<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

追加致します 7月31日

明日 5点追加納品致します。

どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2015-07-31 19:23 | 作ること | Comments(2)

追加納品します! 7月31日

会期中の追加納品はしないつもりでしたが

急遽変更!

明日数点追加致します。数量等は今夜改めてお知らせ致します。

と言うことで

明日も在店することになりました。

どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2015-07-31 11:11 | 作ること | Comments(0)

再会と出会い               7月31日

「ながくきもちよくきられる服展」昨日で2日目が終わりました。

初日の賑わいは落ち着きましたが

それでも一日中 途切れることなくお客様がいらっしゃり

ゆっくりと見ていただけたり 試着をしていただけたりと

良い時間が流れていました。


展示をしていると 思わぬ再会があったり 出会いがあったり。

お客様同士でもそういうことがあり こちらもびっくりすることがあります。

昨日はそういう場面がありました。

再会をびっくりされていたお二方。

ひとりがお帰りになった後 

「ライブに来て下さる お客さんなのです。」と話されて

えっ なになに ライブ!?とみんなで食いついてしまいました。

nuuさんがよこぐもさんへ と持って来られたCDを早速店内で聴かせていただきました。

とっても可愛くてわくわくする音楽。

育児休暇中ということで

「即興でお子さんに歌ってあげることもあるのですか?」とお尋ねすると

「毎日!」ということ。きゃー素敵!

よこぐもさんのホームページにあった私の水色の服を見たかった ということで

その気持ちを即興で歌って下さり 大感激!鳥肌が立っちゃった!

CD買おう(^^)

~そんな素敵な時間もありました。


さて今日 明日はお休みをいただくことになりました。

(ご来店予定がありましたら ご連絡下さい!)

日曜日 在店です。

えざきさんは毎日在店されます。

どうぞよろしくお願い致します。


「正面切ってのキャッチボール」 言葉の意味に気付く朝。
by komugiyaajai | 2015-07-31 06:59 | 作ること | Comments(0)

朝から大笑い                     7月30日

楽しい一日が終わって 

ホッとしてぐっすり眠れるか と思ったら

真っ暗な3時に目が覚めてしまいました。

しばらく横になっていたけれど やっぱり起き出してしまい

夕べ録画しておいた「笑ってこらえて」を観ることに。

朝からひとりで大笑い。

でもどうしよう 観終わったら眠くなっちゃった。


今日は12時から在店します、

どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2015-07-30 06:56 | 生活 | Comments(0)

ながくきもちよくきられる服展 始まりました!7月29日

ムシムシムシっと暑い中

25分早くオープンさせていただきました。

お越しいただいたお客様 ありがとうございました!
e0074382_2245181.jpg
e0074382_22452688.jpg
e0074382_22453449.jpg
e0074382_22454397.jpg
e0074382_22455054.jpg
e0074382_22455831.jpg
e0074382_2246527.jpg
e0074382_22461416.jpg
e0074382_22462221.jpg

よこぐもさんチームとえざきさんと 幸せな一日を過ごしました。

ああ 嬉しい。

明日もどうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2015-07-29 22:47 | 作ること | Comments(2)

お知らせ                       7月29日

e0074382_761531.jpg
e0074382_762525.jpg

in-kyoさんでは2年ぶりの曽田耕さんの100bags。

えーもう2年?とびっくりしました。


さてさて 

いよいよ今日から「ながくきもちよくきられる服展」が始まります。

一昨日に続き 夕べも良く眠れました。

体調バッチリでお客様をお迎え致します。

小池さんも遅くまで準備を頑張って下さいました。

ガラリと雰囲気が変わったモリモリのよこぐもさん。

どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2015-07-29 07:12 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

ながくきもちよくきられる服展 明日から    7月28日

あっと言う間に明日から

よこぐもさんで「ながくきもちよくきられる服展」が始まります。

えざきかずよ
えみおわす
鈴木智子(omoto)
清野浩美
Milleturu
People Tree

6組が参加する展示ですが

在店するのはちくちく手縫いのえざきかずよさんと私。

はじめましてなので お会いするのが楽しみです。

私の在店予定は 29日はまる一日。

おとーさんが里の家から帰っているので 30日と8月2日は早退。

3日はイコッカさんの「しましま展」初日なので イコッカさんへ行く予定。

今のところこんな感じですが

31日と1日もご連絡をいただけましたらびゅーんと飛んで行きます。

厳しい暑さが続きますが お気をつけてご来店下さい。

どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2015-07-28 14:27 | 作ること | Comments(0)

お知らせ                       7月27日

e0074382_717435.jpg
e0074382_7175285.jpg
e0074382_718078.jpg
e0074382_718643.jpg
e0074382_7181324.jpg
e0074382_7181972.jpg

もうすぐ8月。

夏真っ盛り 萬器さんでは展示もモリモリっと。


いよいよ「ながくきもちよくきられる服展」が明後日から始まります。

昨日の夕方から少しずつ展示の準備が始まったそう。ドキドキ。

この暑さでは あの神楽坂も心臓破りの坂のようです。

どうぞ給水等 お気を付けてお越し下さいませ。
by komugiyaajai | 2015-07-27 07:23 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お誕生日おめでとう                 7月26日

一週間前がお誕生日だったSちゃんと 神楽坂のいつもの場所で待ち合わせ。

すると・・・・

何とSちゃんの妹Nちゃんが同じ場所で Nちゃんのお友達のOさんと待ち合わせ!!

Oさんは数年来の私の服のお客様。

まさか同じ場所で4人が会えるなんて!

ひとときでしたが とても嬉しい 楽しい しあわせな気持ちになりました。


美味しいお店に疎い私が選んだお店

美味しいお店に詳しいSちゃんだから どうかな?と心配でしたが

お店選びにセンスが無い私のはずなのに

珍しく「良いお店」でした。良かった!

ランチを食べながら たくさんお喋りをして 楽しかった。

一週間遅れのプレゼントを渡し

10日早いプレゼントをもらい

お互いの一年を祝い これからを祈りました。


それにしても 今日の暑かったこと。

見事な猛暑日。

神楽坂を少し歩いて

よこぐもさんへ寄って

楽しい時間はおしまい。

ありがとう。
by komugiyaajai | 2015-07-26 21:20 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

梅干し                         7月24日

くすんだ晴れ。土用の丑の日。


途中で気付いてはいたのですが

赤紫蘇の準備をしていませんでした。

まーいっか 今年は白干し。
e0074382_940381.jpg

1.5キロはほんの少し。


昨日は試作も兼ねて自分のワンピースを縫いました。

サビサビさんの個展で販売するチャリティーコースターも縫い始めました。

さあ 今日は何を縫おうか。

遅めのスタート 良い一日でありますように!
by komugiyaajai | 2015-07-24 09:42 | 生活 | Comments(0)