<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

フリーマーケットのこと                 3月31日

 あっと言う間に三月も今日でおしまい。

明後日はいよいよフリーマーケットです!


 今回私が出品するもの

気に入って大切に着ていたけれど そして今でも好きだけれど・・・サイズ的に無理な服。

同じように靴。

ワンピースやスカートに紐靴を合わせるのがとても好きだった頃のもの。

ひとつは大切にし過ぎて未使用品。そしてサイズ的に無理って悲しい。


 結婚したばかりの頃から いつかは山小屋を建てるのだ と夢に見ていた。

そうしていつかその山小屋でみんなで紅茶を飲むときのために と

ひとつずつ集めていたウエッジウッドのワイルドストロベリーのC&S。

けれど途中で好みが変わってしまった。

今でも可愛いなと思うし 好きなのだけれど

私の生活には似合わない。

これからティーポットを揃えるつもりも無いので

手放すことにしました。

一時期サイドボードに飾っていたので5客のうち箱入りのものは2客のみ。

全て未使用品です。

1客¥3000・・・はお買い得だと思いますが。

他にも細々としたもの 自作のハギハギ麻コースターなど。お子様向けのものも少し。


ぷちさんはデッドストックの布 リボン レースやビンテージのドイリー チャーム 関連の本など。

手芸好きな方必見です!


エコバッグ持参でお越しいただけると助かります。

どうぞよろしくお願い致します!
by komugiyaajai | 2011-03-31 07:40 | 生活 | Comments(0)

着々と進んでいます                    3月29日

 オープンと同時にCAFE 105へ。

フリーマーケットの品物を持ち込み 前回持ち込んだ分にも値札を付けて

大雑把な打ち合わせをしました。

出品参加者もたくさん集まり 後はお客様を待つばかりです。

お値打ちの素敵なものがありますし

週末のお天気も良さそうなので

どうぞどうぞいらして下さいね!
by komugiyaajai | 2011-03-29 17:09 | 生活 | Comments(0)

黙々と                            3月28日


  一日一回は外に出たいと思うのだけれど

もう少しもう少しとミシンに向かっていると

いつの間にか外は暗くなって

おとーさんも居ないことだし あり合わせの夕ご飯で・・・・となってしまう。

今日は家の中もそれほど寒くなかったから

きっと外は暖かだったのだろうなあ。

気分転換にお散歩するのは大切なのに。ダメだなあ 私。

 
 明日は延期していたロンダさんでの打ち合わせ。

その前にまさこさんのところへフリーマーケットの打ち合わせをして来よう。

フリーマーケット 是非いらして下さいね!

 
by komugiyaajai | 2011-03-28 21:04 | 生活 | Comments(0)

さあ急げ!                         3月28日


 三月もあと少し。

久しぶりに手帳を開いて 展までのおおまかな予定を組み立ててみると

これがなかなか忙しい。

今週末はチャリティーフリーマーケットもあるし

一日を上手に使わなければ。

さあ急げ!
by komugiyaajai | 2011-03-28 07:13 | 気持ち | Comments(0)

お知らせ                           3月27日

 昨日本屋さんへ寄ったのにはわけがありました。
e0074382_9425673.jpg

ホホホさんの最新刊を買うためです。

目立つ場所に平積みされていたのであっと言う間に見つけられました。

表紙もとても良い感じ。

ゆっくり楽しみたいです。
by komugiyaajai | 2011-03-27 09:44 | 生活 | Comments(4)

秩父へ                            3月26日


 今日は叔父の四十九日の法要でした。

ずっと運休が続いていた西武秩父線でしたが

やっと各駅停車が運行になり 無事に行って来られました。

当たり前に特急を使っていた時よりも 少し時間は掛かりますが

窓から見える風景を楽しみながら電車に揺られました


 帰りに寄った池袋西武の本屋さん。

予想に反して大変な人混み。

地震から二週間が過ぎ 自粛ムードもストレスになっていたのかも知れません。

ぐるぐると経済も回って行かないとね。

元気なひとが元気いっぱいで頑張らないとね。
by komugiyaajai | 2011-03-26 19:50 | 生活 | Comments(0)

素敵な募金                         3月25日


 私も大好きなUZURAさん。

素敵な募金のお知らせです!
by komugiyaajai | 2011-03-25 21:38 | 生活 | Comments(2)

勘違い!                          3月25日


 私ったら すっかり勘違いをしていました。

先日コメントを下さった「くるみさん」~ごめんなさい!

大学時代の友達「くるみ」だと思って

気安く「くるみ~!」なんて返事をしてしまった。

友達くるみにチラシを送ったら「チャリティーフリーマーケットって?」とメールが来て気付きました。

もしこちらをご覧になりましたら その後のこと鍵コメントでお知らせしていただけると助かります。

本当にごめんなさい でした。
by komugiyaajai | 2011-03-25 12:52 | 生活 | Comments(0)

ミーもマフィンが好きかしら               3月25日

e0074382_8465792.jpg
e0074382_847962.jpg

自分のこともちょっとお知らせ。

今回のタイトルで

下書きで「ミイ」と書いてあったのに 原稿を何故か「ミー」にしてしまった。

・・・・・う~ん・・・・。やはり「ミイ」だと思う。

いつも何処かが不完全な私のDM。

次回は是非しっかりしたいです。

まだ少しDMがございます。

ご希望の方は鍵コメントでお知らせ下さい。


 売り上げの一部を寄付します。

久しぶりに今日からミシン!
by komugiyaajai | 2011-03-25 08:52 | 作ること | Comments(0)

お知らせ                          3月24日

e0074382_18195728.jpg
e0074382_18202387.jpg

マスミツさんの自宅展「ハウスのハウス展」

e0074382_18222814.jpg

e0074382_18224879.jpg


須藤さんは会期変更で開催です!要注意!

おふたりの展・・・行きたい。

チャリティーフリーマーケットと重なる・・・・けど行きたい。
by komugiyaajai | 2011-03-24 18:24 | テクテクでウロウロ | Comments(4)