<   2009年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

明日の予定

明日は1時過ぎ頃から在店予定です!
by komugiyaajai | 2009-09-30 18:36 | Comments(2)

お知らせ

在庫生地と相談して

ほ〜んの少しですが追加製作します。
by komugiyaajai | 2009-09-30 13:21 | Comments(2)

下手下手                          9月29日


 いつもの時間に起きて いつもの時間に家を出て

いつものように・・・と言うか 久々の仕事。

昨日のことが嘘のような 慣れた仕事のはずですが

さすがに午前中の仕事が終わると疲れがどっと出て来ました。

疲れが出るには早過ぎでしょう!


 昨日開店前に撮った写真・・・・夕べ酔っ払ってアップしましたが

ごめんなさい・・・・下手下手。

くわはらさんの繊細かつ可愛らしいアクセサリー

ACさんのシンプルで温かな家具・・・・がち~っともお伝え出来なかったのでした。

是非是非実物をご覧いただきたいです!
e0074382_2142224.jpg

昨日頂いた くわはらさんの首飾り・・・(くわはらさん的にはネックレス?)

くわはらさんの作品にはどれもタイトルがあるのです。

こちら「トリトキノキモチ」

素敵でしょう?

明後日 AC CRAFTさんの家具 ばっちし撮って来たいです!!
by komugiyaajai | 2009-09-29 21:47 | 作ること | Comments(0)

初日が無事に終わりました。               9月28日


 どきどきバクバクで始まった初日が無事に終わりました。

たくさんのお客様に足をお運びいただきありがとうございました。

開店前にパシャっと急いで撮りました。

個人的にお気に入りの壁です。
e0074382_23164436.jpg


30センチ角のマス5×5個を写真で埋めました。

三人それぞれの作業風景やイメージ写真。

私は若いお友達ふたりにモデルをお願いして 夏の暑い一日 楽しい写真撮影。

是非ゆっくりご覧下さいね。
e0074382_23233770.jpg

e0074382_23241046.jpg

e0074382_2325443.jpg

くわはらさんのアクセサリーとACさんの家具。優しい雰囲気でぴったり。
e0074382_23271369.jpg

私の為にハンガー掛けも作って下さいました!嬉しい!シンプルで素敵でしょ?
e0074382_2331949.jpg

e0074382_23315670.jpg

椅子も色々取り揃えておりますが・・・・ペーパーコードの椅子・・・良いなあ。
e0074382_23285055.jpg

主人渾身の試着室!大活躍でした。ゆったり(多分)ご試着出来ますよ♪

 みんなの力で素敵な展が始まりました。

皆様心からありがとうございました!!
by komugiyaajai | 2009-09-28 23:33 | 作ること | Comments(2)

いよいよ初日です                     9月28日


 曇りの朝です。

いよいよ初日です。

ちょっと睡眠不足ですが 気持ちはシャッキリ起きています。


 今日は三人でお客様をお出迎えします。

おふたりともとても優しくて話しやすいので 色々話し掛けて下さいね。

私は・・・話下手でとんちんかんですが・・・・話し掛けて下さいね(^^)


 さあ良い一日になりますように!
by komugiyaajai | 2009-09-28 06:55 | 作ること | Comments(4)

搬入です。                         9月27日


 いよいよ今夜搬入です。

緊張で朝からお腹が痛く 肩はパンパン 首こりこり。

おはようメールに「いつもの笑顔で」とあったので

口角を「に~っ」と上げてみる。そうそう気分が大切!


 昨日はACさんからお電話をいただき 今日はお昼過ぎにくわはらさんから爆笑メール。

そうねそうね 遠く離れていたけれど みんなで仲良く頑張ったわね~♪

どきどきの搬入ですが 久々にみんなで会えるのが嬉しいです。

早めの夕ご飯を済ませたら さて出発!
by komugiyaajai | 2009-09-27 14:49 | 生活 | Comments(0)

法事へ                            9月26日


 今日は父の17回忌です。

里の家にいる主人とは秩父の駅で合流します。

父の法事はいつも晴れ。しかも暑い。

今日も良いお天気になりそうです。

行って参ります!
by komugiyaajai | 2009-09-26 05:45 | 生活 | Comments(0)

届き物                            9月25日


 おろおろしている昼下がり。

郵便受けに素敵な届き物。
e0074382_15352855.jpg
e0074382_1536124.jpg

安曇野のnagiさんでは「10月の森とコーヒー」という催し。

美味しいコーヒーに美味しいケーキ ライブ付き!

そうしてコーヒーを楽しむ器や器まわりの展示だそうです。

想像するだけで その素敵さがわかります。行きたいけれど行かれない。


  ↑間違いに気付いた方はいましたか?

ここで訂正~nagiさん コーヒーでなくて「コーヒ」でした!面白いです。


 それからもうひとつ。
e0074382_15395810.jpg

何とも可愛らしい包み。嬉しくて踊っちゃう♪

e0074382_15421551.jpg

里の家から帰宅して 届いていたのは綺麗な散華に書かれた白やぎさんからの手紙。

白やぎさんは「奈良にて 緑とお寺と美味しいごはんの旅をしています。」~ですって。

それはそれは楽しい旅だったことでしょう♪旅のお話聞きたいです。
by komugiyaajai | 2009-09-25 15:46 | 生活 | Comments(4)

落ち着かない                        9月24日


 案の定・・・・落ち着かないです。

朝からせっせと準備。

ひと段落して お昼過ぎに探し物。

一ヶ月前から 何処だ何処だと探していたものがあり

ずっと気になっていたのです。

布部屋を整理していたら遂に発見!

茶色の紙袋に入っているとばかり思っていましたが 

まるで見覚えの無い袋に入っていました。

見つかって良かった!


 今日の作業はこれでおしまい~と思っても

気持ちが落ち着かずに おろおろと動き続けて

本棚の整理もしました。

手放しても良い本は処分することにして ダンボール箱へ。


 
e0074382_19141743.jpg

水田順子さんの版画です。

タイトルは「今夜のおかずに」

釣り好きの主人へのプレゼント。
by komugiyaajai | 2009-09-24 19:15 | 生活 | Comments(2)

里の家                            9月24日


 久しぶりの里の家。
e0074382_7165131.jpg

彼岸花は毎年しっかりお彼岸に咲くのが凄いです。
e0074382_7183854.jpg

柚子は今年大豊作
e0074382_711799.jpg

二年前だったか 垣根を手入れするときに

からすうりのつるをぐいぐいと引き抜いてしまったので

あまり姿を見なくなってしまいました。ちょっと可愛そうでしたか。
e0074382_7151581.jpg

採れたては柔らかくて 本当に美味しい。

オクラもそろそろ終わりのようです。
by komugiyaajai | 2009-09-24 07:19 | 里の家 | Comments(0)