<   2009年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

今度こそ!らしいのです                 6月30日


 昨日の朝のこと

「人間ドックまで お酒はお休み!今度こそ本気なのだ!」と

主人が宣言しました。

~と言っても 人間ドックは今週金曜日ですから

たったの四日間だけなのですが。

「はいはい。」と返事をしました。

実は前回ブログでお休み宣言をした時から

休肝日は一日だけでしたの。まったくね。


四日間 静かにお茶をすすり過ごすのかあ・・・・・。
by komugiyaajai | 2009-06-30 07:03 | 生活 | Comments(0)

目撃                             6月29日

随分と日が伸びました。

この時間でも明るい。

緑の道の真ん中へんにはペンチがひとつあり

ここ数ヵ月は年配男子がひとり

暗がりで発泡酒を飲んでいます ほぼ毎日。

今日は珍しく 手にワンカップ大関の瓶。

しかし中身はビール様の薄茶色の液体。

気になります。
by komugiyaajai | 2009-06-29 18:46 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

日常                             6月29日

e0074382_156480.jpg

e0074382_156486.jpg

e0074382_156451.jpg

何事も無かったように

いつもの月曜日が過ぎて行きます。

でもね バスの中で

大切に一週間のことを思い出すのです。
by komugiyaajai | 2009-06-29 15:06 | 生活 | Comments(0)

ありがとうございました。                 6月28日


 一週間の二人展が 昨日無事に終了しました。

遠くから足をお運びいただいたお客様 ご一緒させていただいた光岡さん

黒豆さん スタッフの小林さん そして家族

心から ありがとうございました。


 初めての二人展 しかも初日が「はじめまして」ということで

実は不安も一杯でしたが

始まってみれば 楽しい光岡さんのおかげで不安など吹き飛んでしまいました。

四日間黒豆さんへ通いましたが 行くのがとても楽しかった。

光岡さんを引き合わせて下さった 黒豆さんへも感謝!なのです。


 昨日はさすがに疲れてしまい 乾杯のビールもいつもより少なめで

プシュっと二本目を開けたものの 飲み切らずにお布団へもぐり込んでしまいました。


 さて再び日常に戻り 今日は出勤。

今週からはスパイラルに向けて始動しなければなりません。

またぼちぼち頑張ります!
by komugiyaajai | 2009-06-29 06:30 | 作ること | Comments(2)

いよいよ最終日                       6月28日


 いよいよ最終日になりました。あっという間の一週間でした。

なかなか行くことの出来ない東松山なので

今日のお昼はトワトワトさんに決めました。


 空気がひんやりして気持ちの良い朝です。

曇り空ですが 気温も昨日ほどは上がらないようです。

どうぞ良い一日でありますように!
by komugiyaajai | 2009-06-28 06:31 | 生活 | Comments(4)

幸せなこと                         6月27日


 相方Sちゃんと列車の旅

そうして高校時代からの友達Uちゃんが丁度同じくらいの時間に東松山の駅に到着するということで

三人 駅で合流しました。

ふたりは春の展でも顔を合わせていましたが ゆっくりお喋りするのは初めてでした。

羨ましいことにお互い話上手 聞き上手なので

黒豆さんで 私が光岡さんのお友達や黒豆さんとお喋りしている間も

すっかり打ち解けて楽しそうにお喋りが弾んでいました。


 こんな風に 私の大切な友達同士が仲良くなって

楽しそうにしている様子は 

私にとっても楽しくてしあわせなこと。

しあわせな笑顔が輪になって 広がって行けば良いなあと

お疲れ様のビールを飲みながら しみじみとした気持ちになるのでありました。
by komugiyaajai | 2009-06-27 20:29 | 気持ち | Comments(0)

どうにかこうにか                      6月26日


 なかなか暑くなりました。

初日に完売したワンピースを二枚縫いました。


 明日はいつもロンダさんでお手伝いしてくれる相方Sちゃんと池袋で待ち会わせ。

12時には黒豆さんに到着の予定です。

どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2009-06-26 21:08 | 作ること | Comments(2)

さて今日は                         6月26日


 昨日は一日ぼんやり過ごしました。お昼寝も一時間。

さて今日はどうしよか。

ぼんやり過ごすのは勿体無いので ミシンに向かおうかなとも思うのです。

ひとつでも追加しようかな と思うのです。
by komugiyaajai | 2009-06-26 08:30 | 生活 | Comments(0)

くちなしの花

e0074382_1342972.jpg

良い香りだと思うけれど

梅雨時には重いなあ。
秋だったら良いのに。
by komugiyaajai | 2009-06-25 13:04 | Comments(1)

やっとお休み                        6月25日


 やっとお休み。

曇り空ですが ぐるぐると二回洗濯機を回しました。

あああ 黒豆さんがもっと近かったら 毎日でも行きたいのに。

片道二時間半はちょっと遠いです。


 図書館から予約図書の準備が出来ました~とメールがありました。

午前中に宅配便が届くようなので

午後からテクテク出かけてみよう。

スパイラルさんへ提出する書類もほぼ完了したので

さて今日は何をして過ごそうかな。お昼寝もしちゃおうかな。
by komugiyaajai | 2009-06-25 10:21 | 生活 | Comments(0)