<   2009年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

nagiさんへ                         5月31日


 今月22日にお隣へと引越しされたnagiさんへ。
e0074382_2052990.jpg

シンプルな形 黒い外壁に白いドア 素敵!

こんにちは~とドアを開けました。
e0074382_20552263.jpg

e0074382_20554253.jpg

e0074382_20574496.jpg

e0074382_20584431.jpg

e0074382_20592725.jpg

e0074382_210094.jpg

今までのお店も小さくて可愛くて素敵でしたが

こちらはゆったりと伸び伸びとした空間が素敵です。

良いなあ 良いなあ。

森の中にいきなりこんなに素敵なお店が現れるなんて・・・夢のよう。


 照れ屋の主人がすぐに外に出てしまうものだから

私も落ち着かず ほんの少しの滞在でしたが

「また来年 伺いま~す。」とお店を出ました。

来年はもう少しゆっくりしたいものです。
by komugiyaajai | 2009-05-31 21:05 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お久しぶりとはじめまして                5月31日


 9月のスパイラルに向けて 三組があがたの森に集合しました!

11時に森の中の喫茶店で待ち合わせ。

お店をのぞくとまだくわはらさんは来ていない。

まだかなまだかなとふらふらしていたら

「あの~・・・。」と声を掛けられて

目の前に見知らぬ男のひとと女のひと・・・・AC CRAFTさんでした!

そうしてベビーカーには可愛い女の子!

緊張しているはずなのに へらへらしてしまいました。

すぐにくわはらさんも合流して まずはお茶でも。


 一足お先にAC CRAFTさんはスパイラルの担当さんと打ち合わせをして来られたそうで

提出書類を見せていただきました。

コンセプトやテーマなど 考えることがおてんこ盛りなのです。

ディスプレイの仕方とかそれぞれどんなものを作るのか とか

ドキドキしつつも みなさんの温かな人柄に ほっとしている私なのです。

こんなにきっちり計画を立てる展示は初めてなのですよ。

ぼんやりした性格だから ひんしゅくを買ってしまったらどうしよう などと心配だったものですから。

 まずは大切なテーマを宿題にすることにしました。

3日後にくわはらさんと一緒にスパイラルの担当さんとお会いするので その時までに。

さあどうしましょう。


 一時間ほどの話し合いが終了。

それではどうぞよろしくお願い致します!とお別れしました。

本当にどうぞよろしくお願い致します なのです。
by komugiyaajai | 2009-05-31 14:36 | 作ること | Comments(0)

クラフトフェア その2                   5月31日


 あがたの森をぐるぐると歩き回り 公園方面で「ISICA」さんを発見!

私の実家秩父の作家さんでバッグを作られています。

以前拝見したのとは随分雰囲気の違う作品になっていました。
e0074382_8532048.jpg

細かなパッチワークでカラフルな携帯電話ケース。

母へのお土産にしました。
e0074382_8551211.jpg

ブックカバーも素敵です。
e0074382_856060.jpg

可愛らしいバッグ。

探しても探しても見つからない片岡亜紀子さん。何処ですか~?

~とそこに元気に遊ぶ女の子を発見!あのエプロンは片岡さんのだわ!娘ちゃんだ!
e0074382_8591352.jpg
e0074382_8595538.jpg

片岡さん見~っけ!

片岡さんの作品は片岡さんそのものの感じです。

草木染の色がとても可愛くて 私のミシン部屋の窓際にはモビールが揺れています。

並んだ作品数はかなり少なめのようでしたが それも何だか片岡さんらしい。

柔らかな可愛らしいお声で にこにこお喋りして下さると とても癒されてしまいます。
by komugiyaajai | 2009-05-31 09:09 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

クラフトフェアまつもと その1              5月30日


 今回のクラフトフェアはラッキーな旅でした。

主人の仕事の都合で浅間温泉のホテルをキャンセルして

急遽予約したのは松本駅すぐのビジネスホテル。

私はビジネスホテルは初めてでしたが 目的が温泉でゆったり~ではなかったので

今回はもうこれで大満足でした。

ダブルのお部屋で何とふたりで¥7000!しかも翌日の朝食付き。

翌日の駐車場も無料で済んでしまいました。

昨日の夜は近くの居酒屋さんで美味しいものをたくさんいただきました。

楽しみにしていた馬刺しも申し分なくて

たっぷりお酒もいただいて ホテルに戻ってもビールを飲んだりして

それでもホテルに泊まる半額以下で済みました。

次回からはもうこのコースだわ!


 早めにテクテクとあがたの森へ向かいましたが

去年に比べ みなさんお早いお越しのよう。

ちょっと気持ちが焦りましたが・・・・あらやだ まだクウプノオトさんは開店準備中!
e0074382_21164841.jpg

テント張りを少しだけお手伝いして ふらりと他のテントの見学に。

30分ほどして戻って来たら おっ 開店!
e0074382_203219.jpg

e0074382_20464.jpg

お散歩バッグは小さなサイズで可愛いのです。
e0074382_2061297.jpg

手提げバッグがずらり。とても気に入ったものがありました。

持ち手が革のものは持っているのですが 共布のもの・・・う~ん・・・
e0074382_2053389.jpg

肩掛けタイプのバッグがずらり・・・・う~ん。

みんなに 「ねえねえ どっちが良い?」と聞きまくり 自分でもよ~く考えて

斜め掛け出来るバッグを選びました。

早速斜め掛けして 再びウロウロを開始しました!

かよさんは勿論のこと SちゃんやHちゃんとも再会出来て と~っても嬉しかったです!

ありがとう みなさま!
by komugiyaajai | 2009-05-30 20:13 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

さあ帰ろ

e0074382_15283459.jpg

by komugiyaajai | 2009-05-30 15:28 | Comments(0)

てるてる坊主

e0074382_783727.jpg

東京はザーザー雨です。

朝風呂に入って 身を清めて!てるてる坊主を作りました。

お願いよ~!
by komugiyaajai | 2009-05-29 07:08 | Comments(0)

だだだ~っ                         5月28日


 5時半に起きてから ハイテンションでノンストップ。

パンを焼き 服の写真を撮り タブリエも縫いました。

写真は あがたの森でくわはらさんとAC CRAFTさんと作戦会議をするときに

こんなものを作っています~とお見せしようと思って・・・恥ずかしいけれど大切なこと。

~なのでこれからアルバムを作ります。


 明日松本入りをしますが 疲れてしまったので荷造りは明日。

お天気も心配なので 去年に続きてるてる坊主を作ります。

心は松本へ飛んでいるの。楽しい旅になりますように!
by komugiyaajai | 2009-05-28 19:21 | 生活 | Comments(0)

焼けました~

e0074382_9202675.jpg

by komugiyaajai | 2009-05-28 09:20 | Comments(0)

早起きなのです。                     5月28日


 目が覚めると5時半でした。

すくっと起き出して 今朝はいきなりパンを捏ね始めました。

一昨日の夜パンを焼くはずでしたのに 帰宅したらぐったり疲れてしまい・・・晩酌をしてしまったのです。

今日はくるみパンを焼くことにしました。

珍しく丁寧にくるみもローストして 今のところうまく進んでいるようです。

焼き上がるまで 朝ごはんはおあずけなのです。
by komugiyaajai | 2009-05-28 06:40 | 作ること | Comments(0)

紫陽花

e0074382_8264634.jpg

by komugiyaajai | 2009-05-27 08:26 | Comments(0)