<   2012年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お知らせ                          6月30日

東京は今日も快晴。洗濯物がからりと乾いて嬉しいです。

農作物には雨も必要なので 適当な雨は大切でしょうけれど。

お昼間用事を済ませたらちょっと疲れてしまい

久々のお昼寝・・・・2時間も寝てしまった。

とろとろと眠るのは本当に幸せです。

6月も今日でおしまい。半年があまりに早過ぎてびっくり。

来月も忙しいけれど 素敵な展示が色々。

色々あるのになかなか行かれないけど。
e0074382_21402392.jpg
e0074382_21404165.jpg

岡山での生活も楽しそうなえみおわすさん。
by komugiyaajai | 2012-06-30 21:41 | 生活 | Comments(0)

お天気次第 6月29日

梅雨は何処へ?

今日も快晴!

朝からミシンに向かっていたら

昨日は買い損ねた生地が「入りましたよー!」と電話をいただき

大急ぎで出かけました。

久々に一反買いもして それは送ってもらうことにして

急ぎの分は持ち帰りに。

これが案外で重かったのですが

お天気に誘われて神楽坂へ。

フラスコさんでの展示は言葉では説明出来ないので

是非実際に見ていただいてー。

明日明後日はパフォーマンスも見られるそう。

久々にによこぐもさんへも寄って

予定時間を過ぎてしまったので急いで帰宅。

そのままますぐにミシンに向かい

縫い上がったものを水通しして干しました。

明朝には乾いているでしょうから

午前中には発送する予定。

お天気が良いと 色々なことがスムーズに進んでありがたいです。
by komugiyaajai | 2012-06-29 21:52 | 生活 | Comments(4)

がーん                            6月28日

生地の補充に行ったら

用尺に20センチ足りなかった・・・・。

明日入荷するそう。

送ってもらうと土曜日に届くけれど

明日また出直そうか・・・・。

持ち帰って一日でも早く縫いたいなあと思う。
by komugiyaajai | 2012-06-28 21:46 | 生活 | Comments(0)

お知らせ                          6月28日

e0074382_20111548.jpg
e0074382_2012432.jpg
e0074382_2012714.jpg

e0074382_20135760.jpg

手ぬぐい作家の小野さんから届いたDM。

やや 明日からです!

どんなことが起こるのか!?

神楽坂のフラスコさんにて。
by komugiyaajai | 2012-06-28 20:12 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                          6月27日

蔵前のin-kyoさんがお引っ越し。

今までのお店での営業は明日まで。

新しいお店は7月5日から始まります。
e0074382_611691.jpg
e0074382_6113022.jpg

by komugiyaajai | 2012-06-27 06:12 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

もう眠い                           6月26日

今朝主人が遠いところへ出張に行ってしまった。

梅雨とは思えない爽やかな快晴で

嬉しくて二回洗濯機を回し 早くからミシン。

少し進んだところで出掛ける準備。

夕べ急遽決まったHちゃんとのランチ。

昼休みの時間だったのであまりゆっくりは出来なかったけれど

お互いの近況報告をしました。

元気な様子で嬉しかった。

いつもエネルギッシュで凄いぞ!と感心しきり。

私もエネルギッシュに~と帰宅してまたミシン。

電池切れで この時間でもう眠くなっちゃった。
by komugiyaajai | 2012-06-26 18:37 | 生活 | Comments(0)

意外なほど                         6月25日

昨日は休日出勤で疲れたはずなのに

意外や意外 今日は9時間もミシンに向かってしまいました。どうした 私?

e0074382_18492321.jpg

by komugiyaajai | 2012-06-25 18:49 | 作ること | Comments(0)

ひとり土曜日                        6月23日

おとーさんと主人が里の家へ行ってしまい ひとりの土曜日。

明日は臨時の出勤になるし 慌ただしいけれど ちょっとやる気が出て 朝からミシン。

今月は少し遅れ気味かしらと心配していたけれど

何とか月末には追い付きそうでひと安心。


ひとりで寂しくしていたら 遠方から電話あり。

相変わらずの早口で面白い。

くるくる回る頭の回転が羨ましいです。

上手な受け答えが出来ない ぼーっとした自分が情け無い。

このぼーっとした感じ どうにかならないものか。
by komugiyaajai | 2012-06-23 21:05 | 生活 | Comments(2)

盛りだくさん                        6月23日

昨日は 盛りだくさんな一日でした。

一時間に一本ということもあるので

電車とバスの時間を調べて

日高の具縛さんへ行って来ました。

オープンの11時を過ぎて到着すると お店の中は既にお客さんで一杯!

黒豆さんが革のポケットや数字のプレートを縫い付けた 可愛いかごを見つけました。

肩凝りなので軽ーい布バッグばかり使っているこの頃ですが かごは好き。


タイカレーのランチをもぐもぐ食べていたら 意外なお顔を発見!

私が具縛さんへ行くと知ったAさんがわざわざ会いに来てくれました。

お忙しそうで ちょっとしかお喋り出来なくて残念。

いつもありがとうございます。


せっかく遠くまで来たからーと所沢のCha-tu-chaさんへ。

そしてその途中で急遽

いつもチャリティーのチラシを描いてくれるゆうまさんと娘のこっちゃんと

20分だけデート。

あまりに短い時間でしたが会えて良かった。元気な笑顔を見られて良かった。


Cha-tu-chaさんでは「グレーの雲 白い空」の展示中。

ちょっとの時間でしたが お喋りが楽しかったー。

黒豆さんもCha-tu-chaさんもお客様を大切にされていて素敵だなあといつも思います。

作る側の私も頑張らないと としみじみ。

後半の28日から30日の三日間はカフェも同時開催するそうですよ。
by komugiyaajai | 2012-06-23 16:10 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

黒豆さんのセールです

黒豆さんのセールが 今日と明日 具縛さんで開催されます!

私も今向かう途中です。

お時間がございましたら是非!
by komugiyaajai | 2012-06-22 08:48 | Comments(0)