<   2009年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

仕事の前に日暮里へ                   7月31日


 久しぶりに涼しい朝です。

今日は午後から臨時出勤の残業付き。

そしてその前に必要な生地を買いに日暮里へ。

そしてそしてその後はYさんと駅で待ち合わせ。

挿し木で育てたブルーベリーを下さるそうなのです。

主人が今まで何度かチャレンジして来たブルーベリーなのですが

いつも駄目にして来ました。

今度はどうなるのでしょうか。自信が無いなあと言っていますが。
by komugiyaajai | 2009-07-31 07:17 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

ちょっとひと息                       7月30日


 珍しく今朝は目覚ましに起こされました。

たっぷり眠ったはずなのに まだまだ眠くてたまらない。

明日は午後から臨時出勤になっているので

今日はミシンをしっかり!の予定でしたが

少し遅いスタートになって それもお昼過ぎには早々と終了にしてしまいました。

ちょっと疲れてしまっているのです。

少しお昼寝してみようかな。
by komugiyaajai | 2009-07-30 15:50 | 生活 | Comments(0)

泣いちゃった                        7月29日


結婚して21年。

主人とお酒を飲みながら 色々なことを思い出して

あんなこともあったね こんなこともあったね と話すうち

ポロポロと泣いちゃった。

良いことも悪いことも たくさんのことがあって今がある。

そうしてこれから先 どんなことが起こるのかな と考える。

ぼちぼち頑張りますから 神様 どうかよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2009-07-29 21:53 | 気持ち | Comments(0)

昨日                             7月29日


 心配していた仕事も問題なく終わり どきどきの後はぐったり。とても疲れました。

「何でもど~んと来てちょうだい!」そんな強さが欲しいです。


 9月 もしかしたら臨時の出勤が増えるかも知れないということです。

仕方の無いことなので スパイラルの直前に慌てないように

早め早めの準備をしなくては。

前もってわかって良かった。
e0074382_732216.jpg

by komugiyaajai | 2009-07-29 07:03 | 生活 | Comments(0)

眠り                              7月28日


 このところ飲み過ぎていたので

夕べは珍しく お酒を休んで寝ました。

いつもお酒の勢いで寝ている感じなのですが

お酒を飲むと眠りの質が悪くなるそうです。

そのせいか 夕べはぐっすり眠れた気がします。

でも夢はたっぷり見ました。

これってやはりぐっすり眠っていなかったのかな。


 気持ち良く目覚めましたが 

今日の午前中は普段やり慣れない仕事をしなくてはならないので

ちょっとどきどき。

失敗しなければ良いなあ・・・・・。

どうぞ良い一日でありますように!
by komugiyaajai | 2009-07-28 06:40 | 生活 | Comments(0)

虹!                              7月27日


 仕事帰りの信号待ちで ふと空を見上げると

嬉しいことに虹が!しかも薄っすらですが二重です!
e0074382_18434197.jpg

by komugiyaajai | 2009-07-27 18:43 | 生活 | Comments(4)

ぐっすり                           7月27日


 この頃 ハッと目が覚めるとまだ2時3時 ということが続いていて

暗闇の中で途方に暮れる という毎日でしたが

夕べは一度も目が覚めずに朝を迎えました。

既に緊張感が一杯なのです。

本当に本当に困った性格。
e0074382_6304175.jpg

by komugiyaajai | 2009-07-27 06:30 | 生活 | Comments(0)

お休みなのに                        7月26日


  土日はなるべくミシンから離れて

上手に気分転換をしようと思っているのですが

この暑さで 外に出る気持ちになれないこともあるし

気持ちが焦って落ち着かないこともあり

結局 昨日も今日もミシンに向かってしまいました。

理想と現実が噛みあわない。

良いのか?こんなで。
e0074382_15182256.jpg

by komugiyaajai | 2009-07-26 15:18 | 生活 | Comments(4)

めがね                            7月25日


 めがねは中学生の頃から使っています。

左右の視力にとても差があり

右は0.8くらい 左は0.04くらい。

両眼とも強い乱視があり ここ数年は老眼も!

必要に応じて着けたり外したりしていたのですが

それでは目に負担が掛かると聞いて ここ数年はいつも掛けっぱなし。

左のレンズはそのままだと牛乳瓶の底みたいなので

薄型レンズにしてもらうのですが

フレームがすっごく安くても レンズ代がとても高くなってしまうのです。

めがねは毎日使うものなのに 駄目ねえ 私ってかなりケチ。

服装によって変える というほどではないにしても

ふたつくらい欲しいですよね・・・・それが出来ないなんて。

時々お洒落なめがねをされている方に会うと「素敵~!」と思っていました。

きっといつか!とは思っていたのですが。


 パソコンなど デスクワーク専用のめがねが欲しい と主人が最近言っていて

今日の朝刊にめがね屋さんのチラシが入っていたのがきっかけで

夕方行ってみることになりました。

遠近両用でも 薄型レンズでも 均一料金だということです。

もしも気に入ったフレームがあったら 私も欲しいなと思いました。


 これ というのも見つからないまま諦めてしまい

主人のを一緒に探していたのですが

最後の最後で 「いいかも!」というのを見つけました。

初めてのブルーのフレーム。

知らない間に私のことを観察していたお店のひとが

「それが一番お似合いでした!」と声を掛けてきてびっくり。本当だろうか。


 検眼やアドバイスなど お客さんで混雑していたのに丁寧な接客で

しかも今まで買っていためがねの半額以下。

出来上がりは10日後 とても楽しみです!
by komugiyaajai | 2009-07-25 20:47 | おしゃれ | Comments(6)

早起きで                           7月24日


 早起きをして 一日のスタートが早かったので

のんびりミシンに向かった割りにまあまあ進んでほっとしました。

ひとつ残念だったのはミシン糸が足りなくなってしまったこと。


 しかし・・・湿度が高過ぎ!
e0074382_16474597.jpg

by komugiyaajai | 2009-07-24 16:47 | 作ること | Comments(2)