<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

チャリティーフリーマーケット 終了しました!   10月29日

4回めとなったチャリティーフリーマーケットが無事終了しました。

昨日は冷たい雨になってしまい お客さんもぽつりぽつりでしたが

遠くからサプライズでお手伝いに来てくれたHさんに

まさ子さんも私も声を上げて大喜び!

お喋りが楽しいふつかめでした。


終了して

まさ子さんから「続けて行こうね!」と言ってもらい感謝。

私の力では何も出来ないのです。

続けて行けるのはみなさんのおかげ。

足を運んで下さったおきゃくさま

品物を提供して下さった方

お手伝いしてくれたHさん

タリトルさん

まさ子さん

本当にありがとうございました。


募金は¥37890になりました。

前回と同じ「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ本日送金します。
by komugiyaajai | 2012-10-29 07:31 | 生活 | Comments(2)

チャリティーフリーマーケット             10月27日

いよいよ今日明日とチャリティーフリーマーケットです。

全国的に今週末はイベントがたくさんあるようです。

しかし明日はまたもや雨模様。

気持ちだけは明るく 頑張ります!
e0074382_6513966.jpg

by komugiyaajai | 2012-10-27 06:52 | 生活 | Comments(0)

気分転換 10月26日

今朝のこと。

生地に印を付けて 裁断し マチ針を打って ミシンの糸を換え

さあ縫おう! とその瞬間

ボビンケースがきちんとセットされてなかった為に

ミシンの針先が曲がってしまいました。

いつもなら確認してから始めるのに 何をやっているんだろう。

気を取り直して針を交換しようと思ったら

スペアの針も使い切っていました。がくし。

針を買いに行くしかない。

ついでに生地も見て来ようか。

せっかくだから 来週に予定していた柏の萬器さんへも行って来よう!



ポットを買う予定は無くて 湯呑を見るつもりだったのですが

日中ミシンの合間のお茶に使う ひとり用のポットも良いな〜と思ってしまった。

そうしたら まあぴったりの コロンと可愛いポットを見つけてしまった。

帰宅してよくよく眺めると 本当に可愛くて嬉しい 矢尾板克則さんのポットです。


うまく気分転換をして針を換え

無事に今日の予定分を終えることが出来ました。良かった。
by komugiyaajai | 2012-10-26 17:56 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                         10月25日

ずっとさぼっていたお弁当を久々に作りました。満足。(そして私は12時を待たずに早弁!)

ミシンもみっちり出来て やっと日常に戻って来ました。

でも時々はお出かけもしたいなあ。

個展のご褒美にどーんと何か・・・良い物無いかなあ。

そんな時に北千住の萬器さんからDMが届きました。
e0074382_18254853.jpg
e0074382_1827855.jpg

ポットは既にお気に入りのものを大切に使っているのですが

湯飲みを集めたいなと考えていました。

秋になり 温かなお茶を飲むのが楽しみになっています。
by komugiyaajai | 2012-10-25 18:33 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                         10月23日

e0074382_1634943.jpg
e0074382_16344451.jpg

ペグハウスさんのチャリティーイベントも4回目。

勝手に親近感を覚えます。

毎回盛りだくさんの内容で素晴らしいです。
e0074382_163719100.jpg

そして私たちのチャリティーフリーマーケットも今週末!

春でも秋でも毎回何故か 悲しくなるような寒いお天気になってしまうのですが

今週末はどうでしょう?日曜日は雨になるみたいなの。

タリトルさんも美味しいものを用意して下さるようです。

105の美味しい珈琲を飲みながら 掘り出しものを見つけて下さーい!
by komugiyaajai | 2012-10-23 16:40 | 生活 | Comments(0)

さて始めよう                       10月22日

ミシンを休んで三週間以上が過ぎました。

やっといつもの生活に戻り

来春の個展に向けて 今日からまたはじまり はじまり。

ゆっくりゆっくりのはじまりでした。
by komugiyaajai | 2012-10-22 15:54 | 作ること | Comments(0)

お知らせ                          10月21日

e0074382_7424665.jpg
e0074382_7425983.jpg

遅くなりました。

昨日から夏椿さんで吉田次朗さんの個展が始まっています。

今日は東京の最高気温25℃になるらしい。

お出かけ日和です。
by komugiyaajai | 2012-10-21 07:44 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

さあ始めよう                         10月19日

もう一日休養しようと思ったけれど

爽やかなお天気に誘われて

生地の調達に出掛けました。

来週月曜日からすぐに縫い始めるものと

来年の秋冬用のものも と

予定を上回る大量買い。

生地を探しているうちに自分用のものも作りたくなってしまったけれど

それは次回に後回し。
by komugiyaajai | 2012-10-19 19:54 | 作ること | Comments(0)

今日はのんびり                     10月18日

昨日の仕事中は 忙しかったのに

こっそりあくびばかり。

なので 今日はゆっくりのんびりしよう。

図書館で借りた本を読んだり(明後日が返却日)

いただいたお手紙に返事を書いたり

お昼寝をしたり。
by komugiyaajai | 2012-10-18 06:50 | 生活 | Comments(0)

タリトルさんのランチ                  10月16日

e0074382_15105315.jpg

サラダのじゃがいも 甘くて美味しかった!
e0074382_15105337.jpg

野菜たっぷりのっけのチキンピカタカレー。
e0074382_15105389.jpg

ヨーグルトケーキと105のコーヒー。

本日も大変美味しくいただきました。ご馳走様!

一番乗り予約をやめて 午後からの予約にしました。

その方がたくさんお喋りが出来るのです。


来週開催のチャリティーフリーマーケット。

持ち込み品がたくさん集まって来ています。

私も少し持って行きました。

今日持って行った中でオススメは

茄子紺社の斜め掛けバッグ。

茶色の革で内布は綺麗なグリーン。

被せ蓋のシンプルなデザインです。

肩凝りの私には革のバッグはちょっと負担。

残念ですが手放すことにしました。

たくさんのお客様 お待ちしています!
by komugiyaajai | 2012-10-16 15:10 | おいしい物 | Comments(2)