<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お出かけ2月28日

苧(からむし)織りのますみさんと去年からランチのお約束。

2月になったらーとお願いして

今日やっと会えました。

今日初日の楽風さんの企画展へご一緒した後ランチの予定。

企画展参加するあけみさんと会えるのを楽しみにしていましたが

あけみさんが直前になって来られないことに。

残念でしたがまたいつか!

いつものあけみさんらしいバッグと今まで見たことのない感じのバッグ。

新鮮でしたー。


…明日につづく(たぶん)
by komugiyaajai | 2013-02-28 21:08 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせたくさん                      2月27日

明日で二月もおしまいです。早い早い。

そして春よ早く来ーい!
e0074382_19461118.jpg

e0074382_19391263.jpg

e0074382_19404439.jpg
e0074382_194181.jpg

空箱さんからたくさんDMが届きました。

実はもっとあるのですが 四月の展示なので

また暫くしたらご紹介したいと思います。

それにしても空箱さんの準備の早さには驚きます。すごいなあ。
e0074382_19433110.jpg

e0074382_19465572.jpg

まさ子さんは8年ぶりになるお仲間との展示だそう。

ずっと繋がっているご縁は素敵です。
e0074382_19491485.jpg
e0074382_19495063.jpg

最後は先日伺ったばかりの魯山さん。


そうそう 3月20日から24日まで

よこぐもさんでは初めてましてのまりこさん。

受注会が開かれます!
by komugiyaajai | 2013-02-27 19:55 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

穏やかな日2月26日

今日は久しぶりに風の無い穏やかな一日でした。

早めにミシンをお終いにして

銀行 郵便局へ行ったり 図書館へ返却に行ったり。

歩きながら空をぐるりと見上げて

雲ひとつ無い青空に気分が良くなりました。

明日はまた雨や雪が降るそうなのです。

早く春よ来て来てー!


夕方コースターを縫いました。
e0074382_17351464.jpg

65枚になりました。
by komugiyaajai | 2013-02-26 17:35 | 生活 | Comments(0)

DM                              2月25日

昨日 ふうちゃんから お願いしていたDMが届きました。

個展まで一か月半以上あるので

ミシンの合間にゆっくり宛名書きをして 

来月半ばまでには発送したいです。

さてそう言うことで 今日も何とか頑張ろう!
by komugiyaajai | 2013-02-25 07:49 | 作ること | Comments(2)

お知らせ                           2月22日

控えめな萬器さんから 今日DMが届きました(^ ^)

届いて良かったー。
e0074382_2085349.jpg

前回に続きイラストは高橋史子さん。

それぞれの作家さんの特徴を見事にとらえていますね。まりこさんも初参加です。
e0074382_2093484.jpg
e0074382_2094171.jpg
e0074382_20102943.jpg

北千住店では薄井ゆかりさんの裂き織りbagの展示が始まっています。

早速柏店に行って来ました。

可愛かったり 素敵だったり 格好良かったり。たくさんいろいろ。

私もお気に入りの小さーいものを選びました。


その後よこぐもさんへ行き 美味しいやみつき注意の雑穀かりんとうを買ってから

三週間ぶり 二回目の整体へ。

終わってから 「大分肝臓の疲れが取れていますね。」と言っていただきました。

そうそう あれから休肝日を入れつつお酒をいただくようになったのです。

からだは正直だってことですね。

施術後はからだがお休みモードになるのですって。

消化の良いものを食べて下さいね と言うことで

夕ご飯は野菜たっぷりの煮込みうどんにしてお酒もお休み。

早めに就寝ー。
by komugiyaajai | 2013-02-22 20:11 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

こんな日も2月21日

お洗濯をし布の水通しもして

ミシンに向かい コースターも2枚縫って

おやつの時間に珈琲を淹れて冷凍してあったブラウニーも食べて

図書館で借りた本も読み終えて

30分お昼寝もして

これでお散歩が出来たらなお良かったけれど

私にしたら上出来。
by komugiyaajai | 2013-02-21 17:33 | 生活 | Comments(0)

お休み2月20日

今日はミシンはお休み。

昨日はとても勢いがあって

あれこれとっとこ出来たのに

今日はぼーっと過ごしました。

午後一時間半お昼寝をしてやっと復活。

今日はお酒もお休みにして

また明日から頑張れますように!
by komugiyaajai | 2013-02-20 21:38 | 生活 | Comments(0)

お知らせ                          2月19日

東京は今年5回目の降雪のよう。

さむーい。

もう少し暖かくなって欲しいです。気分良くウロウロしたいです。
e0074382_20515014.jpg
e0074382_20524764.jpg

間・KOSUMIさんでの展示。

オーナーの矢野さん 素敵な大人のおんなのひと 憧れます。
by komugiyaajai | 2013-02-19 20:55 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

靴教室                           2月17日

どんな靴が出来るのか 楽しみにしていまーす なんて言われる今日この頃。

のろのろと作業が続いています。

昨日のお教室では 本底作りをしました。

3.5ミリの厚い革で底を作るのですが

私はカッター恐怖症なので革包丁でゆっくりカット。

先生にお手伝いしていただきながら お昼をはさんで4時間くらい掛かって

やっと両足分を終了。

革包丁を握る右手も 革を抑える左手も 痛くて痺れてしまいました。

清野さん こんなふうに作業していましたよーと

いつの間にか作業テーブルの向こうで 先生が。
e0074382_9383321.jpg

e0074382_9385045.jpg

くくく。ベレー帽が黒柳さんの頭みたい。
by komugiyaajai | 2013-02-17 09:40 | 作ること | Comments(0)

お知らせいろいろ                     2月16日

今日は風が強かったー 寒かったー。

早く暖かくなって欲しいです。

そうして元気にウロウロしたい。
e0074382_21212885.jpg

あっ画像が曲がってしまった。まっ いいか。
e0074382_2123261.jpg

掛江さんの汲み出しを小鉢としてよく使っています。

毎日お茶を飲むようになって

及川さんの湯呑みを私用に使っています。

使ってみてその使いやすさがわかります。

主人の湯呑みがちょっと小振りなので

少し大きめを買ってあげたいなあと思っています。
e0074382_2127148.jpg

e0074382_21331060.jpg

あけみさんが参加する楽風さんの企画展は盛りだくさん。

以前黒豆さんの二人展でご一緒した光岡さんも参加されます。
e0074382_21291689.jpg

きくちゃんが参加するMOMO cafeの催しは これまた盛りだくさん!

楽しいことを長く続けて行くってすごいこと。
by komugiyaajai | 2013-02-16 21:22 | テクテクでウロウロ | Comments(0)