<   2009年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

お昼休み

自分で作ったお弁当は

下手でも美味しかったのでした。

また作ってみたいです。

職場でのお昼休みの過ごし方

お客様の住所録を作り直すことに。

こんなときでないとなかなか進まないのです。
by komugiyaajai | 2009-08-31 13:40 | Comments(0)

お弁当                            8月31日

 台風が近づいています。

いつものお昼休みは 自宅に戻ってご飯を食べますが

今日は行き来が大変かなあ と思い

お弁当を持って行くことにしました。

久々のお弁当はなかなか楽しい。
e0074382_6582270.jpg


 長いお昼休み 何をして過ごしましょうか・・・・それが問題。
by komugiyaajai | 2009-08-31 06:59 | お弁当 | Comments(6)

boky TENUGUI EXHIBITION 09SEMMER   8月30日


 昨日の神楽坂は お酒も目的でしたが

その前に是非行きたいところがありました。

以前 くわはらさんの二人展へ伺ったとき

お相手だったのがbokyさんでした。

私は初対面だったのですが 「お友達のお友達らしいですよ!」とくわはらさんに紹介されて

「ええ~っ誰ですか!?」とびっくりしました。

私の友達Yさんの大学時代のお友達だということでした。

世の中は本当に狭いものです。

その次に再会したのはそのYさんの結婚式!何と席がお隣でした。


 bokyさんのブログで今回の手拭い展を知り

そのデザインに感激して 是非初日に伺おうと思ったのです。
e0074382_1644720.jpg

ねっ素敵でしょ!

お友達ふたりが踊っている姿を手拭いに染めたものです。

とても斬新で素敵で可愛らしい。

 8月29日から9月2日まで
 フラスコ神楽坂にて

是非 足を運んでいただきたいです。
by komugiyaajai | 2009-08-30 16:47 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

神楽坂で一杯                       8月29日


 家で毎晩お酒はいただきますが

外飲みする機会はあまりありません。

けれど今月は二回目!

今夜神楽坂で美味しいお酒をいただくことになりました。主人の奢りで!

夜は雨になるようですが 千鳥足で転ばないようにしないとね。
by komugiyaajai | 2009-08-29 08:50 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

日暮里へ                          8月28日


 気温は上がっても 空気が乾燥して 風は涼やかな一日。

麻の長袖シャツを着て出かけましたが 汗もかかず。

作品展前 多分最後の日暮里へ。

生地は決まっていたので 日暮里の滞在時間は20分ほど。

本当は表参道に寄り道したいのを我慢して 

必要な買い物だけして帰宅。


 ちょtっと意外なことに気付きました。

いつもならこの時期 緊張感でいっぱいいっぱいになり

暗いうちから目が覚めて さあどうしよう と泣きたい頃のはずなのに

気持ちが落ち着いています。勿論 どきどきと不安はありますが。

どうした 私?
by komugiyaajai | 2009-08-28 17:59 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

あと少し                           8月27日


 スパイラルまで一ヶ月となりました。

作品リストの提出が8日までなので

ミシンに向かうのもあと少し。

今朝は涼やかな時間から作業開始。

予定したところまで進んだのでホッとしました。


 行きたい企画があちらこちらとあるけれど

ぐっと我慢。

けれど週末は気分転換をしたいです。
e0074382_184368.jpg

by komugiyaajai | 2009-08-27 17:57 | 作ること | Comments(0)

灯りと小家具                        8月27日

e0074382_1693044.jpg

黒豆ご夫妻の作品展です!

こちらは9月1日から26日までと長期間です。
新宿 マルイメンズ館一階 ぎゃらりー玄海にて

↑この椅子 すごく可愛いです!
by komugiyaajai | 2009-08-27 16:09 | 生活 | Comments(0)

夏の記憶                          8月26日

e0074382_13272520.jpg

黒豆さんでお世話になったスタッフの小林さんは

企画のお仕事もなさっていて

昨日企画展のご案内をいただきました。

「夏の記憶」
9月3日から8日まで。
浦和の日本茶喫茶・ギャラリー楽風にて

黒豆さんと光岡さんも参加されます!
by komugiyaajai | 2009-08-26 13:27 | 生活 | Comments(0)

よりどりみどり                       8月25日

ワイン 焼酎 ビールの用意が出来ました と主人から連絡あり。

よし!
by komugiyaajai | 2009-08-25 18:44 | おいしい物 | Comments(0)

迷子                             8月24日


 夕べの夢

何故かひとりで神戸の街を自転車に乗ってウロウロしていました。

気付くと急坂が目の前に。

これは上りきれない・・・と思い

なだらかな脇道を進むことにしたら 

突然辺りが真っ暗闇に。

びっくりしながらしばらく進んでも 人の気配も無し。

怖くて動揺していると お洒落な門構えのお家に人影が。

すみませ~んと声を掛けて 「元町に戻るのにはどうしたら良いですか?」と尋ねました。


 その後の続きは覚えていませんが あの真っ暗闇はとても怖かった!
by komugiyaajai | 2009-08-24 21:52 | 生活 | Comments(0)