで真っ赤な顔で 祖父母の家へ帰って来た時のこと。

50年ほど前だったと思うので まだ独身だったのかな。

子供相手でもお世辞を言わずに本音で話すので

子供の頃はずっと怖いと思っていましたが

その後自分自身が成長すると 繊細でとても優しい人だとわかりました。

親にも話さないようなことを何度か相談したことがあります。


昨日からはずっと笑顔の叔父ばかりを想い出します。

仕草や口癖を想い出します。

主人もそうだと言います。

とても悲しいです。
by komugiyaajai | 2016-02-26 14:54 | 生活 | Comments(2)

お弁当                2月25日

今週初めてのお弁当。

酢豚(風)とかハンバーグとか生姜焼きとか同じものばかりリクエストされて

持ち駒が無いのでいつも同じものばかりのお弁当。

たまには変化球を投げてみたい。
e0074382_15181531.jpg

それにしても 昨日に続き今日も寒い!

空気がキーンと冷たいです。
by komugiyaajai | 2016-02-25 15:18 | お弁当 | Comments(0)

お知らせ                2月24日

e0074382_6591620.jpg
e0074382_6593514.jpg
e0074382_6594458.jpg
e0074382_6595159.jpg


おとーさんは一昨日カテーテル手術で一日だけ入院して

昨日元気に帰宅しました。

驚いたのは 病院で朝晩のご飯を完食したということ。

献立に配慮していただいたようですが

それにしてもびっくりしました。

おとーさん 何かが変化しているみたい。
by komugiyaajai | 2016-02-24 06:59 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                2月20日

e0074382_11282531.jpg
e0074382_11283371.jpg

こちらはもう始まっています!
e0074382_11285688.jpg
e0074382_1129440.jpg



お天気の良い日を選んで散歩に誘っても行かないと言うし

本人の意思を尊重したいと思いつつも

何だか少しずつ筋力も気力も低下しているようで

どうしたものかと悩んでいました。

それがどうしたことか

今朝から随分様子が違うのです。

自分からよく喋るようになったし やる気スイッチが入った模様。

主人もその変化にびっくりぽん。
e0074382_11323261.jpg

うとうとさんへ搬入に行ったとき 入口近くにあった干支のお猿さん。

おとーさんの干支でとても好きな感じだし 手を合わせてる姿が今の自分と重なって

おとーさんへのお土産にしました。

「立派な猿だなあ。」と喜んでもらえました。
by komugiyaajai | 2016-02-20 11:40 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

in-kyoさん              2月19日

いよいよ明日までで蔵前のin-kyoさんがお引越しの為に閉店します。

寂しい気持ちと応援する祝福の気持ちがごちゃ混ぜです。

今日と明日はアアルトコーヒーさんが終日コーヒーを淹れて下さるそうで

きっと大賑わいのことでしょう。

私は昨日お昼ご飯の後 ちえさんのコーヒーをいただきに行って来ました。
e0074382_1875270.jpg
e0074382_188715.jpg

私のコーヒーを淹れてくれるちえさん。
e0074382_1892297.jpg
e0074382_1893424.jpg
e0074382_18101376.jpg

どうぞ どうぞお元気で!

いつか福島のお店に伺いたいです。
by komugiyaajai | 2016-02-19 18:10 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

ありがとうございました!       2月18日

昨日 まさ子さんと「うとうとさん」へ行って来ました!
e0074382_10452745.jpg
e0074382_10454018.jpg
e0074382_10455271.jpg
e0074382_10462092.jpg
e0074382_10463938.jpg
e0074382_10465148.jpg
e0074382_1047498.jpg
e0074382_10471491.jpg
e0074382_10472262.jpg
e0074382_10473230.jpg
e0074382_104746100.jpg
e0074382_10475661.jpg

たくさんお喋りして あっと言う間の4時間でした。楽しかったな。

思いがけず減塩情報もいただいて

皆さま ありがとうございました。

在店前 すぐ近くの三州屋さんでお昼ごはん。

銀ムツ煮付け定食 美味しかった!

11時半開店なので お昼ごはん→うとうとさん コースがおすすめです。

展示は29日まで。お時間がございましたら 是非!

e0074382_10555232.jpg

by komugiyaajai | 2016-02-18 10:56 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

始まりました!             2月17日

「あたらしい ハルイロ うとうと」始まりました!
e0074382_839284.jpg

早々と初日に行って下さったとメールをいただきました。

お会い出来ずに残念でしたが ありがとうございました!

今日はまさ子さんと一緒にうとうとさんへ行きます。

私は4時頃まで在店予定です。

お時間がございましたら ぜひ遊びにいらして下さい!
by komugiyaajai | 2016-02-17 08:41 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

お知らせ                2月16日

e0074382_84421.jpg
e0074382_84410100.jpg

こちら もう始まっています!
e0074382_8441794.jpg

e0074382_8521710.jpg

e0074382_8503649.jpg

e0074382_8525673.jpg

e0074382_8462371.jpg
e0074382_8465188.jpg

そして今日からいよいよ うとうとさんでの企画展が始まります!

私とまさ子さんは明日在店致します。お時間がございましたら ぜひ。
e0074382_8534998.jpg

e0074382_8541323.jpg

うとうとさんはビルの9階にあるのですが エレベーターは8階まで。

階段をぐるっと上がったところにあります。

初めてですとちょっとどきどきするかもしれません。

銀座の秘密基地?屋根裏部屋のようなちょっと面白いお店ですよ。
by komugiyaajai | 2016-02-16 08:48 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

搬入へ                 2月15日

今日は明日からの「あたらしい ハルイロ うとうと」展の搬入へ行って来ます。
e0074382_712236.jpg

e0074382_713971.jpg


みなさんの作品 どんなだろ。楽しみです。

と言うことで おとーさんにもお弁当を作りました。
e0074382_6585063.jpg

何を入れたら良いのか 困っちゃう。

食べないかも知れない春巻きも一か八か入れちゃった。
by komugiyaajai | 2016-02-15 07:00 | テクテクでウロウロ | Comments(0)