<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お知らせ                        1月31日

1月も今日でおしまい。早くてびっくり。
e0074382_18333311.jpg
e0074382_18334740.jpg
e0074382_1834912.jpg

e0074382_18363343.jpg

by komugiyaajai | 2015-01-31 18:33 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                        1月30日

e0074382_8122727.jpg
e0074382_8123692.jpg


予報通り雪が降り始めました。

去年の大雪の日を思い出します。

実家のある秩父 今年は大丈夫かな。
by komugiyaajai | 2015-01-30 08:17 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

だらだら                        1月29日

今日は何を縫おうかな とぼーっとしていたら

いつまでもぼーっとしてしまいました。

明日は東京も雪が降るらしく ぼーっとするなら明日にしたかったけれど

図書館の予約本の順番が次々に回って来るので読書の日にしました。
by komugiyaajai | 2015-01-29 15:57 | 生活 | Comments(0)

CAFE105に集合!                 1月28日

昨日は楽しみにしていた集合の日!

しばちゃんとちほさんとけいこさんと CAFE105に集合!

予約の特別ランチは
e0074382_19383368.jpg

お豆のサラダ 全員大盛り!
e0074382_19384264.jpg

トマトたっぷりチキンカレー
e0074382_19385747.jpg

ドライマンゴーのパウンドケーキと珈琲。

お喋りもたくさんして 美味しくて温かな幸せな時間。楽しかったなあ。

e0074382_19451793.jpg

今週初めてのお弁当。明日は要らないんだって。
by komugiyaajai | 2015-01-28 19:46 | お弁当 | Comments(0)

個展日時の変更です!              1月27日

東松山 黒豆さんの個展日時が変更となりました。

一週間早まり 4月20日(月)から25日(土)の6日間です。

気持ちを引き締めたり緩めたりしながら 楽しくミシンに向かいまーす。
by komugiyaajai | 2015-01-27 18:53 | テクテクでウロウロ | Comments(4)

お知らせ                        1月26日

高田邸仕舞の日
e0074382_17573017.jpg
e0074382_17575662.jpg

国立は少し遠いけれど 行けたら良いなあ。



先週に続き 今日もハギハギ。

けれどいつもとはちょっと違うハギハギ。楽しい。
by komugiyaajai | 2015-01-26 17:59 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                        1月25日

e0074382_18112174.jpg
e0074382_18112862.jpg
e0074382_18113644.jpg
e0074382_18114490.jpg

まだまだ寒い日が続きますが

晴れると陽の暖かさが嬉しい。

籠もってばかりでなく 時々甲羅干しもしたいもの。亀?



昨日は靴教室でした。

今までの3足はパーツの少ない簡単な作りのものばかりでしたが

4足目はハードルを上げてTストラップに決めました。

昨日はゆっくり型紙作り。

初めてご一緒するおふたりを含む6人メンバーで

お喋りも楽しく和気あいあいの一日でした。
by komugiyaajai | 2015-01-25 18:19 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                        1月23日

e0074382_10103716.jpg
e0074382_10104513.jpg
e0074382_10105123.jpg
e0074382_10105830.jpg

このところ家に籠もっていたせいか 気持ちに勢いが無くなっていました。

昨日は整体の日。

首肩がパンパンになっていたのは新調した眼鏡のせい?と気になっていましたが

原因は眼ではなくて腕の疲れだそう。

重い物を持ったり 腕を使ったり 何か心当たりはありますか?と聞かれ

即答が出来ませんでしたが 数秒後 ハッと気付きました。

「お味噌を仕込みました!」

そうかーお味噌が原因だったとは。

体を整えていただいて 気力も出て来て 

お出かけしたい気持ちになりました。
e0074382_22181442.jpg

by komugiyaajai | 2015-01-23 10:18 | お弁当 | Comments(0)

お知らせ                        1月21日

e0074382_16154887.jpg
e0074382_1615564.jpg

ホットワイン 温野菜のサラダ クラムチャウダー

温かな美味しいもの 良いなあ。

我が家は三日連続のお鍋でした。今夜はどうしよう。


 
今日もハギハギをしました。

時間は掛かるけれど ハギハギは楽しい。

ゆっくりミシンに向かっています。

そうそう 一昨日は味噌の仕込みをしました。

出来上がりは8キロ。

しっかり酒粕で蓋をしてカビ防止。酒粕の威力は素晴らしいです。
by komugiyaajai | 2015-01-21 16:23 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お弁当                         1月20日

明日はお弁当をお願いしまーす と言われて嬉しかった。何でかな。
e0074382_72765.jpg

奥歯の被せものが取れてしまい 明日の治療待ち ということで

鶏ハンバーグも大根の煮物も柔らかく

蓮根のきんぴらは私にしては薄切りで。
e0074382_765240.jpg

二枚目のフリースマットを作りました。

一枚目より上手に出来ました。こちらは母へのプレゼントに。
by komugiyaajai | 2015-01-20 07:08 | お弁当 | Comments(0)