<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

タンドリーチキン風                   10月31日


 ライオン市で手に入れたスパイス。タンドリーチキンミックス。

手羽元を使って タンドリーチキン風を作ってみました。

オーブンから良い香りがして

出来上がりもジューシーで美味しかったのですが

「手羽はいつもの方がいいな。」と主人。

野菜と煮込んで ほろりと骨離れが良いのが好みだそう。ちょっとがっかり。

私は新鮮な味付けなので楽しいな と思ったけれど

残ったスパイス どうしよう。
by komugiyaajai | 2011-10-31 20:57 | おいしい物 | Comments(0)

あ~あ                           10月30日

昨日お願いしておいた生地が今日届きました。

早速水通しをして 干したら・・・・あれれ

3種類の生地を2着分ずつ買ったと思っていたのに・・・・

そうだ 1着分ずつしか買っていなかった!!

あ~あ 何をやっているのやら。

慌てていたからこんなことになったのか・・・・。

・・・・・・・・・まあ笑って誤魔化そう。
by komugiyaajai | 2011-10-30 19:25 | 生活 | Comments(0)

週末あちこち歩き                    10月29日

カラリと朝から気持ちの良い青空。

sちゃんとの待ち合わせの前にひとっ走り。

おとーさんの補聴器を買い替えて 

生地の調達へ。

ささっと10着分ほどを選んで送ってもらう手続きをして

大急ぎで待ち合わせ場所の九段下へ。

靖国神社近くのベーカリーカフェは

思っていたよりずっと小さな佇まいでしたが

良い感じのお店でした。

ブランチのキッシュセットは美味しくてとてもボリュームがあって

パンはお持ち帰りにしてもらいました。

販売しているパンやケーキはどれも美味しそうでしたが

私は小さなカップに入った「殻付きアーモンド」を幾つかお土産用に買いました。

ドライセージと塩味で 気軽なお土産にぴったりです。


その後は目当ての「美味しい週末ライオン市」へ。

病気療養中の七曜日さんは今日一日だけの参加ですが

お姉さんとお母様のお手伝いがあり 元気な姿で安心しました。

手拭い作家のbokyさんも今回初参加で

久々に元気な笑顔を見られて嬉しかった。

sol×solさんも二回目の参加になり 相変わらずの素敵な笑顔。

ああ 笑顔がたくさん見られて 本当に良かった!

市は明日も開催です。

浅草は外国からの観光客も大勢で

歩くのも大変なほどの大賑わい。

震災以来 心配していた人出でしたが

すっかり戻っているように感じました。


 夕ご飯の心配が有り 相変わらずの早い帰宅になりましたが

それでもたくさんsちゃんとお喋りも出来て

密度の高い楽しい時間を過ごせました。幸せだ!
by komugiyaajai | 2011-10-29 21:00 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                          10月28日

e0074382_80860.jpg
e0074382_801882.jpg

Cha-tu-chaさんでは来週から白い器の展示。

我が家の食卓を見ると 毎日白い器が並びます。

柔らかい温かな白色が好き。
by komugiyaajai | 2011-10-28 08:25 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                         10月27日


 日中は気温が上がっても

朝晩は寒いと思えるほど。

空気はすっきりと爽やかで ウロウロ歩きが楽しい季節です。
e0074382_85148.jpg
e0074382_852597.jpg

Iさんから届いたお知らせ。 お友達のバッグ展です。

ソーイング・テーブルは私も行ってみたいところ。

もうずいぶん前 7、8年前だったか クウネルで紹介されていて

そのページはとても心に響いて

ほろほろと涙が出たほどでした。
by komugiyaajai | 2011-10-27 08:09 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

失敗!                          10月25日


 が~んっ!!

失敗をしてしまいました。

おっちょこちょいは毎度のことで

自分のことならヘラヘラ出来るのですが

ひと様にご迷惑をお掛けするのは 本当に申し訳ないことです。


 気持ちを引き締めようと

午前中に生地の整理をしました。

忘れていた生地が出て来たり フリーマーケット用に分別したり 大分すっきり。
by komugiyaajai | 2011-10-25 12:35 | 生活 | Comments(2)

お知らせ                          10月24日

暫く休業中のヴィーガンマフィン屋「七曜日」さんが

今月29日(土)30日(日)に開催される「おいしい週末ライオン市」に参加されます。

七曜日さんは29日のみの出店です。

久々のマフィンが楽しみ♪

そして手拭い作家のbokyさん も参加されると知りびっくり!

楽しい週末ライオン市になりそうです。
by komugiyaajai | 2011-10-24 08:11 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

日曜日                          10月23日

雨が上がり 気温も上がり 蒸し暑い日曜日です。

早起きしてあれこれしていたら もうお昼。

出かけたいなあ。でも出かけられない。

お昼寝くらいはちょっとしてみたい。
e0074382_11483613.jpg

少し前に届いたカード。

オリジナルは色合いもやっぱり良いなあ。

行ってみたいな 北欧へ。
by komugiyaajai | 2011-10-23 11:50 | 生活 | Comments(0)

週末                            10月22日

夜中 雨音で目が覚めました。

今は小降りになりましたが 雨の週末です。

やらなければならないことがたくさんあるので 忙しいのですが

気持ちはのんびりしています。良い感じ。
e0074382_8391838.jpg

一昨日届いたカードです。

スナフキン好き 釣り好きな主人と

ミイ好き 縫い物好きな私。

ふたりにぴったりで鳥肌が立つほどびっくり 嬉しかった!
by komugiyaajai | 2011-10-22 08:42 | 生活 | Comments(0)

お知らせたくさん                    10月21日

やっとパソコンが新しくなったので お知らせたくさん!
e0074382_21274194.jpg
e0074382_21275859.jpg

あけみさんの個展は 黒豆さんで明日から!服とバッグと盛りだくさん!

e0074382_21292456.jpg
e0074382_21294097.jpg

華順さんの個展も明日から!イコッカさんにて。
e0074382_2131131.jpg

来月第一土日には二回目のチャリティーフリーマーケット!

私が出品するのは…まだ少ししか準備をしていませんが

服や本など・・・はぎれのコースターも縫えたら良いな。

たくさんの方に参加していただきたいです。
by komugiyaajai | 2011-10-21 21:34 | テクテクでウロウロ | Comments(0)