<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

キーホルダー

e0074382_83437100.jpg

6年ほど愛用している 華順さんのキーホルダー。

スナップが弛くなってしまいました。

先日たまたまバッタリ会った華順さんにそのことを伝えると

スナップを取り替えて下さるそう!

本体と同じだったのを 今回は緑色でお願いしました。

元気になって戻って来たキーホルダー

再び大活躍。
by komugiyaajai | 2011-07-31 08:34 | Comments(0)

土曜日                            7月30日


 あれま 明日で七月も終わりだなんて。

今日は午前中臨時出勤。

朝のうちは涼しいと思っていたけれど 

そのうちにムシムシと暑くなりました。

午後は職場からそのまま出掛けてしまおうかな と思ったけれど

今月中にもうちょっとだけミシンに向かいたい気持ちもあって

真面目に直帰。気分転換は来月しよう。


 自宅から少し離れているので 年に数回しか行かなかったけれど

調味料など 好きなものが手に入った大型のスーパーが

10日前に閉店になりました。商いは難しいものですね。

その近くのスーパーに今日夕方行ってみたら

お客さんが一杯で活気がありました。
by komugiyaajai | 2011-07-30 18:49 | 生活 | Comments(0)

地デジ化                          7月29日


 昨日やっと我が家も地デジ化。

でも・・・私達の部屋のテレビはまだブラウン管(^^)

主人の欲しいテレビが間に合わなくて 来月11日に届くそう。

おとーさんの部屋のテレビでは まああれやこれやと色々な番組が観られるので

びっくりしてしまうほどの私です。

新しいことに付いて行けない私です。

それで大変困る~ということも無いので まあいいか ということで。
by komugiyaajai | 2011-07-29 20:48 | 生活 | Comments(0)

芽!

e0074382_733413.jpg

朝 文旦を食べていたら

種から芽が出ていてびっくり!初めての経験。
by komugiyaajai | 2011-07-28 07:33 | Comments(2)

お弁当                            7月26日

 kさんが「お弁当の写真を載せて」と言っていたのを思い出し

お昼のときに撮りました。
e0074382_16332140.jpg

作りたての生き生きした感じは無くなっているものですね。

お弁当箱と馴染んで落ち着いた感じ。
by komugiyaajai | 2011-07-26 16:36 | お弁当 | Comments(0)

アクセル全開!                      7月24日

 停滞していたミシンも やっと再始動。

ダーッとフットコントローラーを踏んでいたら

「自動車のアクセル全開!みたいだね。」と主人が言いました。

あっその言い方 良い感じ!今日の気分にぴったりだ!


 私にとっては大きなことが起きて

親しいひと達から心強い言葉をたくさんもらいました。

いつまでもくよくよしていたら先に進まない。

自分のことも大切にして ダーっと行こう そうしよう。
by komugiyaajai | 2011-07-24 20:06 | 生活 | Comments(0)

今日も涼しい                        7月23日


 一昨日 昨日に続き 今日も涼しいです。

疲れが出てしまったようで

昨日は早起きした後 ミシンに向かっていたら

急に勢いが無くなってベッドにごろり。

午後には用事があって 三つ隣の駅まで出掛けたけれど

ついでに行こうと思った生地探しは断念してしまいました。


 今日も涼しいので生地探しのチャンスだと思うのですが

一日家に籠もりそう。お昼寝もちょっとしてみたい。
by komugiyaajai | 2011-07-23 13:05 | 生活 | Comments(0)

ほっ                             7月21日


 夕べからの涼しさで ほっとひと息。

今日は寒いくらいのお天気でしたね。

生地を探しに行こうかとも思いましたが

この涼しさはまさにミシン日和!

朝からダダッとミシン ミシン。

気分良く一日が終わりました。さあ 晩酌だ!
by komugiyaajai | 2011-07-21 19:32 | 生活 | Comments(0)

枝豆                             7月20日


 ビールのお供に枝豆!

枝豆は茹でるもの と思っていたけれど

去年から別の方法に。


 ざっと洗って塩を振り ざざっと混ぜて中華鍋(我が家では)へ。

蓋をしてそのまま火に掛け 時々揺すって 火が通れば出来上がり!


 お湯を沸かす手間も無く 水っぽくならずに美味しく出来ます。
by komugiyaajai | 2011-07-20 19:55 | おいしい物 | Comments(8)

ありがとう                          7月19日


 昨日目が覚めたのが4時頃。

あっと思ってテレビのスイッチを入れました。


 本当に凄い! 何て凄い!

延長戦の最後の最後に得点が入った時は鳥肌が立ちました。


 得意なことは「諦めること」などと いつも言っている私なので

なでしこジャパンの粘り強さにはただただ驚くばかり。

ここ一ヶ月 迷うことのあった私ですが

また少しずつ進む気持ちになりました。

丁度タイミング良く サビサビさんからのオーダーもあり

昨日 今日は暑さにもめげず ひたすらミシン。


 サッカー音痴の私でさえも こんなに大きな力を貰った。

なでしこジャパン ありがとう!
by komugiyaajai | 2011-07-19 20:02 | 生活 | Comments(2)