<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

始まりました10月31日

初日オープン前に ドアの向こうから聞こえる笑い声を聞きながら

ささっと写真を撮りました。
e0074382_18295397.jpg

e0074382_1831599.jpg
e0074382_18313872.jpg
e0074382_18312368.jpg
e0074382_1831661.jpg
e0074382_18304991.jpg
e0074382_18303373.jpg
e0074382_18301468.jpg


しあわせな時間があっと言う間に過ぎました。

お運び下さったお客様 テキパキサビサビチーム 本当にありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2015-10-31 21:20 | 作ること | Comments(0)

行って参りまーす!                10月30日

昨日の整体で「いつものように展示前で「あがる」ということがなくなりましたね。」と先生に言われました。

一ヶ月前の整体では「最近ぐるぐるぐるぐる同じことを考えていませんか?」と言われました。

そうなんです もう同じことをぐるぐるぐるぐる考えていたんです 展示の不安。

それが何故でしょう。

不安は勿論あるのですが 今週になり 気持ちがしーんと落ち着いていることに気付いていました。

出来ることはやった ということなのかな。

この感覚は今までに無かったことなので 自分でも不思議です。

夕べsa vie sa vieさんから電話がありました。

届いた作品を喜んで下さっていて 元気いっぱいの声を聞いて

とてもとても嬉しくなりました。ほっとしました。


いよいよです。

準備を整え行って参りまーす!
e0074382_5423942.jpg

by komugiyaajai | 2015-10-30 05:43 | 作ること | Comments(0)

あらま                        10月29日

昨日はOさんからのサプライズ!

お庭のハーブで作ったバス用の包みとサシェ。

ひとりで3泊もするさびしいホテルがぐっと居心地良くなりそうです。

良い香りのお風呂でリラックス 枕元のサシェでぐっすり眠れそう。

作品はもうsa vie sa vieさんへ届いたし 着替えはホテルへ送ったし

Mさんからの旅のおやつとOさんのハーブと一緒に

バッグひとつで身軽にびゅーんと出発!と思っていたら・・・・・

今朝 見てはいけないものを見てしまった!

荷物に入れ忘れたベスト3着。

作品をずらずらっと吊るしていたハンガーラックに残っていました。何でだろ。

ちょっと大きめのバッグになりますが

気づいて良かったと前向きに考えて 明日の朝出発します。

愛媛のみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します!
e0074382_17124816.jpg

佐竹さんのインスタグラムも是非
by komugiyaajai | 2015-10-29 17:13 | 作ること | Comments(2)

お知らせ                       10月28日

e0074382_61661.jpg
e0074382_611290.jpg
e0074382_612180.jpg
e0074382_612835.jpg

黒豆さんが元気に活動されているととても嬉しい。



今朝は4時に起きてしまいました。

外に出ると キラリと星が光り 大きなお月様が見えました。

夕べ仕込んだ煮豚を切り分けて はしっこをつまみ食い。

みかんを食べて紅茶を飲んで ぼんやりしていたらこの時間。

今日は何をしようかな。
by komugiyaajai | 2015-10-28 06:01 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

旅のおやつ                     10月27日

昨日取り込んだお洗濯ものをぼんやり畳んでいたら

お届け物がありました。
e0074382_918030.jpg

「旅の途中で食べて下さい」とMさんからの嬉しいサプライズ!

体にも心にも優しいお菓子。美味しそう。

おやつ袋作ろう。
by komugiyaajai | 2015-10-27 09:21 | おいしい物 | Comments(0)

お知らせ                       10月27日

もうすぐ11月!
e0074382_865495.jpg
e0074382_87126.jpg
e0074382_87835.jpg
e0074382_871551.jpg

e0074382_9292767.jpg

e0074382_9294938.jpg

e0074382_872117.jpg
e0074382_872825.jpg
e0074382_873462.jpg
e0074382_874120.jpg

みなさん 追い込みまっ只中でしょうか。

そんなことを思うと自分のことではないのにドキドキして来ます。


昨日は歯医者さんの後にまさ子さんのところへ行きました。

来月7日8日のチャリティーフリーマーケットに出すものを少し持って行きました。

カラフルな編み込みのレッグウォーマーやセーターなどのニット類。

まだまだ何か探します。

他のみなさんからも続々と品物が届いていましたよ。

帰りがけにはIさんも良いものたくさん持って来て下さいました。

本当にありがたいです。
e0074382_8181267.jpg

昨日のサラダは青大豆がたっぷり。もちろん 大盛りで!
e0074382_8191117.jpg

あら 写真を撮り忘れて食べちゃった。いつも大好きチーズオムレツサンド。

たっぷりお喋りをして気分転換。

さあ 今日はなにしようか。
by komugiyaajai | 2015-10-27 08:16 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

夢とお弁当                      10月26日

朝方の夢。

sa vie sa vieさんと一緒に荷解きをしている。

何故かお客様も一緒に。

なんだかざっくりとした気楽な夢でした。

いつもの展示前はハラハラする夢ばかりだから 良い夢としよう。

e0074382_6443847.jpg

ハンバーグを焼き始めてから タネに塩を入れ忘れていることに気づきました。

朝からがっかり。

夢と失敗でプラスマイナスゼロの朝。
by komugiyaajai | 2015-10-26 06:51 | お弁当 | Comments(0)

木枯らし1号 10月25日

夕べからの強い風 木枯らし1号でしたね。

睡眠中もずっと風の音を聞いていたような気がします。

そのせいか今朝も早起き。

荷造りをゆっくりして 発送も無事に終わりました。

出発前に歯医者さんや整体へ行ったり。

気持ちもキューっと緊張して来ました。さあ呑むか。
by komugiyaajai | 2015-10-25 16:48 | 生活 | Comments(0)

お知らせ                       10月24日

e0074382_18341586.jpg
e0074382_18342166.jpg

柳宗理の片手フライパンと成田理俊さんの両手フライパンを使っています。

鉄のフライパンは良いですね。使い込み 使いやすくなります。

成田さんのものは手に入れてすぐに使い始められるところも嬉しいです。



今日は点検しながら値札を付けました。

明日の朝は荷造りをして 里の家から主人が帰って来たら いよいよ発送!

sa vie sa vieさんもインスタグラムで素敵な写真を見せてくれます。

わー どきどきして来ました。呑むか。
by komugiyaajai | 2015-10-24 18:42 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                       10月23日

e0074382_9255244.jpg
e0074382_9255997.jpg

黒豆さんでは服の三人展。

あけみさんも参加されます。


今日はマスミツさんの展示でCha-tu-chaさんへ。

思っていた通り ズバリ素敵にピッタリな雰囲気!

久々に会ったマスミツさん 変わらず元気で爽やかでした。

もっとお喋りしてくれば良かった。
by komugiyaajai | 2015-10-23 09:26 | テクテクでウロウロ | Comments(0)