<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

何が大切か                        11月29日

今日はkさんとたくさんお喋りをしました。

忙しく 慌ただしく バタバタと生活をしていると

見失ってしまうことも多いのですね。

自分にとって大切なこと 家族にとって大切なこと

お付き合いをする上で大切なこと

あれやこれや

気分良く過ぎて行けるように 無理の無いように

時々は立ち止まって 考える余裕が大切なこと

ゆっくり お茶を飲む余裕が大切なこと。

ささやかな毎日の幸せを大切にしたいなあ と想う 酔っぱらい。
by komugiyaajai | 2011-11-29 20:07 | 生活 | Comments(0)

ゆっくりと                         11月28日

夕べ早寝をして 今日は4時過ぎに主人も私も起きてしまいました。

録画していたものを一緒に観て

お弁当を作って

さあ 今日のスタートは早いぞ!と思ったのにぃ。

ご飯を食べて 珈琲を飲んだら のんびりしてしまいました。

そして眠くなってしまった。最悪。


そんなこんなでスタートは11時半。(その前に早弁^^)

ゆっくり のんびり 白いワンピースを縫いました。

ずんずん寒さが近づいてくるけれど

暖かな春を想って ミシンの日。
by komugiyaajai | 2011-11-28 17:51 | 生活 | Comments(0)

日曜日                           11月27日

日曜日。

おとーさんのお弁当を作り 送り出してから

ご飯を食べて 珈琲を飲んで

身支度を整えて 出掛ける予定だったのに。


朝起きて 昨日脱いだ(裏返っていた)被りのワンピース

ふと気付くと裏返しに着ていました。

いつもなら着直すところなのに

まっいいか と思ったあたりで 今日一日が占える。

珈琲を飲んでぼんやりしていたら

まだ8時なのに疲れてしまいました。

どうしようか と迷いましたが

今日は一日のんびりしよう!と予定変更。

ワンピースも裏返しのままで

図書館の本を読んだり テレビを観たりで もうこの時間。

あ~ぁ やんなっちゃった あ~あ あぁあぁ驚いた♪
by komugiyaajai | 2011-11-27 14:40 | 生活 | Comments(0)

赤いワンピース                     11月26日

少ーしずつ 縫った服が増えています。

ここ数年 カラフルな服が多かったのですが

実家展は少し抑えた色が多かった。

次回に向けての準備でも インディゴやグレーなどが多い傾向。

いつも自分が着たい色を使うので

そうか 今はそんな気分なのだ と気付くのです。

が いきなり赤いワンピースを縫いたくなりました。

赤といっても落ち着いた色。

まりこさんのアクセサリーも映える感じ。


わくわくとミシンに向かっていたら

宅配便が届きました。
e0074382_18265830.jpg

e0074382_1827977.jpg

手作り柚子ジャムを使ったヨーグルトケーキですって!

ミシンが終わってから いただきました。

しっとりとして とーっても美味しかった!

ご馳走様です!
by komugiyaajai | 2011-11-26 18:30 | 生活 | Comments(2)

お知らせ                          11月25日

e0074382_1933341.jpg

e0074382_193230100.jpg

えみおわすさんの展示です。

あたたかそうなものがたくさん。
by komugiyaajai | 2011-11-25 19:36 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

外へ                            11月24日

今週はこもりがち。

冷蔵庫の中もスカスカに。ちょっと外出しなければ。


お昼までミシンに向かって

午後は先延ばしになっていた生地の調達へ。

用事が済んだら直帰がいつもですが

ふと思い出して 銀座へ。
e0074382_20584733.jpg
e0074382_20591540.jpg

ほんのちょっとの時間でしたが

ああ 楽しかった。
by komugiyaajai | 2011-11-24 21:03 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お休みだけれど                     11月23日

 お休みだけれど 早起き。

主人は録画ビデオがお楽しみ。

私は・・・どうしようかな・・・図書館の本も3冊あるから

のんびり休日にしようかな・・・とも思いましたが

夕べお布団の中で考えた ハギハギのワンピース

完成までは気力が無いけれど

布をハギハギするところまでしておこう。



 想像以上に時間が掛かってしまいましたが

これで明日ワンピースが縫えると思うと嬉しい。

さぼっているわけではないのに 思ったより準備が進まないので

ちょっと焦ってしまいます。
e0074382_1841268.jpg

by komugiyaajai | 2011-11-23 18:41 | 生活 | Comments(0)

あらら                           11月22日

寒い朝。

早起きをしてお弁当を作ったまでは良かったけれど

洗濯物をどっさり干していたら ぐんぐん体が冷え切って

体がじっと固まってしまいました。

朝ご飯を食べて 固まって

柚子茶を飲んで 固まって

いやいやいかん このままでは!と本日のミシン スタート。

特につまずきもせず 淡々と進んではいましたが

試作のワンピースが出来上がったら・・・へんてこりん。却下!
e0074382_13561265.jpg

by komugiyaajai | 2011-11-22 13:56 | 生活 | Comments(0)

クウプノオト ウールのもの              11月21日

土曜日 楽しみにしていた「クウプノオト ウールのもの」展へ行って来ました。

早起きの一番乗りでした!

大急ぎでざざっと写真を撮らせていただきました。
e0074382_722029.jpg
e0074382_7222166.jpg
e0074382_722381.jpg

あれもこれもとたくさん手に取って 迷って迷って

↑右端の黒いバッグをいただきました。

隣の白いのも素敵だったなあ。
e0074382_7225569.jpg
e0074382_7231153.jpg

それからぱっと見て迷わず決めた黄緑格子のマフラー!

良いお買いものが出来て幸せ。


nagiさんとクウプノオトさんが手をつないで 肩を組んで

素敵な空間を作っていました。いいな とっても。
by komugiyaajai | 2011-11-21 07:39 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

行って来ました!                    11月20日

昨日 楽しみにしていた「クウプノオトウールのもの」展へ行って来ました!

とても楽しくて 幸せな時間でした。


・・・けれど 今朝になり体調が悪くなり。

明日以降に展示の様子をご紹介します。
by komugiyaajai | 2011-11-20 18:52 | テクテクでウロウロ | Comments(0)