<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お知らせ                          5月31日

5月も今日でおしまい。

気持ちも体も忙しくなっているので

忘れてしまわないように 少し早めのお知らせです。
e0074382_844430.jpg
e0074382_8441870.jpg

Cha-tu-chaさんから届きました。

グレーの雲 白い空

そう 6月の空って そんなふう。


↑ 二枚めの画像 本物と随分違います。

プライベートな部分を消そうとしたら へんてこりんになっちゃった。
by komugiyaajai | 2012-05-31 08:47 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                          5月29日

e0074382_17435367.jpg

e0074382_17445021.jpg

硝子企画舎さんの工房がお引っ越しされ

その中に新しいギャラリー「プリズムプラス」もオープン!

オープニング企画 既に始まっております。

真っ赤な鹿・・・何を作られる方かしらと思ったら

なんと漆の作家さんのようです。

e0074382_17451326.jpg

e0074382_17453737.jpg

そして第二弾も。

スカイツリーのすぐお近くです。
by komugiyaajai | 2012-05-29 17:52 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お弁当

e0074382_16193046.jpg

そうそうこうでなくっちゃ。

でも逆さになってしまった原因がわからない。
by komugiyaajai | 2012-05-28 16:19 | 生活 | Comments(2)

お弁当                            5月28日

e0074382_15561083.jpg

何故か逆さまになってしまうお弁当の画像・・・・どうして?
by komugiyaajai | 2012-05-28 15:56 | お弁当 | Comments(0)

お疲れ様                            5月27日

今日も松本は晴れていたらしい。

二日間が良いお天気って 多分殆ど無いはず。

今日のクラフトフェアはどんな感じだったのかなあ。


付き合ってくれた主人は今日

法事の為に山形まで日帰り。

私だけのんびりするのは申し訳ないので

朝送り出してから ミシンに向かいました。

まあまあ進んでほっとしました。

5月も残り僅か。

遊んだ分だけ頑張らないと。
by komugiyaajai | 2012-05-27 20:29 | 生活 | Comments(0)

安曇野へ                          5月27日

おとーさんを里の家へ送り

金曜日に安曇野へ。

半年ぶりのnagiさんでは

もうすぐで7ヶ月になるたーくんをおんぶしためぐちゃんが奮闘中。

入れ替わり立ち替わりお客さんが訪れて

その合間には電話も鳴って大忙し。

小雨にしっとり濡れた緑の森。

こんな場所での毎日は どういう風に始まり終わるのかな。


nagiさんからほど近い場所に 去年オープンした「はおと」さんは

金曜日 土曜日のみの営業。

まりこさんが予約してくれて

四人でゆっくりランチ。
e0074382_7192742.jpg
e0074382_7194358.jpg
e0074382_720095.jpg

食べようとしたらまりこさんがカメラを構えたので

あっそうそうと慌てて私もカメラを。

これだからいつも写真を撮り忘れてしまうの。

これにデザートと飲み物のランチは

意外なほどボリュームがあって

大食漢の私でもおなか一杯になりました。


まりこさん達の最近の暮らしぶりを聞いて感心しきり。

それに比べて私達の生活は

忙しいものの 何だかだらだら。ちょっと反省。
by komugiyaajai | 2012-05-27 07:28 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

行って来ました!5月26日

e0074382_18344537.jpg

楽しみにしていたクラフトフェアまつもとに行って来ました。

お天気にも恵まれ 多くのひとで賑わいました。

…画像は設営中のクウプノオトさんのものだけ。

気付いたときは

どこも ひと ひと ひと

写真を撮るのを諦めました。

クウプノオトさんの新作 インド藍のバッグ。素敵です。

それから三人展のお仲間 きたのまりこさん。

まさに「小さなお店」が出来ていました!

たくさんのお客さまで賑わっていて

後ろの方から主人とこっそり応援。

ステーションギャラリー「てのひらに」にも参加されているので

是非ご覧になってくださいね。
by komugiyaajai | 2012-05-26 18:34 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お天気 5月25日

e0074382_9511498.jpg

今日の松本 午後には雨が降りそうですが

明日は晴れそう。やった!


----



iPadから送信
by komugiyaajai | 2012-05-25 09:51 | 生活 | Comments(0)

お天気

e0074382_1850776.jpg

二日間のうち

必ず一度は雨になるというクラフトフェアまつもと。

晴れ男でも晴れ女でもないのに

不思議と一度も雨に降られことがありません。

ここ数日の週間天気予報では 松本に傘マークは無いのですが

西から天気が崩れて来ているそう。

どうか雨になりませんように。
by komugiyaajai | 2012-05-24 18:50 | 生活 | Comments(0)

ご報告                            5月22日

先月のチャリティーフリーマーケットの収益送付先にさせていただいた

「東日本大震災みやぎこども育英募金」の受領書が先ほ届きました。
e0074382_16573147.jpg

募金の申出書が個人名の記載で とのことでしたが

チャリティーフリーマーケットの収益であったことは申出書に添え書きし

知事宛のメールでもお伝えしました。

改めて 参加して下さった皆様 ありがとうございました。
by komugiyaajai | 2012-05-22 17:01 | 生活 | Comments(0)