<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

何故かしんみり                        5月31日


 年に一度のお楽しみ クラフトフェアが終わり

出展したわけでもないのに抜け殻状態。

昨日もぼんやりと過ごし

今日は仕事だというのに 何故かしんみり。

祭りの後の寂しさなのか・・・とも思ったのですが

どうも ちょっと違うみたい。

どうしたのだろう 何故なのだろう と一日考えていたのですが 確かなところはわかりません。

ただ 私にとっては今までと違うクラフトフェアだったみたい。

私が松本のクラフトフェアに行き始めてから十数年が過ぎ

途中 家の事情で暫く行くことが出来ないこともあったのですが

次第に規模が大きくなり 

それを支えているスタッフやボランティアの方々の苦労を少しずつ知ることもあり

出展される作家さんの一所懸命な姿をひしひしと感じたこともあり

とても深く 皆様の気持ちが心に沁みて来たのです。


 好きなことを続けている というのは私も同じ。

けれど 一所懸命さが違うような。

何が良いとか正しいとか それはひとそれぞれなのだと思うけれど

私は堂々と「これ!」と言えるものが無いような・・・・。

そんな自信の無いところへ 皆様の熱い気持ちが沁みて来たのかも。


 クラフトフェアの写真 何枚か撮ったのですが

設営中に慌てて撮ったものばかりで 中途半端。

今回は画像アップは止めたい気持ち。
by komugiyaajai | 2010-05-31 22:23 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

松本2                            5月31日


 打ち上げの待ち合わせは5時。

それまで少し時間があるので 「くらしの道具展」を開催中のラボラトリオへ行きました。

お店の前でAC CRAFTさんとばったり。

お久しぶりのご挨拶をして じゃあまたあとでね~!
e0074382_637397.jpg

元は薬局だったという建物。素敵でびっくり。
e0074382_634396.jpg

一階の入り口右が井藤さんの工房。

二階はカフェギャラリーになっていますが

クラフトフェアの為か 店内大混雑!

ゆっくり見られる状態ではありませんでした。

ささっと見て 打ち上げ会場の居酒屋さんまでテクテク散歩。


 大人6人 おちびちゃん1人の宴会。

ACさんのおちびちゃんはもう少しで2歳。

スパイラルから半年過ぎているので その成長ぶりにはびっくりです。

おしゃべりしたり お絵かきをしたり むずかることないおりこうさんでした。

 
 私たち夫婦はみなさんとは一回り以上年上なのですが

私の知り合いの前ではかなり寡黙な主人が

喋り過ぎるくらいに喋っていてびっくり。

むっつり黙られても困るけれど みなさん大丈夫でしたか(^^)


 半年前の 二週間の三人展 あの温かな時間ががふつふつと思い出されて

私にとってはとても大切なひとときでした。

この繋がりがいつまでも続きますように と密かに祈ったことでした。


 そんなこんなで 松本の夜は更けていったのです。

北野ご夫妻 石井ご夫妻 心からありがとうございました!
by komugiyaajai | 2010-05-31 07:15 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

松本へ                            5月30日

 年に一度のお楽しみ 松本へ行って来ました!

おとーさんを里の家へ送ってからでしたので

ちょっと遠回りになりましたが

お昼過ぎには安曇野に到着。いつも楽しみにしているnagiさんへ。

森の中の素敵なギャラリー。

ゆったりとしていて居心地が良くて 間借りしたいです。
e0074382_118861.jpg
e0074382_118266.jpg
e0074382_1184269.jpg
e0074382_118591.jpg
e0074382_1191735.jpg
e0074382_1195131.jpg
e0074382_11101045.jpg

吉田次朗さんのモビールを購入しました。壁に映る影も面白いのです。
by komugiyaajai | 2010-05-30 11:19 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

泥だらけいちご

e0074382_11445668.jpg

雨が降り

いちごは泥だらけ。
by komugiyaajai | 2010-05-28 11:44 | 里の家 | Comments(0)

だらだら                           5月27日


 お休みの今日は あれをやって これをやって そうしてあれもこれも と予定していたのに

ほんのちょっとだけ午前中に済ませたら・・・やる気消失。

「今日は暑いですね!」と元気なメールをもらったのですが

その時私は何だか体が冷えていて ホットカーペットの電源を入れていた。

まあ そんなときもある と諦めて ゆっくり休むことにしました。

お昼寝をしているときに ザーッと雨の音。

東京はにわか雨が降ったようですね。

一時間ほどのお昼寝の後もぼんやりと過ごしました。


 明日はおとーさんを里の家へ送ってから松本へ。

荷造りも済んで 晩酌も済み 今夜は早く寝てしまお。
by komugiyaajai | 2010-05-27 20:33 | 生活 | Comments(0)

キャンドルを灯すと

e0074382_20293717.jpg

こんな感じ!
by komugiyaajai | 2010-05-26 20:29 | Comments(0)

キャンドルホルダー

e0074382_20273952.jpg

e0074382_20273924.jpg

e0074382_20273910.jpg

引間裕子さんのキャンドルホルダー

明日追加納品するそうです!
by komugiyaajai | 2010-05-26 20:27 | Comments(0)

ありがとうございます                   5月25日


 先週金曜日から始まりました bokyさんの手拭い展

「行って来ました~!」とメールが届き 大変嬉しいです。

明日26日はお休みになりますが 6月1日まで絶賛開催中!

是非 お時間がございましたら♪
by komugiyaajai | 2010-05-25 21:02 | おしゃれ | Comments(0)

ムクちゃんに吠えられた!

お昼休み 銀座までビューンと走りました。

ややっ!bokvさんの愛犬 ムクちゃんもお店番!

で〜これが大変…

私ったら吠えられっぱなし。悲しいくらいに。
by komugiyaajai | 2010-05-24 18:44 | Comments(0)

今日も雨                           5月24日


 今日も雨です。

雨天中止となったぐりむら市が余程残念だったのか

夕べはフリーマーケットをやっている夢を見ました。

何故かお気に入りの麻生地まで出してしまって

慌ててしまい込む~という地味な夢。


良い一日でありますように!
by komugiyaajai | 2010-05-24 07:02 | 生活 | Comments(2)