<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チャリティーフリーマーケットvol.4           9月30日

e0074382_21471735.jpg

東日本大震災後 4回めのチャリティーフリーマーケットです。

いつも素敵なチラシを作ってくれるゆうまさんから

先ほど これまた可愛い画像が届きましたので 

早速のお知らせです。

10月27日28日 いつものCAFE105にて開催です。

お近くの方も

ちょっと遠い方も。

市川駅から会場最寄りバス停「国分」へのバスは本数がたくさんございます。

是非お越しいただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2012-09-30 21:55 | 生活 | Comments(0)

9月もおしまい                       9月30日

早い 早い

あっと言う間に9月もおしまい。

昨日 今日と気温が上がり

仕舞いそびれた扇風機が活躍しています。

東京はさっき 暴風 大雨 洪水警報が出ました。

どうぞ被害が出ませんように。


今日は作品リストと値札を作りました。

明後日が搬入になり もうジタバタしても仕方ありません。

ただただぐっすり眠れることを祈ります。アーメン。
by komugiyaajai | 2012-09-30 17:26 | 生活 | Comments(0)

コースター                          9月29日

とても久しぶりにデジタルカメラの充電をしました。
e0074382_1613144.jpg

ぎゅうぎゅう詰めです。これで100枚。
e0074382_16135141.jpg

水玉やしましまのハギハギ無しのものもありますが

殆どのものはハギハギ。

ちょっとだけハギハギのものと たくさんハギハギのもの。

1枚¥300です。どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2012-09-29 16:16 | 作ること | Comments(0)

あと一週間9月28日

あっという間に一週間前。

自分のものを何か作ろうと思って

たっぷりシャツに決めたけれど生地が足りず

ハギハギしてもちょっと足りず

ツートンにしたら

…何だか「内気なピエロ風」…。


毎回展示の時は

「こんなものを作りました」と 一部のものを写真に撮ってアルバムを作ります。

でも雑ないい加減な写真なので

今回はどうしようかと迷っています。

撮るなら明日。どうしよう。
by komugiyaajai | 2012-09-28 20:04 | 生活 | Comments(2)

100枚100着                        9月27日

展示までいよいよ一週間となりました。

間に合うかと心配だったコースターも

やっと今日100枚になりました。

服も 多分これが最初で最後

当初の予定を上回り 100着縫いました。


自分の服は後回しになってしまい

いつも同じ服ばかり着ているので

ひとつくらい新しいものを縫いたいです。
by komugiyaajai | 2012-09-27 20:30 | 作ること | Comments(2)

お出かけ                          9月25日

気分転換は大切。

所沢のCha-tu-chaさんで明日まで開催中のhaseさんの個展へ。

本当は昨日のワークショップも参加したかったのだけれど

早い時期に満員御礼だったし すっぱりと諦めました。

こんなの作りました~と実物を見せていただいたら 本当に素敵で

実際自分で作れたら 夢見心地になることでしょう。


せっかく所沢まで出掛けるのだから

いつもチャリティーのチラシを作ってくれる(タダで!)ゆうまさんと会いたいな と。

お礼にランチをご馳走しよう と思って

これまたせっかくだから まだ行ったことの無い場所で。

入間のジョンソンタウンにあるカフェachat8さん。

実は来年の11月にまりこさんとの二人展をさせていただくことになっているのです。

常設でまりこさんの作品の他にも私の好きな作家さんの取り扱いもあり

おおおっと魅力的なお店です。

美味しいランチプレートとデザートをいただきながら

お喋りに夢中になり すっかり長居をしてしまいました。


素敵な気分転換が出来ました。
by komugiyaajai | 2012-09-25 20:39 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お墓参り

e0074382_1345145.jpg

夜中 激しい雨音で目が覚めました。

今日はずっと雨。

里の家から秩父へ。

叔父の家 実家 お墓参り。

いつもなら あちらこちらで見る彼岸花。

今年のお彼岸は 里の家の近くでほんの少し見ただけ。

こんなのは初めてかも。
by komugiyaajai | 2012-09-23 13:45 | Comments(0)

里の家

e0074382_1653312.jpg

実をつけ始めて三年生め。

今年はたくさん成りました。
e0074382_1653316.jpg

久しぶりに物干し竿に帰って来たケロちゃん。

緑色でなく土色。
by komugiyaajai | 2012-09-22 16:53 | 里の家 | Comments(2)

秋分の日9月22日

秋分の日。

午前中に おかーさんのお墓参りとお寺さんのお彼岸会。

終わってそのまま里の家へ。

車中はクーラー要らずで窓全開!

窓の外は秋の雲。嬉しい。

これからちょっとゴロンとしよう。
by komugiyaajai | 2012-09-22 16:02 | 生活 | Comments(0)

おでかけ9月21日

ますみさんの個展初日。

初めての茅ヶ崎~!

DMの地図によれば、サザンストリートの先ということで

簡単に到着すると思ったのよ。

でも サザンストリートが二又に分かれて

どちらもサザンストリートってドウイウコトヨ。

自力では辿り着けませんでした。

茅ヶ崎の皆さん とても親切でしたー。


カロカロさんの白いお店に

並んだ並んだ ますみさんのネックレス。

ひとつずつみんな違っていて

それぞれにタイトルが付いていて楽しい。

次の予定があったのでささっと帰るつもりが

お喋りが楽しくてついつい長居をしてしまいました。

そうそう スパイラルで選んでくれたネイビーのたっぷりシャツが

とーっても良く似合っていて嬉しかった!


さあお次は神楽坂へ。

タイミング良くkさんと合流出来ました。

こちらも今日が初日のよこぐもさんの企画展。「直して使う 道具展」フラスコにて。

日替わりで色々なお直しや扱い方の相談が出来るのです。

私も漆継ぎに興味があったけれど

気持ちに余裕が無いので諦めました。いつかきっと。

心のこもったよこぐもさんの企画は本当に素敵。


おなかペコペコのkさんと私。

お近くのカドで美味しいランチをいただいて

よこぐもさんにちょっと寄って

楽しいおでかけはおしまい。

バイバイ またねー。
by komugiyaajai | 2012-09-21 20:59 | テクテクでウロウロ | Comments(0)