<   2014年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

お知らせ                        9月30日

9月も今日でおしまい。

一ヶ月があっと言う間です。
e0074382_1582878.jpg
e0074382_1583926.jpg
e0074382_15852100.jpg
e0074382_159436.jpg

随分前に届いていたので うっかり忘れるところでした!
by komugiyaajai | 2014-09-30 15:09 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

チャリティーフリーマーケットvol.8

e0074382_17411592.jpg

ゆうまさんからチャリティーフリーマーケットのフライヤーが届きました!

いつも可愛い素敵なイラスト!お客様にも好評です♪

ありがとう(^^)頑張りまーす!
by komugiyaajai | 2014-09-29 17:43 | 生活 | Comments(6)

お弁当                        9月29日

e0074382_656177.jpg

今日も青空。カラリと暑くなりそうです。
by komugiyaajai | 2014-09-29 06:56 | お弁当 | Comments(0)

お知らせ                        9月28日

おとーさんは里の家へ行ったし

こんなに良いお天気だから もみじ市へ行きたいなあと思ったけれど

主人は家で仕事をすると言うので

ぼんやりのんびりの休日になりました。

ちょっと疲れが出て来ていたので それで良かったかも。
e0074382_1634242.jpg
e0074382_16342312.jpg

e0074382_16344865.jpg
e0074382_16345928.jpg
e0074382_16351938.jpg
e0074382_16353010.jpg

続々と展示のお知らせが届いています。


そう言えば 

何年か前に小さな器屋さんへ行ったとき

お店のひとに「器がお好きなんですか?」と聞かれて

「好きというほどでは・・・」と答えてしまいました。

言葉が足りない私です。

器のことが詳しいわけでは無いので

「好き」って言うのがおこがましいような気持ちだったのです。

そのところをちゃんと伝えれば良いのにね。


自分のブログで器の展示のお知らせが多いことに気付きます。

お料理は下手だし センスも無いけれど

好きな器を使うのは楽しいです。
by komugiyaajai | 2014-09-28 16:42 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                        9月28日

e0074382_842779.jpg
e0074382_843725.jpg

内田鋼一さんの作品

実物はほんの少ししか見たことがありません。

たくさん見てみたいなーと思っていたら

なんと11月の萬器さんの個展で会期が私と同じ!

万歳!と喜んでいましたが

私が見るときには残って無いかも?

~と思っていたら

タイミング良くギャラリーtenさんから個展のお知らせ。

思い切って行ってみようか。
by komugiyaajai | 2014-09-28 08:12 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

カンタと刺し子                     9月27日

昨日からの三人展。

7年ぶりに再開したという亀田文さんの作品。

文さんらしい可憐な絵付け。

これからがまた楽しみです。


二子玉川の次は駒場東大前へ。

何処で貰って来たのか忘れてしまったフライヤー。
e0074382_7145175.jpg

e0074382_7151099.jpg

日本民藝館の「カンタと刺し子」展。

会期は長いですが 先延ばしにすると見逃す不安があったので 良いタイミング。

カンタが楽しかった!

写真だけではわからないけれど とにかく細かい針目。

表現の仕方がユーモラスで楽しい。

紹介されていたのは 婚礼や儀式で使われていたもので 日本で言うと明治くらいに作られたそう。

生活様式が変わり 今では使うことも作ることもなくなったそうです。

じっくり見られて良かった。


良いお天気。

たっぷり遊んだので 今日はミシンを頑張ろう。
by komugiyaajai | 2014-09-27 07:25 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

今日もお休み                     9月26日

夕べのこと

本当に呑まないんだ!?って主人に言われた。

当ったり前でしょ!

あの優しい先生に お休みして下さいね って言われたんだもの。


お酒抜きの夜は長い長い。

ちびちびと日本酒を飲む主人の横で読書タイム。

図書館で借りたばかりの角田光代さんの「今日もごちそうさまでした」

おもしろい。


今日もお酒はお休み。

明日が楽しみ。
by komugiyaajai | 2014-09-26 15:34 | 生活 | Comments(0)

お弁当                         9月26日

e0074382_6123172.jpg

今日のお弁当は 真ん中に何かある系。


お天気どうかな?

今日からKOHOROで亀田さんたちの三人展。

二子玉川へ行くのは久しぶり。8年ぶり?
by komugiyaajai | 2014-09-26 06:18 | お弁当 | Comments(2)

休肝日9月25日

整体の先生から

肝臓が少し疲れているようなので 今日明日は休ませて下さいね とにこやかに言われました。

はーい。

土曜の夜が楽しみです。
by komugiyaajai | 2014-09-25 16:43 | 生活 | Comments(0)

お知らせ                        9月25日

e0074382_6131335.jpg
e0074382_6132188.jpg

藤田真由美さんのバッグ展がサビサビさんで。

受注のみの販売だそうです。ゆっくり見ることが出来ますね。
e0074382_6142967.jpg
e0074382_6144074.jpg

KOHOROさんでは明日から三人展。

ずっとお休みしていた文さんが活動再開!

可愛らしい絵付けの作品が楽しみです。
by komugiyaajai | 2014-09-25 06:18 | テクテクでウロウロ | Comments(0)