<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お出かけ

怪しげな空模様。

明日から二日間開催される

クラスカでのジュエリーショー。

そのレセプションチケットをまりこさんが送ってくれたので

Kさんを誘って一緒にお出かけ。

その前に藝大美術館に寄り道。
by komugiyaajai | 2012-11-30 12:14 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

いろいろだった一日                   11月28日

雨の予報が無かったのに 雨。

寒い一日になりました。

私にとっても大きな出来事があった一日。

そしてそれは 置いといてー

楽しみにしていたよこぐもさん企画展初日。

お昼休みにだだっとささっと行って来ました。滞在時間10分弱でしたが。

何でしょうね この清々しくも温かな空間は。

お店は生き物なのだと つくづく思ってしまいます。
by komugiyaajai | 2012-11-28 22:58 | 生活 | Comments(0)

お知らせ                         11月27日

朝から青空。

風は強いけれど 陽射しが暖かで なかなかのお出かけ日和。

生地を買いに行く前に 105へ寄り道。キズだらけの柚子をお裾分け。

その後移動中にちとらるさんからメールがあって

「生地探しに行くところでーす。」と返信すると

「お時間があったら ふらりとお立ち寄りくださーい。」とお誘いがあって

「はーい。」と返信。

生地を抱えて東向島へ。

ちとらるさんのところへ行くと

すっかりリラックスしてしまい 好き勝手なことをお喋りしてしまう。

春の個展まで気付けばあと四ヶ月とちょっと。

楽しく頑張らなくちゃ。
e0074382_22142928.jpg
e0074382_22145413.jpg

そして いつも全力疾走のsa vie sa vieさんから 今年最後の展示のご案内。

玉木さんのウール・コットンの巻きものは私もひとつ持っています。

ふわっふわっと軽く肌に優しく うっとりしてしまう使い心地。

どんな展示になるのでしょう。行かれないのが残念です。
by komugiyaajai | 2012-11-27 22:22 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

雨の月曜日                        11月26日

一週間の始まりです。

先週はミシンがあまり進まなかったので

今週はちょっと頑張りたい。

朝からミシンに向かっていたら 手が冷ーたくなってしまい

お茶の入った湯飲みで温めながら作業しました。

お昼におうどんを食べたら やっとぽかぽかに。


先ほどから雨が降り始めました。

これから南風になって 夕方にかけて気温が上がるそう。

雨足が強くなる前にお買い物へ行こうかな。
e0074382_13443199.jpg

サハンジさんでフリーカップを買ったら

こんなに可愛く包んでくれました。
by komugiyaajai | 2012-11-26 13:45 | 生活 | Comments(0)

すっかり元気になりました!             11月24日

「体調はいかがですか?」とお手紙をいただいたり

ご心配をお掛けしましたが 

すっかり元気になりました!ばっちりです。

食欲が戻り過ぎたのがちょっと・・・です。

松濤美術館で坂田さんの展示 ディーズホールで沖 潤子さんの作品を見たり

勤務先が渋谷のヒカリエに移ったSさんに会いに行ったり。

そして今日は静岡のアデション・ヌフさんでの

クウプノオトさんの個展へ行って来ました。

ひとりで遠出も出来るようになって 自分でも嬉しいです。

グレー グレー グレーばっかりと言っていたけれど

グレーの表情も色々で 

そのほかには白もあれば ベージュや赤も青も緑もあって

とても楽しかったです。

皆さんあれやこれやと悩みながらもお気に入りを選ばれていて

私も

「たくさん持っているし お付き合いで買うわけでは無いから もし気に入ったものがあれば」

なんて思っていたのに

やっぱり実物を見てしまうとどうしても欲しくなってしまい

悩みに悩んで ひとついただいてしまいました。


かよさんとお喋りもたくさん出来たし 美味しいおそばも堪能して 本当に良い時間でした。

それから前回同様サハンジさんへ。

安曇野のnagiさんのあくつさんご一家の展示が真っ只中。

広々としたサハンジさんの店内に 

のびのびと作品が並べられていて とても気持ち良さそう。

温かな素敵な展示でした。


相変わらず遠出をしてもピンポイントでのお楽しみになりましたが

大満足で帰宅しました。

帰宅してすぐに顔を洗おうとしたら

ニコニコと幸せな顔をしていたので 自分でもびっくり。そして幸せ。
by komugiyaajai | 2012-11-24 21:46 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

お知らせ                         11月21日

e0074382_21344773.jpg

e0074382_22223961.jpg

マスミツさんは何でも作っちゃう。しかも素敵なものを!
by komugiyaajai | 2012-11-21 21:35 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

どーんとお知らせ                    11月20日

体調がすっかり戻りました!

