<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

だらだらのんびり                     5月31日


 早くも5月最終日。

早起きはしたものの どーんと疲れが出てしまい

何とも爽やかなお天気だったけれど

ただただだらだらのんびりとした一日。

冷蔵庫の中もスカスカだけれど お買い物へも行かなーい!
by komugiyaajai | 2011-05-31 17:15 | 生活 | Comments(0)

クラフトフェア松本                     5月30日

当てもなく ぐるぐると歩き回る私とは対照的に

目的のものだけをしっかり見たい主人とでは

どうも足並みが揃わない。

加えてここ数回は 直前にぎっくり腰になって「腰が痛い。まだ見るのか?」などと

がっかりなことをすぐに言い出す主人。

そこで私は考えた。

主人は ホテルのチェックアウトまでゆっくりさせる。

私はその前からあがたの森のパトロールを始める。

問題点はただひとつ。

方向音痴なのでどこへ進んで良いのかわからなくて

あれ?また同じところをぐるぐると・・・・。

そのうちにお客さんがぐんぐんと増えて 気付けば写真が撮れなかった!
e0074382_7123565.jpg

e0074382_713031.jpg
e0074382_7132176.jpg

唯一の写真はクウプノオトさんのところだけ。

主人と合流して初出展の亀田さんのブースへ。

主人は片口を 私は木の蓋が付いた小さな器をいただきました。

亀田さんが熱い気持ちを話して下さって ふたりで感激。

私も 自分に出来ることを少しずつでも続けて行こう。


気分良く付き合ってくれた主人に感謝して 結局いつものように早い帰宅。

松本市内を出るところで あけみさんからメール有り。

「初クラフトフェア 今到着! ばったり会えるかな?」

が~ん。

帰宅後はkさんからメール。

kさんも初クラフトフェアで 内緒にしておいて バッタリして驚かそうとしていたとか。

残念な時間差でした。
by komugiyaajai | 2011-05-30 07:26 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

夜の会合                          5月29日


 去年に続き 今年もまた松本で夜の会合。

まりこさん夫婦とAC CRAFT石井さん家族と。

去年と違うのは石井家に可愛い男の子が生まれたところ。

松山のまりこさんと美濃の石井さんと

会える機会がなかなかないので

こうして元気に三家族が松本で会えるのは本当に嬉しいことです。

お互いに近況報告をしていると

自分の頭の中が少し整理されて来る。

冷静に客観的に自分のことを考えていないので

気付けば思わぬ方向へ進んでいる私。

二組がしっかり進化していて

隠居気分の私も励まされます。


来年また三組で楽しいことが出来そうで 今から楽しみ ちょっと緊張。
by komugiyaajai | 2011-05-29 17:27 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

松本へ                            5月29日

年に一度の こころおどるお楽しみ 松本へ!

金曜日入りして まずは安曇野のnagiさんへ。

毎回たくさん写真を撮らせていただくのだけれど

お客様がたくさんだったので・・・画像無し。

お店の中は勿論 窓から見える緑の林も素敵で

毎回うっとりしてしまいます。

松本へ入り ほんの少しだけ見学。
e0074382_14112651.jpg

昔煙草屋さんだったそう。可愛いお店10センチ。

おとーさんを里の家へ送ってからの遠距離移動だったので

疲れてしまい 早々とホテルにチェックイン。

夜の会合まで しばらく休息。
by komugiyaajai | 2011-05-29 14:14 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

びっくり!

地下鉄の車内で

きちんとしたスーツとパンプス姿の50代女子。

座って歯磨きをしていた!
by komugiyaajai | 2011-05-29 11:59 | Comments(2)

雨模様                            5月27日

 クラフトフェアの二日間は 少なくとも一日は雨のことが多いそう。

それなのに 何度も行っている私達は

雨に当たったことが一度も無かった。

帰りの車に乗って 暫くしたら雨が降り出した ということは一度あったけれど。


 けれど今回はどうも雨になりそう。

明日の土曜日は「曇り時々雨」から「雨」の予報になりました。がーん。
by komugiyaajai | 2011-05-27 05:37 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                           5月26日

e0074382_17375532.jpg
e0074382_17381767.jpg

sa vie sa vieさんからのDM。毎回凝っていて とても素敵!

次はいつ四国へ行けるのでしょう。
e0074382_17383531.jpg

七曜日さんが参加する「おいしい週末ライオン市」は今週末!

土曜日の夜には松本から戻っているので

体力が残っていたら是非行きた~い!
by komugiyaajai | 2011-05-26 17:44 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

解決!                            5月25日

とある三人で・・・

「どういうことなんだろう?」と 不思議に思ったり 心配していたこと

今日 理由がわかり

「な~んだ!」と ひと安心。

そうしたら 単純なものだから 嬉しくなって

「よ~し!」と気合いが入りました。ああ 本当に単純だ。
by komugiyaajai | 2011-05-25 21:13 | 生活 | Comments(2)

そろそろ復活                        5月24日

風邪を引いてしまったので 

見たかったものをあれこれ諦めてしまった一週間でした。

ゆっくり休んだので 大分元気になりました。

ばっちり回復して週末はぐるぐる歩き回るのだ!
by komugiyaajai | 2011-05-24 17:42 | 生活 | Comments(2)

お知らせ                           5月23日

e0074382_1636350.jpg
e0074382_16362082.jpg

黒豆さんから届いたDM。

うーん 吉田さんのワイヤーの作品が見たい!
by komugiyaajai | 2011-05-23 16:37 | テクテクでウロウロ | Comments(0)