<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

がっくり                           2月28日


 昨日は朝からお腹の調子が悪かった。

ゆっくりする予定ではいたけれど 本当に何も出来ずにだらだら。

ベッドの中で図書館で借りた本を読んで一日が終わってしまいました。

外は気持ちの良いお天気のようだったから

散歩でもしたかったのに。


 2月も今日が最終日。

夜中からの雨が降り続き 気温もがくんと下がるよう。

家に籠もってミシンの一日。

良い一日でありますように。
by komugiyaajai | 2011-02-28 06:38 | 生活 | Comments(4)

今日もまた                         2月26日


 土曜日だと言うのに 

今日もまた朝からミシンに向かいました。

このところとても頑張っているので もう焦らなくても良いのですが ついつい楽しくて。

明日はゆっくりのんびりしようと思います。


 この時間 既に主人はほどほど酔ってうたた寝をしそうです。いいな そんな土曜日。
by komugiyaajai | 2011-02-26 20:03 | 生活 | Comments(0)

ぽかぽかの春一番                    2月25日

 今日は気温がぐ~んと上がり 東京は20度を超えたそう。

午前中 家の中はひんやりとしていて

ふとベランダに出たらぽかぽかでびっくり!

春一番が吹いたのですって!

こんな陽気に家に閉じ籠もっているのはあまりに勿体ないもの

びゅ~んとまさこさんのカフェ105へ行って来ました。

いつもホットサンドイッチのセットかピザトーストのセットをいただくのですが

セットに付いてくるサラダ(日替わり)が美味しくて

今日はセット+別注でサラダをお願いしました。

たっぷり堪能して大満足!


 月に一度のお楽しみ。

それを頭に入れて予定をやり繰りするのも計画的に時間を使えて良い感じ。

そうして美味しいランチと珈琲と共に楽しいお喋りが何よりのひと時なのです。

その時々に気になること 思うことを口に出すと

自分ひとりでぐるぐると考えているのとは違い

パタパタと気持ちが整理されたり とても気持ち良い。

そうして幸せな元気な気持ちで家路に就くのもまた嬉しい。
by komugiyaajai | 2011-02-25 21:33 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

包む

e0074382_20581458.jpg

e0074382_20581443.jpg

先日のZakkaにて。

楽しそうに 丁寧に包んで下さって

私も幸せな気持ちになりました。
by komugiyaajai | 2011-02-24 20:58 | Comments(2)

が~ん                            2月23日


 仕事の日は朝から忙しい。

忙しいけれど暇でいるよりずっと気持ちが楽ちん。

ただ仕事が忙しいだけなら 今日も一日気持ちよく終わったのに・・・。

仕事でなく私事だったけれど またまた私のうっかりが!!

問題を解決するためにあれやこれやと忙しい一日でした。

夜になり 一件落着(多分)で ほっ。

ああ嫌だ うっかりな自分にうんざり。
by komugiyaajai | 2011-02-23 22:52 | 生活 | Comments(0)

お知らせ                           2月22日


 
e0074382_18491722.jpg
e0074382_18493112.jpg

色々な布がより取り見取りって魅力的ですね。

国立・・・Sちゃんと以前行ってから もう何年経つかしら。
e0074382_1852179.jpg
e0074382_18523564.jpg

Cha-tu-chaさんは3周年ですって。

ニコニコきっちりお仕事をされて偉いです!
by komugiyaajai | 2011-02-22 18:56 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

今日も必死                         2月21日


 今日も朝からミシン。

今月頑張れば 来月がとっても楽になるので 頑張れ私!

気付いたこと

朝 珈琲を一杯飲み その後お昼ご飯を食べるものの

他に水分を摂らずに夕方になる。

お茶休みが好きなはずなのに このところ水分補給が少ないのです。

しっかり休み時間を確保しないといけませんね。


 作品展まで2ヶ月を切り あれやこれやと考えていると

楽しみでワクワクする気持ちと どうなるかな と不安な気持ち。

今回は新たな試みで七曜日さんの出張販売があり

ロンダさんで召し上がっていただけるようにカフェもオープンするのです。

服に興味の無い方でも どうぞ足を運んでいただきたいです!
by komugiyaajai | 2011-02-21 20:47 | 生活 | Comments(2)

日曜日だけどやっぱりね                 2月20日


 日曜日だというのに早起き。

里の家へ行くおとーさんへお弁当を作るようになったのですが

好き嫌いの多いおとーさんのお弁当作りは大変 と思っていたのに

このところちょっと楽しい。(内容はいい加減だけれど^^)


月火は家事 水は仕事 木金がミシンで 土日はゆっくり。

そんな予定で始まった2011年・・・・・

ぐずぐずと崩れて結局 時間に追われてバタバタ過ごし

週末もミシン三昧なのでした。

でもミシンが進むとほっとします。

明日もひとまずミシンなのだ。
by komugiyaajai | 2011-02-20 18:52 | 作ること | Comments(0)

がっかり                           2月19日

 生地の調達へ出掛けたら・・・・欲しかった生地が完売。がっかり。

がっかりし過ぎて他に見る気力が無くて駅に戻り ぼんやりと電車に揺られ・・・

途中で迷って表参道まで行くことにしました。

お引っ越し後初めてのZakkaへ。

その前に久々に瑞穂の豆大福をお土産に!と思ったら まだ2時だというのに完売ですって。がっかり。

新店舗のZakkaは表参道を少し入った建物の二階。

前のお店に比べると少し狭くはなったけれど 窓から光りが入り明るくて素敵。

がらりと違った雰囲気ですが 変わらずにあるお店の空気感が心地良いです。

その後クレヨンハウスに行こうと思って歩いていたら・・・

びっくり!モリハナエビルがすっかり解体されて跡形も無くなっていました。

日本て・・・本当に簡単に建物を壊してしまうけれど

そういうところ 気持ちが悪いです。どうにかならないのかな。

裏通りにも空き店舗がたくさんありました。寂しい感じです。
by komugiyaajai | 2011-02-19 22:39 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

風がゴーゴー                       2月18日

 激しい雨は止んだものの 一日中風がゴーゴーとうなっていました。

今日も一日ミシンに集中。

気付けば夕ご飯の準備をする時間になり

風が強くて買い物へ出掛ける気持ちになれず

冷蔵庫の中も殆ど空っぽなので

・・・残り物整理の夕ご飯。まっいいか。

コツコツと地味に頑張って 何とか目途が立って来ました。

二ヶ月なんてあっと言う間に違いない。
by komugiyaajai | 2011-02-18 22:43 | 生活 | Comments(0)