<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日!                         12月31日


 結局 片付けも終わらないままの年越しになりました。まっいいや。

去年の大晦日はとても幸せな気持ちでした。

そして新年の1月に大変なことが起こり

それまで「今が一番幸せ」と思っていた生活が一変。

おいおいと泣く日々が続きました。

けれどそれから数ヶ月後 気づけば「今が一番幸せ」と思える日々が戻って来ていました。


 今年も本当に沢山のひとにお世話になりました。

どちらかと言えば 自分のことは後回しにする性格で

我慢することに慣れていた私ですが

悲しいことを経験したから 思い切って好きなことをする勇気が持てて

ひとり旅をすることも出来ました。

私と関わって下さるみなさん 本当にありがとうございました。

来年はまたちょっと違う生活が始まります。

家族が仲良く元気で過ごせるように

そして大切な方達と過ごせるように 心掛けたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年を!!
by komugiyaajai | 2010-12-31 19:21 | 生活 | Comments(0)

昨日のこと                        12月30日


 遅ればせながら やっと年末の片付け。

日頃からきちんとしていれば良いのに

年末のゴミ収集が終わってから 山のようにゴミが・・・。

それから布の在庫。

相変わらず端切れが捨てられない。

困ったな。


 
 夜は家族の忘年会。

おとーさんの好きな鰻屋さんへ行きました。

数年前に比べると おとーさんの食べる量は少なくなっているけれど

体調はずっと良くなっているような気がします。

元気でいてくれるのはありがたい。

来年も畑仕事を楽しんで欲しいなあと願いつつ

夜は更けて行きました。
by komugiyaajai | 2010-12-30 07:23 | 生活 | Comments(0)

しんみり                          12月28日


 今日は仕事納めでした。午前中でおしまい。

すっぱりと辞めるつもりが思わぬ展開になり

週に一度の仕事って・・・なんて中途半端なんだろうと悩みつつ

その緩さが私らしいのか・・・と諦めつつ

来年からは水曜日出勤になります。

 一昨日手渡されたのは

「健康保険・厚生年金保険 資格喪失連絡票」

主人の扶養家族になるのです。

何だかしんみりした気持ちになって

「扶養になります。どうぞよろしくお願い致します。」と主人に言うと

笑われてしまいました。

新たな旅立ち・・・というより

ただいま帰りました・・・という感じ。

ミシンは今まで通りに

家事をもすこし頑張りたいと思うのでありました。
by komugiyaajai | 2010-12-28 18:14 | 生活 | Comments(2)

林檎

e0074382_1224880.jpg

籾殻からのぞく林檎って懐かしい!
by komugiyaajai | 2010-12-26 12:02 | Comments(0)

サプライズ

e0074382_16282977.jpg

美味しそうな天然酵母のパンが届きました!
ありがとう(;_;)
by komugiyaajai | 2010-12-24 16:28 | Comments(0)

欲しい物                          12月23日


 先日 ボーナスをいただきました。

おとーさんと主人に少しずつお小遣いをあげました。

来年からはもっと少なくなるので

まとまったお金をいただく最後になるのだなあ・・・と思い

自分の為に何か思い切って買おうと考えたのですが

これがなかなか思い浮かばない。

欲しい物はあれこれあるけれど

今すぐ!というものが無いし 

ずっと以前から欲しいものには手が届かないのです。
by komugiyaajai | 2010-12-23 21:22 | 生活 | Comments(0)

お月様

まん丸のお月様を見ると

嬉しくなるのは何故だろう。
by komugiyaajai | 2010-12-22 18:49 | Comments(0)

くたくたでもすっきり                   12月21日


 昨日今日と 仕事が猛烈に忙しかった。多分明日も。

けれど気になっていたことが解決して 気分はすっきり!

今夜は乾杯だ~!と思っていたら

「今日は久々に休肝日!」なんて戯れ言を宣うひとあり。ふん!

なのでちびりちびりと大人っぽくひとり晩酌。
by komugiyaajai | 2010-12-21 22:35 | 気持ち | Comments(0)

気持ちがヨロヨロ                     12月20日

 今年の仕事もあと一週間ほどになったと言うのに

求人募集にだ~れも来ない・・・・。

来年から週一勤務と決めた以上は・・・ずるずる働かないようにしなければ。

それとも きっぱり仕事を辞めてしまおうか。

気持ちがヨロヨロ とても憂鬱。
by komugiyaajai | 2010-12-20 21:01 | 気持ち | Comments(0)

12月のあちこち歩き                  12月19日

 忙しかったり 気力が無くなったり 風邪を引いてしまったりで

今月は行きたかった展示をたくさん諦めてしまいましたが

それでもいくつか出掛けられました。


 月始めにはあけみさんと青山で待ち合わせ。

まずはDEES HALLの黒豆さんのご夫婦展へ。

あんなにたくさんの作品は初めてのことだったそうです。

とっても素敵でした。(買えないけれど^^)

ゆっくりとお喋りをした後は ご近所のギャラリーで開催中の坂野友紀さんの個展へ。

「黒豆さんの襟元のそれって 坂野さんの?」とピンバッチのことを聞いてみたら

そうそう 今開催中なのよ と教えていただいたのです。

坂野さんの・・・なんて言うのか キルトピンのようなものを愛用していて

マフラーやショールを留めるときに便利なのです。

その後はお引っ越し直前のZakkaへ。

お店に着いた時 お引っ越しの理由がわかりました。そうだったのか。

来年になったら 新しいお店に行ってみたい。


 まさこさんのカフェ105へもやっと行けました。

いつも楽しくお喋りして ゆっくり出来る貴重な場所。

年内営業は25日までだそう。

しかも最終日はワインとビールのサービスがあるそうよ。


 10月に会うはずだったのに 私の体調が悪くて延び延びになっていた

Sちゃんともやっとランチが一緒に出来ました。

そう言えば 去年も同じ頃西荻窪で待ち合わせをしたんだね。

一年て早いねえ。

毎年ロンダさんの展で接客のお手伝いをしてくれるSちゃん。

来年もどうぞよろしくお願い致します です。


 このところの体調不良で 暴飲暴食の生活を少し反省。(いつまでその気持ちが続くか が問題)

で 最近注目の「冷え取り」に関心有り。

早速靴下四足セットを予約してみましたが 一ヶ月待ちだそう。

待っている間に自分で出来ることはやってみようと思い

主人から5本指絹靴下を貰い(←5本指歴20年くらいのベテラン!)

その上にこむぎ屋オリジナル(!)綿靴下を重ね

更にこむぎ屋オリジナル(しつこい!)ウール靴下を穿いて過ごすこと3日間。

半身浴もやってみたり。

もともと冷え性でしたが 最近の皮下脂肪増加で「冷え」をあまり感じなくなっていたのです。

が しかし!随分と下半身が冷えていることに気づいてしまった。

 俄然 足元の保温に興味が出て来て

えみおわすさんのところで ウールの手編みのレッグウォーマーと靴下を買って来ました。

この冬は温々と過ごそうと思います。


 12月も残り僅か。

これからやっと年賀状書き。

ウロウロ歩きはもうおしまい。
by komugiyaajai | 2010-12-19 17:39 | テクテクでウロウロ | Comments(0)