<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お知らせ                   2月28日

いつもより2、3日少ないだけなのに

とっても短く感じる2月です。今日でおしまい。

スパイラルの展示まで二ヶ月を切りました。

ミシンは順調に進んでいますが 考えることもたくさん。

3月はゆっくりじっくりを目標に。
e0074382_915680.jpg

e0074382_9151774.jpg

「切り子モダン というような新しい作風です」と添え書きにありました。

冷酒が呑みたくなりますね。
by komugiyaajai | 2014-02-28 08:50 | 生活 | Comments(2)

お知らせ                        2月26日

3月のお知らせが幾つか届いています。

明後日で2月がおしまいだなんて。

3月後半分はもう少し後にして

今日はひとつだけお知らせ。
e0074382_16325865.jpg
e0074382_16333698.jpg

陶×糸展 素敵です。
by komugiyaajai | 2014-02-26 16:40 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

日帰りの旅                      2月24日

今日から主人が出張で帰って来るのが金曜日。

おとーさんも昨日から里の家へ行ってしまったので ひとりぽっち。

ひとりで気楽 というよりは 寂しい気持ちが一杯。

ちょうど黒豆さんで企画展が始まるので

びゅーんと行って来ました。

あけみさんに会えるのを楽しみにしていたけれど

急の事情で会えなくてざんねーん。またそのうちに!

素敵なバッグとお洋服を見て

お茶をいただきながらゆっくりお喋り。

来年4月には私も個展をさせていただきます。

久々の黒豆さんでの展示なので今からちょっと緊張しますが

たくさんやりとりをして良い展示にしたいです。
e0074382_21421948.jpg

写真を撮り忘れて 帰り際に慌ててパチリ。

帰宅時間を心配しなくて良かったので

思い切ってCha-tu-chaさんへ!

丁度カフェの期間中だったので ラッキー!

このところは甘いものをいただくならその分お酒 という私ですが

やっぱり美味しいものなら何でも好き。
e0074382_21432893.jpg

バナナオレンジシフォンケーキ。

しっとりしていてオレンジの香りも素晴らしくて とーっても美味しかった!

思いがけずBさんもいらして お喋り出来て嬉し楽しでした。
by komugiyaajai | 2014-02-24 21:49 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

おべんとう                       2月24日

靴教室のお昼ご飯。

持参するかお弁当を頼むかのどちらかです。

私はいつもお弁当!

お昼近くになると先生が名店「味安」に電話注文して

頃合いを見て ぶーんと買いに行って下さいます。

だから温かいお弁当をいただけて とっても幸せ。
e0074382_8112786.jpg

私が一番好きな鶏そぼろ弁当!

味安は鶏の唐揚げがとっても美味しくて 殆どのお弁当に入っています。

炒り玉子があるのに玉子焼きも入ってる不思議。

煮魚も野菜も とバランスも良いです。

そしてそぼろがぽろぽろしてしまうので

そぼろ用にまりこさんの真鍮のスプーンを毎回持って行くのです。
by komugiyaajai | 2014-02-24 08:16 | おいしい物 | Comments(0)

ミシンの合間に2月21日

昨日の昼間はテレビを見る気持ちにならなかった。

ミシンの合間に楽しんだのは
e0074382_12311460.jpg

うずら先生からお借りしたDVD。

雲南省の人たちの普段着の民族衣装が素晴らしい。

手仕事満載の贅沢な衣装を着て日常生活を送っているのも面白く

派手な被り物は邪魔ではないのかしらと気になっちゃう。


今朝は号泣で始まった。

真央ちゃん 凄いわ!素敵だわ!ありがとう!
by komugiyaajai | 2014-02-21 12:31 | 生活 | Comments(0)

まだまだ                         2月20日

毎日実家へ電話をしています。

除雪はまだまだで 歩道は雪の山。

気温が上がらないのでなかなか溶けない様子です。

本当に一日も早く春が来て欲しいです。
e0074382_17341885.jpg

Sさんから届いた葉書にはSさんが作られる素敵なオーナメントの写真が。
by komugiyaajai | 2014-02-20 17:36 | 生活 | Comments(0)

お知らせ                         2月19日

e0074382_18263059.jpg
e0074382_18264530.jpg

春らしい伊藤さんの優しい絵付け。
e0074382_18273437.jpg
e0074382_18274446.jpg

黒豆さんの企画展

ATELIER 5.5のあけみさんが参加されます。

KUROMAMEさんもバッグを出されるのかな?
by komugiyaajai | 2014-02-19 18:30 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

昨日の里の家周辺                  2月19日

e0074382_7515475.jpg

昨日の帰りに撮りました。里の家の周辺です。

降ったばかりの頃はどれだけ凄かったのでしょう。
by komugiyaajai | 2014-02-19 07:51 | 生活 | Comments(2)

けれど大雪2月18日

高速道路を下りる手前から大渋滞。

e0074382_14495295.jpg

やっと下りても大渋滞。
車道の除雪優先で歩道の雪はそのまんま。
e0074382_14495254.jpg

そして里の家。銀世界。おとーさんが元気で良かった。

道路から庭へ入ることが出来ずにまずは雪かき。


最小限の雪かきをして軽トラを農機具小屋へ入れて一休み。

家の裏にある井戸の屋根が潰されていましたが

雪に埋もれているのでどうすることも出来ず。

屋根瓦が一枚落ちてしまっていたので応急処置をしたものの

緩やかにずれてしまっている箇所がたくさんあり

そのうちに専門家へお願いしないといけません。


ねえ この際 建て直そうか?といきなりの主人の発言にびっくり。

大工さんにお任せするということです。


・・・・お金があったらね。
by komugiyaajai | 2014-02-18 14:49 | 生活 | Comments(0)

おとーさーん!2月18日

実は11日からおとーさんが里の家に行ったままになっていました。

当初は16日に迎えに行くことになっていましたが

この雪で道路は通行止め。

食糧もたっぷりあったし 常用薬も多めに持って行っていて

「元気でいるからゆっくり来てくれー。」ということでした。

それでもなるべく早くと思い

主人はお休みをいただいて 二人で 今朝救出に向かいました。

車検も終わった軽トラはスタッドレスタイヤに換えて さあ出発!

e0074382_10362051.jpg

高速道路は除雪も進んでいてありがたい。
by komugiyaajai | 2014-02-18 10:36 | 生活 | Comments(0)