<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

良いのか悪いのか                    4月30日

良いのか悪いのか 今日も一日ミシン。

一歩も外に出ず。

ひとりで居るのも少し寂しくなって来ました。


一度も行ったことが無い益子の陶器市。

電車に乗ってしまえば3時間ほどのよう。

後半の連休 ひとり電車で里の家へ向かうので

益子経由にしてみようか 妙案!と思ったのだけれど・・・。

益子から里の家 

自宅からよりずっと近いと思ったら 4時間以上かかるらしい。

直線距離だと近そうなのに 残念。


さてお風呂に入って 三日目のひとり晩酌。


   ↑ と思ったら

珍しく濃紺の麻で細かなハギハギを始めてしまって

気付いたら7時を過ぎていました。
by komugiyaajai | 2012-04-30 17:29 | 生活 | Comments(2)

リフォーム再開                      4月29日

里の家のリフォームがぱたりと止まってどのくらい経つのか。

いつの間にか月日は過ぎていました。

今日はリビングになる予定の部屋の壁張りをしたそうです。

とりあえずの居間に使っている小さな部屋は畳なので

立ったり座ったりが大変になって来たおとーさんの為にも

早くテーブル生活になったら良いなあと思っていました。

年内にそうなったら嬉しいなあ。(全くお手伝いをしていない私が言うのも・・・ですが)


日曜日だし 行楽日和で引き籠もりというのも精神衛生上良くないので

二つ先の駅まで本を探しに出掛けました。

欲しい本は見つからなかったけれど 気分転換が出来て良かった。

帰宅してから少しだけミシン。

そして今夜もひとり晩酌。
by komugiyaajai | 2012-04-29 19:28 | 里の家 | Comments(0)

連休                             4月28日

連休が始まりました。

おとーさんと主人も里の家へ行ってしまいました。

私も一緒に行けば良かったかなぁと少しだけ思いましたが

後半行くことにして

今日は籠もってミシン。

6月25日から7月7日までの

黒豆さんの企画展にちょこっと参加します。

5月は毎年楽しみの松本へ行くし

6月は四国へ行くので 遊んでばかりはいられない。


さてそろそろひとり晩酌。
by komugiyaajai | 2012-04-28 19:09 | 生活 | Comments(4)

ご報告                            4月27日

日常生活に戻りました・・・・・と思ったら

今日は自分でもびっくりするほど寝坊してしまった。

朝一番でCAFE105へ行くはずだったのに

大幅に予定変更。

チャリティーフリーマーケットの売り上げ金を受け取りに行き

久々に紅茶をいただいて 少しだけお喋りをして帰宅。


二日間で集まったのは¥37620。

今回は東日本大震災による震災孤児等支援のための寄附口座

「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ送金しました。

受領書が送られて来ましたら またこちらでお知らせします。

参加してくださった方々 改めてありがとうございました。
by komugiyaajai | 2012-04-27 15:49 | 生活 | Comments(0)

お知らせ                          4月26日

e0074382_739954.jpg
e0074382_7393687.jpg

玉木新雌さんのショール展。

古い機械を使われているそう。

色とりどりのショール 見てみたいなあ。

遠い遠いサビサビさんにて。
by komugiyaajai | 2012-04-26 07:43 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

チャリティーフリーマーケット終了しました       4月24日

三回めとなる二日間のチャリティーフリーマーケット 終了しました!

ご参加下さった皆様 ありがとうございました。

義援金の金額 送り先等は後日報告致します。



三人展が終わって一日おき

勢いで乗り越えられると思っていたら・・・・ずるずるずる。

二日目の後半 ふらふらして来て

それを察したまさ子さんが「もう帰っても良いよー」と声を掛けてくれ

もう全く遠慮も無く よろよろと早退をしてしまいました。

昨日はただひたすら眠りました。いくらでもとろとろと眠れるのです。

昨日やったことと言えば ご飯を作って食べたことくらい。

あんなに眠っても 夜もぐっすり眠れてびっくり。

今日までゆっくり休もうと思います。
by komugiyaajai | 2012-04-24 08:21 | 生活 | Comments(0)

春 何処行った?                     4月22日

桜も散って もうすぐ5月だというのに この寒さは何だろう。
 

毎回チャリティーフリーマーケットの二日間は

春も秋も・・・寒い。何故だ?修行か?


昨日は遠くからひとも荷物も届いたCAFE105。

良い品物が「えっこんなに安いの?」とお値打ちで並んでいます。

まだまだたくさんありますよー。

どうぞお時間がございましたら 是非!
by komugiyaajai | 2012-04-22 07:45 | 生活 | Comments(0)

チャリティーフリーマーケット              4月21日

e0074382_8181130.jpg

曇り・・・・にもめげない!

大風呂敷に大トートバッグでスタコラと行って来ます!

お時間ございましたら ぜひー。
by komugiyaajai | 2012-04-21 08:17 | 生活 | Comments(0)

チャリティーフリーマーケット              4月20日

e0074382_20581782.jpg

前に大片づけをしたときに チャリティーの為にまとめておいた押し入れの中の収納ケース。

今日ごそごそとのぞいてみました。

一度も使っていない・・・ピクニックバスケット ワインボトルのホルダー付き。

そうか 私 やっぱりピクニックに憧れていたのか。

¥800でお出ししますが いかがでしょうか?

そのほか 服や小物など 掘り出しものがたくさんです!

たくさんのひとに参加していただけるとありがたいです。
by komugiyaajai | 2012-04-20 21:04 | 生活 | Comments(0)

ありがとうございました                  4月20日

二週間の三人展「はるのひ」が終わりました。

気付けばすっかり桜も散っていました。

前回よりも多く在店したので

お客様ともたくさんお話することが出来ました。

合間を見て 友達とお茶を飲みに行くことも何度か。

二年半の間に AC CRAFTさんもまりこさんも

着実に進化していて

その前向きな姿勢は素晴らしいなあと思います。

次回の三人展の話も始まりました。

私もおふたりを見習って

自分に何が出来るのかを考えながら

少ーしで良いので進みたいです。

来て下さったお客様 応援してくれた友達

親切にして下さったスパイラルの皆さん

ACさん まりこさん

そして私の家族

たくさんありがとうございました!
e0074382_9123455.jpg

そして いよいよ三回目の「チャリティ フリーマーケット」です!

明日明後日とカフェ105で開催です。

お時間がございましたら是非是非!
by komugiyaajai | 2012-04-20 09:14 | 作ること | Comments(0)