今日はお昼までミシンに向かい

午後は渋谷 青山方面をパトロール。

たくさん歩きました。楽しかった!

さて本日のお知らせは「まりこさん特集」です。まりこさん 大忙しです。
e0074382_22521751.jpg
e0074382_22523972.jpg

全国のあちらこちらでクラフトフェアが開催されるようになりましたね。

こちらは第一回目。

瀬戸内・・・・遠いです。
e0074382_22542032.jpg

クラスカで行われるジュエリー展。

総勢45名のジュエリー作家やデザイナーが集結!

大人の雰囲気です。
e0074382_22564181.jpg
e0074382_22572756.jpg

マンマミーアさんの展示は盛りだくさんです。三週間と会期も長めですね。
e0074382_231019.jpg
e0074382_2312563.jpg

そして最後は恵比寿の空箱さん。

陶×アクセサリー×書 展 新鮮です。
by komugiyaajai | 2012-11-20 23:02 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

ありがとう 11月17日

ご飯が美味しくなって来ました。嬉しいです。

先日 よろよろしている私を気遣って

Sさんから素敵なお葉書が届きました。
e0074382_16294255.jpg

Sさんが撮られた写真です。

Sさんのお友達のもうひとりのSさんから

コナラのドングリ帽子が10個届いたそう。

少しずつ大きさが違っていて 何とも可愛らしい!

そして大好きだというピンオークの葉や マユミ アロニア サンザシと一緒に写真にして

私にも幸せのお裾分けを届けて下さいました。

こんな風に生活を楽しめるふたりのSさんは素敵だー。
by komugiyaajai | 2012-11-17 16:31 | 気持ち | Comments(0)

お知らせ                         11月16日

体調はかなり良くなりました。

でも「お酒を飲みたいと思わない」というびっくりな状況は

全快までもうひと息ということでしょうか。

ボージョレヌーボーのワインをたくさんいただいているのに

乾杯出来るのは多分来週以降かな。


お直し出張でびゅーんと萬器さんへ行って来ました。
e0074382_20495757.jpg
e0074382_20502135.jpg

武井さんの展示はもう後半。20日までの開催です。

サンプルで実際に使われている柿渋バッグがあり

使い込んで良い感じになっていました。
e0074382_20543757.jpg
e0074382_20551367.jpg

谷中の松野屋さんの展示は24日まで。

いつもの萬器さんの雰囲気ががらりと変わり面白いですよ。

私が愛用しているものもたくさんありました。

日用品は使い勝手の良い物が一番。

そして使い勝手の良い物はデザインも良いのですよね。
e0074382_210549.jpg

e0074382_2102187.jpg

個展まであと一週間。

まだかまだかとじっと待っていたクウプノオトさんのDMが届きました!

今回は色々なグレーが並ぶみたい。楽しみです。

直前まで頑張る様子。お体を大切に!
by komugiyaajai | 2012-11-16 21:03 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

ご報告                           11月14日

先週中には復活するはずでしたが

月曜日の夜から再びの体調不良。

105のタリトルランチもキャンセルして

今日は仕事も休ませてもらって

本当にやっと 元気になりそうです。

気弱なので風邪くらいでもどーんと気持ちが低空飛行。いやになっちゃう。
e0074382_16314199.jpg

4回めのチャリティーフリーマーケット募金の受領書が届きましたので

こちらでご報告させていただきます。

募金の申請書が個人名の記載になっているので私宛になっていますが

チャリティーフリーマーケットの売り上げということは添え書きしましたので

ご理解下さい。

改めてご協力下さった皆様 ありがとうございました。
by komugiyaajai | 2012-11-14 16:35 | 生活 | Comments(0)