<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

よこぐもさんへ                       8月31日

今日で八月もおしまい。

ミシンをきっかり三時で終了して

お引っ越しをして三週間のよこぐもさんへ びゅーんと行って来ました。

前のお店よりずっと広くなったお店には

今まで無かった大きめの籠なども並んでいました。

よこぐもさんの企画は本当に良いのです。

地に足が付いていると言うのか

ぼんやりしている私は尊敬しちゃう。

来月は素敵な展示をご近所のフラスコさんでされるそう。
by komugiyaajai | 2012-08-31 19:37 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

本を読む                           8月30日

晩酌の後 録画ビデオを観る主人の傍らで本を読む。

このところ図書館で坂口恭平さんの本を続けて借りました。

昨日仕事帰りに受け取った予約本は「独立国家のつくりかた」

冒険が苦手な安定志向の私にはとても新鮮。

まるまる生活に取り入れることは難しいけれど

ぼーっと日々生活している私も

もっと色々考えなくては と考えさせられます。



しかし

湿度が高い!

日暮れの後に夕ご飯の買い物へ出ると

まんまるお月様。

水蒸気に包まれても しっかりと輝いていて綺麗でした。
by komugiyaajai | 2012-08-30 20:27 | 生活 | Comments(0)

帰り道

日暮れが随分早くなりました。

お月さまが雲から見え隠れ。

湿度が高ーい。
by komugiyaajai | 2012-08-29 19:16 | Comments(0)

慌てた!8月27日

今日の午前中に生地が届くはずだったのですが

「すみません、手違いでまだ発送出来ていません!」と電話がありました。

……ショック。

明日まで待てないので取りに行きました。

まあこんな暑い日に 余程のことがなければ出歩くこともないから

良い運動になったと思うことにしよう。

大急ぎで縫って 只今水通し中です。


DM用の服も 今日萬器さんへ送りました。

こうして縫うことに専念出来るのはありがたいです。

どんなDMに仕上がるのかな。
by komugiyaajai | 2012-08-27 20:34 | 生活 | Comments(0)

染まっちゃった

e0074382_1727332.jpg

藍染めをしたら

いつの間にか

ゴム手袋の中に染液が…。

何日くらいで落ちるかな。困ったよ。
by komugiyaajai | 2012-08-25 17:27 | Comments(0)

お知らせ                          8月24日

CAFE105では

明後日26日「フリーマーケット&夕涼みカフェ」を開催です!

タリトルさんのお料理におつまみ・・・どんなだろ。美味しそう。

ビールもあるって ワインもあるって。
by komugiyaajai | 2012-08-24 19:42 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

あっ暑い…8月23日

暑いです。暑過ぎです。

洗濯物を取り込むだけで 西陽にクラクラします。

お昼過ぎに出掛けようかと迷いましたが

ミシンを取ったのは正しかったかも。

いきたいところはたくさんあるけれど

やっぱり諦めて引き篭もり。
by komugiyaajai | 2012-08-23 17:21 | 生活 | Comments(2)

お知らせ                           8月21日

e0074382_2056450.jpg

e0074382_20562656.jpg

木下 宝 コップ展

コップ展 て潔いところが素敵。

先日の企画展では 事情により宝さんの作品を初日に見ることが出来なかったので

夏椿さんへは行ってみたいと思うのだけれど

今週末は里の家のカーテンを付けに行かなくては とも思っていて

・・・・どうしようか。

今夜の晩酌も宝さんのグラス。あっコップ?

本当に使いやすいのですよ。
by komugiyaajai | 2012-08-21 21:00 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

月曜日                           8月20日

月曜日。一週間の始まり。一日一日が大切。

午前中に急ぎの生地の調達へ。

帰宅してすぐにミシン。

一段落して 今日まで取り置きの予約本を受け取りに図書館へ。

5時だというのにとても暑かった。湿度も高いし。


個展の準備は勿論のこと

サビサビさんのオーダーや里の家のカーテンを縫ったり

今週もなかなか忙しくなりそう。頑張るぞ。
by komugiyaajai | 2012-08-20 20:59 | 生活 | Comments(0)

日曜日                           8月19日

日曜日だというのに 5時に目が覚めてしまった。

どうしようかなーと思ったけれど起き出して しばらくぼんやり。

洗濯をして 空を見上げる。

今日も朝から気温は高いけれど 空気が秋の気配。


兄嫁ちゃんから頼まれた ワンピースの丈詰めをしたら

ちょっとやる気が出てミシンに向かいました。

カチカチと頭の中で時計の音がします。

そうだ!

DM用の服を準備しなくては。

20日以降にお送り下さーい と言われていたのです。

今回は全部萬器さんにお任せなので とても楽しみ。
by komugiyaajai | 2012-08-19 15:21 | 生活 | Comments(0)