<   2014年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

!!!5月31日

今日は靴教室でした

庭からのガサゴソと言う音を敏感に感じたおさむ先生。

その先には…
e0074382_20161190.jpg


でっぷりとしたカエル!

里の家にはアマガエルがたくさんいますが

東京でこんな大きなカエルを見るのは初めてです。

何だか可愛く思えるのは何故?
by komugiyaajai | 2014-05-31 20:16 | 生活 | Comments(2)

お知らせ                        5月30日

e0074382_20467.jpg
e0074382_2041932.jpg

いくつかポットは持っていますが

やはり毎日使うのは村上躍さんのポットです。

小振りなものをひとつ予備で欲しいくらい。
e0074382_2043320.jpg
e0074382_2044775.jpg

暑くなりました。

身支度もすっかり夏の様です。
by komugiyaajai | 2014-05-30 20:08 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

ご報告                          5月29日

先日開催したチャリティーフリーマーケットの募金受領書が届きましたのでご報告します。
e0074382_8222682.jpg

ご協力して下さった皆様

改めて ありがとうございました!

次回の開催は秋。

どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2014-05-29 08:23 | 生活 | Comments(2)

延期のお知らせ5月28日

来月予定しておりました

よこぐもさんでの服展とワークショップが延期になりました。

楽しみにして下さっていたお客様

しばらく先のお楽しみとしてお待ちいただけたらありがたいです。

私自身も楽しみにしています。

会期が決まりましたら、またこちらでお知らせ致します。


さて そうなりましたら

11月萬器さんの「風姿」での個展へ向けて出発です!

チャリティーのコースターも作ります。

今日も良い一日でありますように!
by komugiyaajai | 2014-05-28 08:07 | 作ること | Comments(2)

お知らせ                         5月27日

e0074382_7304711.jpg
e0074382_731021.jpg
e0074382_7311677.jpg
e0074382_7313085.jpg

空箱さんの6月の展示ふたつ。

今では良く見る乱れ編みの籠

15年以上前

初めて見たのが真木香さんのお母様 真木雅子さんの作品でした。


昨日は結局ミシンに向かえず。

今日はしっかり進めますように。
by komugiyaajai | 2014-05-27 07:38 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                        5月26日

e0074382_7461344.jpg
e0074382_7462811.jpg

10数年前だと思いますが 京橋の「ART SPACE 繭」へ伺ったことがあります。

こばやしゆうさんの個展でした。

Sさんからご案内をいただいたのです。

ゆうさんのダイナミックで清々しい生活ぶりは

とても私には真似出来ないけれど 素敵だなあといつも思います。

Sさんと思わぬ所で再会して3年くらいになるかしら。

ゆうさんの個展のDMがSさんから届きました。

それもあの時と同じ場所の。

何だか不思議な気持ち。
by komugiyaajai | 2014-05-26 07:54 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

クラフトフェアまつもと                5月25日

晴天の24日。
e0074382_1384859.jpg
e0074382_139783.jpg
e0074382_1393354.jpg
e0074382_1394977.jpg
e0074382_13102415.jpg

一番にクウプノオトさんの写真を撮ってお喋りをしていたら

続々とお客さんがやって来て あがたの森は大混雑になりました。

だから写真はこれだけ。

まりこさんのところも大賑わいで 裏に回って少しお喋りをしたけれど

写真を撮るのはお客様の邪魔になりそうでしたので。


気に入っていたのに主人が自分で割ってしまったご飯茶碗。

取り敢えずのものを使っているので

本格的に探そうと思ったけれど

本人がいらない と言うし

器はもう増やさないようにしようと思っているので

あまり見ないようにして

それでも漆はずっと探しているものがあるので 漆中心で。

靴教室に通っているので 欲しいわけではないけれど 靴も観察。

春の展示のご褒美と結婚記念日が5月なので

まぜこぜで毎年クラフトフェアに行くのですが

年々お財布の紐がきつくなります。ぎゅっぎゅ。


この頃の激務で疲れ果てている主人と

色々な疲れが出て来たらしい私。

思うようにじっくり見ることが出来ず

松本の街中を歩くことも無く(帰って来てから 行きたいところが見つかった!)

静かに松本の二日目は終わり 早々と帰宅の途。

また来年を楽しみに。
by komugiyaajai | 2014-05-25 13:36 | テクテクでウロウロ | Comments(4)

松本へ行って来ました!              5月25日

金曜日 おとーさんを里の家へ送り

その後松本へ行って来ました。
e0074382_754919.jpg
e0074382_761119.jpg
e0074382_763518.jpg

ほったらかしでも毎年元気で素晴らしい 野生の力。

でもカモミールは随分少なくなりました。


恒例のnagiさんへ伺ってから慌ただしくバナナムーンへ。
e0074382_7273859.jpg


東京で見逃した辻恵子さんの「日めくりの日々」。

大阪 山口と巡回して おしまいが長野だったのでした。

しかも安曇野だったとは何てラッキー!

もう本当にその素晴らしいこと。

小さな作品をじっくりじっくり堪能しました。


殆ど休む間も無く 打ち上げ場所の「時しらず」へ。

まりこさんが離れの土蔵を予約してくれました。10畳ほどの個室です。

お店のスタッフさんは皆感じが良くて

私たちの担当さん

気配り上手は勿論のこと明るく楽しませて下さいました。

お料理はコースとお任せのみだそうで

ゆっくりゆっくりペース。

美味しい鳥すきをいただきながら楽しくおしゃべりをして

気づけば3時間が過ぎていました。

時間を気にせずゆっくり楽しんで下さい という想いを込めて「時知らず」となったそう。


良い時間を重ねながら 四回め 再来年の三組展に向かいたいです。

   つづく
by komugiyaajai | 2014-05-25 07:25 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                        5月22日

e0074382_15142587.jpg
e0074382_15143429.jpg

黒豆さんではウスタニ・ミホさんの展示。

ずっと以前 初めて銀座の奥野ビルへ行ったのは

ウスタニさんの個展を見る為でした。
e0074382_19125982.jpg

e0074382_19143248.jpg

いつもニコニコCha-tu-chaさん。

お得意の多肉植物。ガラスの植木鉢ってどんなかな。


今日は一ヶ月ぶりに整体へ行きました。

三組展での立ちっぱなしが腰に影響を与えていたようです。

体調を整えて さあ明日は松本へ!

まりこさんが予約してくれた素敵なお店で

三家族での打ち上げ!!

とーっても楽しみです♪
by komugiyaajai | 2014-05-22 15:20 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

小さな子                        5月22日

先日 主人が仕事で二日も帰って来なかったので

つまらないなーと夜なべしごと。
e0074382_7225739.jpg

顔を描くときは一か八かなのでドキドキします。

鼻の位置がちょっと上過ぎたかな。
by komugiyaajai | 2014-05-22 07:26 | 作ること | Comments(6)