<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

松山へ                           11月30日

 松山市駅でまりこさんと待ち合わせ。

市電の一日券を買って まずは松山城へ。

「ロープウェイとリフトがあるけれど リフトで行きましょう!」とまりこさん。

リフト・・・・って あのスキー場の!?

雪無しのリフト・・・・。

高所恐怖症ではないけれど 得意分野ではなさそうな。

ところが 乗り場に着くと かなりの年配女子が嬉しそうに順番待ち。

恐る恐る乗りました。いやいやなかなかのスリル。

私がびくびくして乗っているというのに

前の方では大きく後ろを振り返り ポーズを取って

すぐ後ろの友達に写真を撮ってもらっている強者年配女子の姿。恐るべし。

杖を持ちつつ乗っているご婦人もいて

みなさんかなりのお転婆ぶりでした。
e0074382_21552657.jpg
e0074382_21555665.jpg

松山城から見下ろした市内。

デパートの屋上に大きな観覧車があるのでびっくり。

その後は再び市電に乗って 道後温泉へ向かいました。
e0074382_21572976.jpg

そうそうここ!テレビでも雑誌でも 何度も見たこの建物。


 その後市内を散策して ランチを食べて

まりこさんとたくさんたくさんお喋りをしました。

私より一回り以上も若くて 素敵なまりこさん。

笑顔が飛び切り素敵でまっすぐなまりこさん。

こんな風に仲良くしてもらって とても幸せだなあと感謝しました。
by komugiyaajai | 2010-11-30 22:02 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

楽しかった!!                      11月29日

 初めてのひとり飛行機。

不安で一杯でしたが 良い経験と思い

他のひとを観察しつつ真似をしながら  どうにかこうにか松山へ到着し

新居浜へも無事に移動して 楽しい時間を過ごせました。

旅のお話は また後で。
by komugiyaajai | 2010-11-29 21:47 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

本場讃岐で                        11月28日

e0074382_1026631.jpg

肉ぶっかけ!
by komugiyaajai | 2010-11-28 10:26 | おいしい物 | Comments(2)

本日快晴!

e0074382_9145091.jpg

by komugiyaajai | 2010-11-27 09:14 | Comments(0)

市電

e0074382_15565041.jpg

とてもレトロ。

床が木製。

降車ボタンを押すと

りんっ!と意外なほど大きく懐かしい音。
by komugiyaajai | 2010-11-26 15:56 | Comments(0)

無事に到着!

e0074382_15532152.jpg

坊っちゃん列車ですって。
by komugiyaajai | 2010-11-26 15:53 | Comments(0)

もひとつ寝ると                      11月25日


 いよいよ 明日。

8時20分羽田発なので なかなか早起き。

主人が空港まで送ってくれるというので嬉しい。

でも 車から降りずにバイバイなんだって。

主人だって仕事があるから 仕方無いのです。


 荷造りも出来ました。

二泊三日だけれど すごーくコンパクト。

着替えも最低限。同じワンピースを着続けるのだ。

合わせるセーターとパンツだけもう一組持って行くだけ。


 さてお風呂に入って ご飯を食べて お酒をキュッと飲んで早寝しよ。
by komugiyaajai | 2010-11-25 18:22 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

大忙し                           11月24日

 昨日の祝日の影響で

一昨日 今日と仕事が大忙し。

体も気持ちも大忙しです。

明後日の愛媛行きが 本当にああまったく何とも心配。

「空港へは早めに行っているように。」とか

「わからないことがあったらすぐに近くのひとへ聞くように。」とか

「無事に到着出来るように 今から祈り続けます!」とか

優しいメールをもらい ありがたい限りです。

みんなの言いつけを守って 元気に旅立ちたいです。子供の遠足?


 そんなこんなで気持ちが動揺していて このところさっぱりミシンが進まないのが・・・・。

来月はばっちし!頑張りたい。
e0074382_21361843.jpg

by komugiyaajai | 2010-11-24 21:36 | 生活 | Comments(0)

大冒険!                         11月23日

 異常な方向音痴。上がり症。小心者。

その私がひとりで飛行機に乗るなんて 想像すると恐ろしい。

ずっとドキドキしています。


 ずっと行きたいと思っていたサビサビさん。

服を扱っていただくことになり 是非伺わなければ と考えていました。

丁度クウプノオトさんの個展もあることだから

それに合わせて びゅ~んとひとっ飛びすることになりました。

まずは松山でまりこさんと会って その後は新居浜へ。

本当にちゃんと辿り着けるのか。心配。
by komugiyaajai | 2010-11-23 15:37 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

言葉                            11月21日

このところずっと考えて 悩んでいたことは

私は・・・・言葉が足りない・・・ということ。もう一押しが出来ないところ。

色々と説明することが億劫だったり ということもあるのだけれど

主人曰く「ひとことスパッと言ってしまえば済むことなのに。」ということらしい。

ぐるぐると考えてしまう・・・で 冷静な判断が出来るわけではなくて

ただぐるぐる同じことで迷ってしまう・・・という感じ。

ひょいひょいと乗り越えられるひとが羨ましい。

いつになってもダメだなあ・・・私。

そうして今年も過ぎて 来年になってしまうのだ・・・・とまったくもって 後ろ向き。
e0074382_20192931.jpg

by komugiyaajai | 2010-11-21 20:18 | 気持ち | Comments(0)