<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

復活!                            1月31日


 先日の大事件から 本日完全(多分)復活!

3,4年前までの私だったら まだまだ引き摺って落ち込んでいたことでしょう。

嫌なことはさっさと忘れて 明るい明日に向かう気持ちになりました。

こうなると 歳を取るのも悪くないです。


 今日はのんびりするつもりでしたが

ちょっとだけちょっとだけとミシンをしているうちに熱中してしまい

どっぷり夕方まで続けてしまいました。

展の準備は順調です。
by komugiyaajai | 2010-01-31 20:35 | 気持ち | Comments(4)

土曜日 ですが                       1月30日


 土曜日ですが ピンチヒッターで臨時出勤。

1時まで働いて 久々に仲良しのブティックへ遊びに行きました。

近況報告をして驚かせて

お互いに「ピンチがチャンス!」と励まし合いました。


 昨日までで今月分の目標クリアになるはずでしたが

思ったより時間が掛かり 残り少しを今日に持ち越し。

夕方まで ミシン ミシン!
by komugiyaajai | 2010-01-30 15:07 | 生活 | Comments(0)

コーヒーポット                       1月29日


e0074382_86285.jpg

 先日のプリズムさんで購入した垣本 圭子さんのコーヒーポットが届きました。

直径11センチ 高さ15センチ~と大きなサイズ。

この大きさがとっても気に入ったのです。

けれど

最近はコーヒー豆を一回分ずつジップロックへ小分けして

三回分はコーヒーポットへ 残りは冷凍庫へ保存。

この大きさを十分使いこなせないのが残念です。
by komugiyaajai | 2010-01-29 08:06 | 生活 | Comments(4)

お誕生日おめでとう                    1月27日


 今日は母の74回目のお誕生日。

お祝いは贈ってありましたが 電話でひとことお祝いを言いたいと思いました。

お昼休みに電話すると 甥(受験生!けれど明るい声だったのでおばさん安心)が出て

銀行へ行ったので一時間くらい帰らない~ということ。

仕事から帰り 夜になって電話をしました。

いつも元気な声なので 本当に有難い。

先日は我家の大事件を気遣って手紙を書いてくれたり

心配を掛けてしまって申し訳なかったです。

あなたの駄目な娘は あなたの様に強くはありませんが

それでも前向きに頑張って行きますからね。

親孝行をもっともっとさせて下さいね。

74回めのお誕生日 おめでとう!
by komugiyaajai | 2010-01-27 21:59 | 生活 | Comments(2)

アルケミスト                         1月26日


 先日の大きな出来事の数日後

近くの商店街へ出かけ 本屋さんへ立ち寄った時のことです。

平積みされていた文庫本の中に「アルケミスト」がありました。

このタイトルは今まで何度も目にしていました。

何度も~ということは たくさんのひとに読まれているのだろうと想像出来ますが

どんな内容なのか興味を持ったことも無く 一度も手に取ったことはありませんでした。

けれどその日はとても気になり 手に取るとそのままレジに向かったのです。


 「前兆に従うこと」

はっとしました。

後になって気付くことがたくさんあります。

すっかり私の頭の中から抜け落ちてしまっていたことでした。

大袈裟でなく この本を読まなければ

一日も早く立ち直りたいと思いつつ まだまだ私は泣きべそをかいていたことでしょう。


 読みながら 幾つかのことが頭に浮かびました。

あの一件が起きたことには前兆があったこと。

気に留めなかったことの愚かさ。

けれどその経験は無駄ではなかった。

それから自分の生活のこと。

勇気が無くて 一歩を踏み出すこと 方向転換をすることがなかなか出来ない性格です。

ハードルを飛び越えて行くひとを見て 凄いなあと思うばかり。

自分には無理なこと と諦めてばかり。

毎日忙しくて これで良いのか?と思いつつも

いつの間にか月日が過ぎて

結局 相変わらずの忙しい毎日を繰り返している自分。


 立ち止まり これからのことを

ぼんやりとではなく ゆっくりと考えられるかも知れません。

受け入れること 受け流すこと

何が大切なことかを判断出来る自分でありたい。

前に進む術を知りたい。

泣きべそをかいていた私を救ってくれた本に出会えて良かった。
by komugiyaajai | 2010-01-26 21:31 | 気持ち | Comments(4)

ひたすら                           1月23日


 この3日間 ただひたすらミシンに向かっていました。

やらなければならないこと 好きなことがあって良かった。

ピンチがチャンス!と思いたいです。

へなへな めそめそ と すぐへこたれてしまう私。

負けないぞ!
by komugiyaajai | 2010-01-23 20:03 | 生活 | Comments(0)

しあわせ                           1月20日

e0074382_1316532.jpg

e0074382_1316598.jpg

e0074382_1316525.jpg

私の今日まで

しあわせとふしあわせ
しあわせの方がずっと多い。
by komugiyaajai | 2010-01-20 13:16 | 気持ち | Comments(0)

続き                             1月19日

e0074382_1620055.jpg

伊藤さんの服とバッグ。
e0074382_1620046.jpg

e0074382_1620098.jpg
e0074382_1620092.jpg

こちらは石鹸。日本酒を使っていたり楽しいのです。何と台所用ですって!
e0074382_1620087.jpg

by komugiyaajai | 2010-01-19 16:20 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

黒豆さんへ                         1月19日


 kさんと一緒へ黒豆さんへ。

e0074382_16152188.jpg

ウプジオラさんのフェルトのピンクッションがたくさん。

後ろにピンを付ければ ブローチにもなりそう。

e0074382_16152179.jpg

by komugiyaajai | 2010-01-19 16:15 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                           1月18日

毎日更新!を目標に楽しく続けて来たブログですが

もしかしたら時々更新になるかも です。

そんな気分になりました(^_^)
by komugiyaajai | 2010-01-18 18:35 | 生活 | Comments(5)