<   2014年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ご報告とごめんなさい              10月31日

e0074382_8262051.jpg

先日のチャリティーの受領書が届きました。

私宛になっていますが

申請書にはフリーマーケットでの売り上げだということは添え書きしてあります。

改めまして ありがとうございました!

そして・・・ごめんなさい。

今回が過去最高!と喜んでいましたが

去年の秋の方が¥1305多かった!

インチキなご報告をしていました。

以後気をつけます!
by komugiyaajai | 2014-10-31 08:33 | 生活 | Comments(0)

今日も青空                     10月30日

昨日はKさんと待ち合わせて神楽坂へ。

よこぐもさんのセールで まさかのお値打ち品を手に入れて

あべやで美味しい親子丼を食べて

オープンしたばかりのlakaguを見学して

上島珈琲で給水して解散。

ぽかぽかのお天気で楽しい気分転換が出来ました。

なので 今日は朝から作品チェック。

せっせとゴム通しをしたり 糸始末し忘れていたものは始末をし

点数チェックしたり。

夕方までには終わりそう。
e0074382_1244790.jpg

by komugiyaajai | 2014-10-30 12:45 | お弁当 | Comments(0)

お知らせ                       10月29日

10月も明後日まで。

11月もたくさん展示がありますね。
e0074382_8474535.jpg
e0074382_8475890.jpg
e0074382_8481077.jpg
e0074382_8481751.jpg
e0074382_848254.jpg
e0074382_8483451.jpg
e0074382_8484114.jpg
e0074382_8484969.jpg

by komugiyaajai | 2014-10-29 08:48 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

よこぐもさん                     10月29日

昨日 東京は木枯らし一号が吹いたそうです。

すっきりの青空で 洗濯機をじゃんじゃか回して

作品の水通しが全て終わりました。

これからひとつずつ点検。


今日からよこぐもさんでセールが始まります!

定番の良いものばかりなので セールなんて勿体ない!くらいと思います。

よこぐもさん 太っ腹(^^)

私もKさんと現地集合!
by komugiyaajai | 2014-10-29 06:40 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

100枚100点                    10月28日

個展で販売するチャリティーのコースター。

1枚¥300で 売り上げは「東日本大震災 みやぎこども育英募金」へ送ります。

昨日やっと100枚縫い上がりました。
e0074382_7331090.jpg

e0074382_732463.jpg

大きいのと小さいの。どうぞよろしくお願い致します!

2年前の萬器さんの個展で

「最初で最後です。」と100点縫いました。

気力も体力も無くなる一方だと悲観していたのかも知れません。

そして無理をせずに楽しんでミシンに向かおうと決心しました。

ミシンは好きなのだなあと思います。

個展まで2週間ちょっとになりましたが

最後だと思っていた100点が最後ではなくなりました。

自分でもびっくりしています。
by komugiyaajai | 2014-10-28 07:41 | 作ること | Comments(4)

お弁当                        10月27日

e0074382_657297.jpg

変わりばえのしないお弁当。


昨日は靴教室。

いつも音楽と共に作業するのですが

昨日はふとした会話がきっかけで

youtubeで懐かしい松山千春 陽水 中島みゆきを流して

歌いながら盛り上がりました。
 

歌声喫茶って行ったことはないけれど


楽しさがわかった気がしました。


さて 今日は夏日になるそう。

何しようかな。
by komugiyaajai | 2014-10-27 07:05 | お弁当 | Comments(2)

猫返し                         10月26日

まさ子さんへ きくちちきさんの個展で買った「しろねこくろねこ」の葉書を出したら
e0074382_620120.jpg

必殺猫返し!しかも猪熊弦一郎さんの!

猫はどちらかと言うと苦手だったのだけれど

ここ何年かでちょっと好きになっています。


今日は靴教室。

先生の愛猫「たびせんせい」は美猫であります。
by komugiyaajai | 2014-10-26 06:23 | 生活 | Comments(0)

お知らせ                       10月25日

e0074382_7223092.jpg
e0074382_7224125.jpg

earthwormさんのストール展。個展は久しぶりなんですって。

去年の工房からの風で モノトーンの潔い展示が印象に残りました。
e0074382_7255785.jpg
e0074382_726716.jpg

こんな感じで家呑み出来たらなあ。
e0074382_7275935.jpg
e0074382_7282181.jpg

先日ご紹介した くまがいのぞみさんの個展。

DMが2種類あったのです。うっかりしていました。
by komugiyaajai | 2014-10-25 07:29 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

やっと青空                      10月24日

やっと青空。じゃんじゃかお洗濯。

月に一度の整体へ。

先月は「肝臓がちょっと疲れています。」と言われましたが

今日は「疲れが取れましたね。」とのこと。万歳!

でも飲み過ぎには注意しようと思うこの頃であります。
e0074382_14392963.jpg

今週最後のお弁当。

来週は何か初めてのものも作ってみたい。


捜し物をしていたら こんなものが出て来ました。
e0074382_1441252.jpg
e0074382_14411220.jpg

卓袱台の直径4.5センチ。

こんなおもちゃが今も好き。
by komugiyaajai | 2014-10-24 14:41 | お弁当 | Comments(0)

小さな子 10月23日

今日は朝からずっと お人形を作っていました。

4つ目の小さな子。

ゆっくりと黙々と 気付いたらお茶も飲まずに夕方まで。

のんびりしたお顔にしたかったのに

お姉さんぽいしっかり者みたいになっちゃった。
by komugiyaajai | 2014-10-23 19:09 | 作ること | Comments(0)