<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バタバタ                           3月31日

スパイラルの担当Nさんへメールで送る書類を 添付し忘れていた!

期限前に送れてひと安心ーなんて思っていたのに。

まったく こんなことばかり。

バタバタ おろおろ。
by komugiyaajai | 2012-03-31 20:12 | 生活 | Comments(0)

もう少し                           3月30日

バタバタ ごーごーと 一日中風の音。

水通しをした服も素早く乾きました。

気温も高くなったようですが

一日籠もっていた部屋の中はまだまだ寒かった。


三人展までもう少し。

試着室では靴を脱いでいただくので 床にマットを敷くのです。

インディゴの麻をハギハギして マットのカバーを新しくしました。

荷物を置いたり 腰掛けたり出来るよう

AC CRAFTさんの椅子を貸していただくお約束。

快適にご試着いただけます(^^)
by komugiyaajai | 2012-03-30 18:17 | 生活 | Comments(0)

お知らせ                           3月29日

e0074382_1854193.jpg
e0074382_18565216.jpg

明後日からZakkaで

まめ皿 小皿、まめ鉢 小鉢 展

 陶 ガラス 木 ブリキですって。

ひいふうみー 24人もの作家さんが参加されています。
by komugiyaajai | 2012-03-29 19:02 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                          3月28日

e0074382_20435111.jpg
e0074382_20441022.jpg

二色使いのお財布が並んだ 並んだ。

華順さんの個展は明後日から。

私もキーケースや名刺入れパスケースなど 絶賛愛用中です。
by komugiyaajai | 2012-03-28 20:46 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

ピクニック展へ                       3月27日

毎日Cha-tu-chaさんのブログを見ていたら

んもう どうにもこうにもならなくなって

だだーっと前のめりに行って来ました!ピクニック展!

ピクニックって 私の生活にはとーんとご縁が無いのですが

その響きは魅力的。

お店の中はピクニック気分一色になっていて

見ているだけで幸せな気持ちになりました。

「良いお店って?」とか「良い展示って?」とか

考えることが度々あるのです。

やっぱり「こころ」なんだなと思った今日 なのでした。
by komugiyaajai | 2012-03-27 20:28 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

よいしょ よいしょ よっこらしょ             3月26日


 水通しした服をずらりとベランダに干してから

朝一番で生地の補充へ行き

帰宅してからミシン。

今回の展示では 二年半前の展示に比べて ずっと作品数が多いです。

よいしょ よいしょ よっこらしょ と

掛け声をかけながら 頑張っています。
e0074382_19563879.jpg

by komugiyaajai | 2012-03-26 19:56 | 生活 | Comments(0)

とろとろ眠る                        3月25日

夕べも その前の夜も

久しぶりに途中目覚めずにぐっすり眠れました。

ぐっすり眠れるって 本当に幸せ。


今朝はおとーさんが里の家へ行くので早起きでしたが

見送ってからもまだ眠くて

少し横になりました。

朝ご飯を食べて お洗濯をして テレビを観て 寝て

本を読んで 少し作業をして お昼ご飯を食べて また寝て

そうしたらとろとろといくらでも眠れて

気付けばもうこんな時間。

よほど疲れていたのか。
by komugiyaajai | 2012-03-25 16:52 | 生活 | Comments(0)

今日もせっせと                       3月24日

晴れて暖かくなる ということでしたが

夕方近くにやっと晴れて

買い物散歩に出てみたら 冷たい空気でちょっと残念。

今日もせっせと忙しく過ごしました。

憧れのお昼寝は

夜眠れなくなる不安があるのでお預けに。

行けるかな とずっと思っていた展示があったのだけれど

結局諦めてしまいました。

少し遠出だったのですが 思い切って行けば良かった・・・・と後悔。

そんな後悔ばかり。
by komugiyaajai | 2012-03-24 21:10 | 生活 | Comments(5)

せっせと。                          3月23日

お天気予報通りに

午前中からずっと雨。

寒くなるかと思ったけれど それほどでもなかった。

今日は朝からミシンに向かったり 銀行へ行ったり お遣い物を買いに行ったり クロネコさんへ行ったり

「せっせと」という言葉が似合う一日でした。

こうして気持ちも体もすいすいと動くと ああ春が近いなあと思う。

大好きな沈丁花の香りも嬉しい雨の一日。
by komugiyaajai | 2012-03-23 22:56 | 生活 | Comments(0)

お知らせ                          3月22日

e0074382_1845125.jpg
e0074382_18453990.jpg

ハウスのハウス展。

今年のDMにはころころ元気な男の子。素敵な写真。

マスミツさんの靴はちょっと大人っぽい。

三月になり 去年手に入れた藍染のサンダルを履き始めました。

同じ形でヌメ革のも・・・・欲しいなあ。
e0074382_1852920.jpg
e0074382_18522636.jpg
e0074382_18525754.jpg

Cha-tu-chaさんでは ピクニック展ですってよ。

ピクニック・・・・すっかりご縁が無い生活をしているけれど

ピクニック・・・素敵な響き。ピクニック気分て素敵な気分。
e0074382_18562084.jpg
e0074382_18564250.jpg

同じくCha-tu-chaさんではあけみさんの個展も。

可愛らしいあけみさんの作るものは アンティークとミリタリーミックスでかっこいいのです。


三人展「はるのひ」のDMの宛名書きが終わり

本日発送致しました。

遅くとも明後日にはお届けできると思うのですが

経験上 毎回数枚が迷子になるのです。

まだ届かない~という方は鍵コメントでお知らせいただけるとありがたいです。
by komugiyaajai | 2012-03-22 19:03 | テクテクでウロウロ | Comments(0)